• ベストアンサー

自分の声を別人のように変える機械はありませんか?

僕は自分の声をまったく別人のように変えたいのです 例えば男性が女性と同じ喋り声を出せるような機械はないでしょうか? 細かいニュアンスまで機械でいじって変換できる機会を求めています ご存知の方は情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すでにある質問でした。VT-1終了していたらしいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2443769.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

リアルタイムで・・ということになると今の所ボスのVT-1以外は無いようです(リアルタイムでなければ別の方法も)ので中古品を探すしかないと思います。 需要が無かったんでしょうかね~ ピッチシフターで1オクターブ上げると男性の声が女性の声みたいになりますがそれだけです、ご希望のように細かいニュアンスは変えられませんし、ボコーダーはまた用途がチョット違う感じですし、おもちゃレベルのボイスチェンジャーもパラメータは変えられませんし・・ 中古を探す時、単品VT-1以外ではローランド(実際は別会社のエディロール)のUSB接続MIDI&オーディオインターフェイス&マルチエフェクターのUA-100又はUA-100Gという品も探してみてください(これも数年前に終わっている商品です)、この中にVT-1が内蔵されています(PC画面上で操作になりますが)。

HYDEAWAY
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました どうやら僕の求めるものはなかなか難しいようですね もう少しがんばって探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これなんてどーでしょう? なかなかいいですよ。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/boss/VT-1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人が別人になったら?

    恋人が別人になるとしたらどちらが嫌ですか? 内面が別人になる 容姿が別人になる 内面、容姿、共に自分の嫌いな人と仮定して下さい 回答する時、男性か女性か教えて頂けると有り難いです

  • 自分の声の高さがよく分からない

    背が低い人は声が高くて、背が高い人は声が低いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 自分は男性で、背は低いほうですが、最近自分の声は低いのかもと思い始めました。今までは男の中では高いほうだと思っていたのですが。CDの歌手の声にあわせて歌ってみて携帯のボイスレコーダーで録音してみると低いような気がします. でも、カラオケで男性歌手の曲を歌おうとするとすごく低く歌ってしまいます(サビは普通に歌えます)。どちらかというと女性歌手の歌のほうが歌いやすかったします。 自分の声の高さとかを知るにはどうすればいいでしょうか?

  • 自分の本当の声がわからない

    初めまして。初めて投稿します(e'∪'e) 些細な疑問なんですが暇な時にでもお返事頂けたら嬉しいです。 早速質問なんですが、私、自分の声がどんな声なのかわからないんです; 喋っていて聞こえる自分の声と、相手が聞いている自分の声って 違うってきいたんですけど、友達の意見とか聞いてると私が思っていた 自分の声とは全く違うようなんです。それでどんな声か知りたいのですが 私の家には録音機能がある機会が全くありません; 携帯はありますが 録音機能はついていないんです。 かといってそういう機械を購入するのもお金がかかるので何か手軽に 自分の声が知れる方法はないでしょうか? よければお願いします。

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 特殊メイクで別人になってみたいです

    初めまして。僕は特殊メイクで一度別人に変身してみたいです。例えば外国人や女性になってみたいです。理由は別の視点で見ることで新たな発見などを感じてみたいからです。多少の変身願望もあるかもしれません。 特殊メイクを素人が受けることが出来る機会はありませんでしょうか?探していますが、なかなか難しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌は上手いが声が悪いので、声だけを変えられるソフトか機械があれば

    作詞作曲が趣味です。でも肝心の歌い手が居なくて自分で歌おうと思っているのですが、歌は上手いと自分では思っていますが声が地声で汚いです。 歌った声を変えられるソフト(Windows)か、リアルタイムに歌ってる声がキレイな声質に変えられる様な機械があればいいんですが…。ソフトはフリー、機械は高校生のお小遣いで買える程度の物がいいです。。 ちなみに声はピッチを上げれば高い声に聞こえる…というのはちょっと使えません。ピッチを上げるソフトをいくつか見つけたんですが、全部再生速度が変わってしまうので、元曲と合成すると歌だけ突っ走ってしまうためです。

  • 自分の声が違って聞こえる

    声に関する不思議です。 私は大学のクラブ活動で弁論をしており、時折自分の語りを録音して聞くのですが、再生して聞こえてくる声はいつも自分が効いている自分の声とは少し異なっています。また、それを友人に聴いてもらったところ、彼が普段聞いている私の声ともまた違っているそうです。 自分が聞いている自分の声と、他人が聞いている自分の声が違うという話は聞きますが、今回の話を鑑みると、「私が聞く私の声」と「彼が聞く私の声」、そして「機械で再生する私の声」という3種類の声があることになります。これはどうしてなのでしょうか?

  • 録音した自分の声を聴くのが嫌いです

    テープなどに自分の声を録音して聴くと、別人の声のように聞こえますよね。その仕組みについてはわかります。以前、このサイトでも質問・回答がなされていたようですね。 私は、録音した自分の声を聴くのがとても嫌なのです。とてもイライラしてしまいます。なんか恥ずかしいというか…我慢できません。自分の声なのに…。 以前知り合いにその話をしたら、自分もそうだと言っていました。皆さんもそうですか?なぜだと思いますか? また、逆に録音したときの自分の声の方が好きだという人はいるんでしょうか?

  • 自分の声を確認

    母親が歌唱力を上がるために、自分の声(歌)を聞いて、確認したいと言っているのですが、どういう機械を買えばいいのか? 自分の声を吹き込んで、再生して確認出来たらいいだけなのですが、 何かお勧めの機械がありましたら、色々と教えて下さい。 現時点ではどう調べていいのか?さえ見当がついていないので、どんな機械でも値段や性能に関係なくいろいろ教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 声を変えたいです!!!

    地声と歌声が違うのですが、歌声と同じような声でしゃべりたいです。どうしたらいいですか? しゃべり声の延長で歌っているつもりなのですが、 カラオケに行くとよく地声と違うと言われます。 決して歌っているときに声を作ったり癖をつけたりしているわけでもないです。 自分でもどうして歌っている時としゃべっている時で声が違って聞こえるのかはわかりません。 試しにどちらも録音して聞いてみたところ、 確かに地声は声がかすれていて聞き取りづらいのですが、歌声はハスキーさもちょうどよくなって低音でも聞き取りやすかったです。 なので歌ってるときのように喋れたらいいなと思うのですが、 どうすれば不自然でなく歌っている時のような低音でも聞き取りやすい声になるでしょうか? アドバイスお願いします