• ベストアンサー

ランエボ6は人気あるのでしょうか?

知人の車の話で、申し訳ありませんが、疑問に思ったのでお教え下さい。 平成11年のランエボ6、白、車検まで1年、走行距離13万キロの車を、三菱ディーラーで査定してもらったら、110万円という額が出たそうです。 予想以上で、驚いたとのことです。 メンテナンスはまめにしていたようで、エンジン関係は特におかしいところはなく、キーレスが効かないことがある、たまにドアミラーがしまらなくなるなどの、電気系統にトラブルのあった車です。 ディーラーが110万円で買うと言うことは、それを直してプラスいくらか上乗せしても、売れる(需要がある)ということでしょうか。 ランエボ6の人気(価値?)を、ご存知の方、お願いします。

noname#137931
noname#137931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.4

エボ6はWRCで一番活躍してた時期のランサーなので人気があり、 またエボ5以降のランサーは競技ベースとしても人気があるので、 需要がかなりあるかと思います。 インプレッサWRX STiやスカイラインGT-Rも同じ傾向で高値で 取引されていますよ 又、走りの面で問題無いようであれば高値で取引されるかと思います。 搭載されている4G63エンジンはタイミングベルト交換とオイルメンテ さえキッチリしていればトラブルも出にくく長く乗れる車です。

noname#137931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしてエボオーナーの方でしょうか?(名前が型式ですね) >搭載されている4G63エンジンはタイミングベルト交換とオイルメンテ さえキッチリしていればトラブルも出にくく長く乗れる車です。 おっしゃる通りかもしれません。13万キロ目前でも、特に走りで心配なことはなかったようです。 いいエンジンなんですね。

その他の回答 (4)

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.5

エボ6ならそれくらいします。 エボシリーズそのものが限定車両ということもありますし、純正品といえどもノーマル状態でブレンボ、レカロ、モモの三点セットが装着されています。 また、エンジンに関しても6から大幅に変更されています。エンジンの見た目は同じでも4、5とは中身は別物です。どちらかといえば7以降のモデルに近いです。 トミマキモデルなら市場で200万オーバーの車両だって存在しますよ。

noname#137931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通ならオプションでつけるような品物が、最初からついてる車なんですね。 トミマキモデル、たまに見ますが、あれも台数少ないのでしょうね。

  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

答えとしては「人気はあります」という事になります。 エボシリーズを他の車種と同じ観点で見てはいけません。同様に、スカイライン(GT-R限定)やインプレッサなども驚くような金額で下取りされる事がありますよ。

noname#137931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ランエボが他とは違うというのは認識していましたが、距離があれだけ行ってるのにあの額というのは、さすが…ですね。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

ネットで9万キロで130万くらいの値段で売られています。 三菱の中古店なら信用プラスでネットより高くても売れるんじゃないかと思います。 http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=m&fp=c&rl=&rh=&bt=&ex=&bc=1040&dd=&dc=&tc=&pa=1&mo=0&cd0=10401014&sp0=6&sp1=&sp2=&sp3=&sp4=&sp5=&sp6=&sp7=&so0=0&so1=1&so2=1&so3=0&so4=0&so5=0&so6=1&so7=0&ca=10401014&pl=0&ph=0&gr=209&mi=-1&fu=-1&yl=0&yh=0&co=0&di=12 普通のセダンとは違うので、需要はあると思いますよ。

noname#137931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットで検索してみるということを忘れていました。 なるほど、年式のわりに軒並み高額で驚きました。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

エボ6であれば、その程度の価格しますね。 人気があると言うか、基本的にランエボは限定車なので、需要数に対して供給数がどうしても少ないので、値段は高くなりやすいです。

noname#137931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば知人が、6の場合は、5~6000台くらいしか作らなかったと言っていました。

関連するQ&A

  • ランエボ CZ4A のメンテナンスについて

    こんにちは ランエボ(CZ4A)のメンテナンスについていくつか質問があります 1・ランエボのブレーキキャリパーからのフルード交換のことで質問があります ランエボのフロントの対向キャリパーからフルードを抜く際はキャリパーの外側と内側からフルードを抜く、と下記のサイトに書いてありました 皆さんはこのようにブレーキフルードを交換されていますか? また交換する際はこのようにしたほうが、やはり良いのでしょうか?(両側にブリーダーがあることを考えると) 2・ランエボに搭載されているSST。エンジンルームにSSTフルードのゲージ(フルードの注入口)が無いと聞きました また三菱自動車のHPにある取説にも無かったです SSTフルードはどのように交換するのでしょうか? もちろん数万kmはもつのでしょうが、永くユーザーでありたかったらSSTフルードという重要な油脂類は交換しなければいけないと思ったからです 3・ランエボに強く、信頼できるショップを教えてください 場所は東京です 強いというのはメンテナンス的な意味でカスタムは重視しません また出来れば車検が通せたほうが良いです ランエボならではの修理箇所や、(永く乗るならではの)弱点を知りたいからです そういう意味ではディーラーが一番かもしれませんが、手抜き整備などの情報(ホントかどうかしりません)を見ると一瞬一抹の不安がよぎります勿論、ディーラーを信じていますし、大好きです 最後に文中のランエボはすべてCZ4A型です よろしくお願いします

  • ランエボ7の買い取り価格

    2001年式三菱ランサーエボリューション7 GSR 白 ディーラーOP:HIDヘッドランプ、チタンタービン 社外マフラー、水温計、ブースト計 走行33000キロ、修復なし 車検今年取りたて この様な状態の車なのですが他に乗る車があるし維持費が高くつくので売却処分しようと検討中です。 先日買い取り店に持ち込んだところこちらの希望価格をわからないから150万って言ったらズバリの買い取り価格を出していただけなくその買取業者のオークションに出してみるしかとの回答・・(スポーツセダンで三菱だしと) 1.この時期の三菱だし値段がでるのでしょうか? 2.あとは買取店を数社回ったほうがよいのでしょうか? ただしネットの査定は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • ランエボのメンテナンス

    こんばんは、宜しくお願い致します。 この度ランエボの9を購入し現在納車待ちなのですが、ランエボのメンテナンスについていくつか質問させて下さい。 エンジンオイルはディーラーの物(もしくは安い物)をこまめに変えるか、 少し高価な物で長めに使うか、どちらがいいのでしょう? ランエボオーナーの方はどの程度頻度で交換してますか? また、デフオイル、ミッションオイル、AYCのオイルなども同様で、 どの程度のサイクルで交換しているのでしょうか? その他オイル以外で車の状態をより良く保つ為にしている様な メンテンナンスがありましたら、是非ご教授下さい。

  • ディアマンテかギャランかランエボで迷ってます

    はじめまして。自分の車を買うことにしましたが、迷っています。印象や購入時のアドバイスを下さい。 家族が三菱系の会社と商売しているので三菱車を買います。基本的に乗るのは自分ですが使わない時には家族が使う可能性があるので他メーカーは買いません。 欲しいのはディアマンテかギャランかランエボです。セダンの形が好きなんですけど無ければワゴンでもいいかなと思ってます。 予算的に中古車しか買えませんが、頭金として100万円は用意できますし追加で150万円くらいのローンは組めます。 インターネットを見て、どの車にしても280馬力グレードを考えています。ディアマンテなら30M、ギャランかレグナムならVR-4、ランエボなら6か7が候補です。 同じようなパワーだけどディアマンテはV6の3000ccで自然吸気、ギャランはV6の2500ccでターボ、ランエボは直4の2000ccでターボという事は知っています。 ランエボは速そうだけど乗り心地は悪そうで、ディアマンテは高級車だから装備も乗り心地もいいんでしょうか。ディアマンテやギャランにある革シートも魅力的だし、WRCで活躍したランエボも魅力です。 ハイパワーな車を買うと維持費が高い事も理解しています。タイヤにオイルに消耗品の寿命が短いんですよね。3台とも同じような部品値段なのかは分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 インターネットではランエボの改造情報とかはたくさん見ましたけど、ギャランやディアマンテの情報は少なくて、3台を比較したような情報は見つかりませんでした。 今のところ、予算や装備や見た目でギャラン-ディアマンテ-レグナム-ランエボの順番で探しています。買った後は乗り潰す事になるので、下取りとかは気にしません。おすすめの装備とか、避けた方がいい車の見分け方なんかも教えて下さい。 とりとめのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • ランエボVI GSRの買取価格

    次の車購入の頭金工面のため、ランエボVI GSRをガリバーに買取査定してもらいました。 年式:1999、次の車検:2014年4月、走行距離:150,000km、ABSランプ点灯、ナビ社外品 ETC付、タイヤはスリップサインが出て交換時期 本部に確認後出てきた買取価格(書面はもらえませんでした)が、約11万円で、流動性Cという内容でした。なんとか粘って18万ぐらいまでにはなりましたが、正直かなり買い叩かれた感が強いと思っています。どのくらいの相場なのでしょうか?

  • 下取り査定

    登録平成10年のプレサージュCII、走行8万km、修復暦有り、車検来年10月の下取り査定についてですが、ディーラーで査定一覧表というのを見せられ、それには平成10年のプレサージュは基本査定額が0でした。ディーラーが言うには、修復暦や走行距離に関係なくこの表を基準として考えると0との事でした。ただ新車購入を条件に一桁もしくはそれ以上の金額を付けても構わないといわれました。ここからが本題ですが、今で基本査定額が0にも関わらず新車購入を条件に数万円の査定が付くなら、来年も新車購入を条件に一桁くらいの査定額が付きそうですか?もちろん走行距離が増え車検も切れるのですが、ディーラーとしてはその車が今後売れるか売れないかよりも新車を販売したいが為に、本来査定が無いものに強引に値段を付けているのかなと思っています。この辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ディーラー車検によって査定金額は変わる?

    私の車がそろそろ車検を向かえます。 車検を受けた後、1年乗ってディーラーで売る予定です。 その時の査定はディーラー車検を受けた場合と民間の車検を受けた場合で違いは出てきますか?

  • プレリュードの査定価格

    平成11年式のホンダプレリュード(Si、エアロパーツ装着、17,000km)を車検のため、フィットに買い換えようと考えています。ディーラーでは下取り価格70万円と査定されましたが、果たしてこの金額は妥当ですかね?教えてください。

  • キーレスエントリーに関して

    平成10年式のライトエースノア(中古車)を購入して以来、初車検になったので車を預けるならばと思い、ついていなかったキーレスエントリーをディーラーで取り付けてもらうことにしました。 私は鍵の開け閉めの際にウインカーが光るものと勝手に思っていましたが、そのような機能はついていませんでした。そのため、ディーラーで確認すると、ライトエースノアにはその機能はついてない(しかも、つけられない)様なことを言われました。 これは古い車なのでついていない、もしくはつけられないのでしょうか?。また、ウインカーが点滅するようにする方法、あるとすれば金額はいくらぐらいかかりますか この機能がぜひ欲しいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ランエボ4売却を考えています。どこに売却するのがいいのでしょうか。

    はじめまして。ランエボ4を3年ほど前に中古で購入しましたが、家庭の事情で同じ三菱のミニバンに乗り換えようと思い、手放す事になりました。そこで質問なのですが、こういった車を売却する場合、どういうところに行ったら一番高く売れるのでしょうか。ネットで検索したところ、大手の買い取り専門店はこの手の車は得意ではなく低く出る傾向があるとの情報がありまして、スポーツ系に強いところがよいとのことでしたが、実際のところどうなのでしょう(そういうお店ってあるのでしょうか)。ちなみに東京西部在住で、車は社外アルミ、社外マフラー程度の改造?になります。よろしくお願いします。