• ベストアンサー

ランエボVI GSRの買取価格

次の車購入の頭金工面のため、ランエボVI GSRをガリバーに買取査定してもらいました。 年式:1999、次の車検:2014年4月、走行距離:150,000km、ABSランプ点灯、ナビ社外品 ETC付、タイヤはスリップサインが出て交換時期 本部に確認後出てきた買取価格(書面はもらえませんでした)が、約11万円で、流動性Cという内容でした。なんとか粘って18万ぐらいまでにはなりましたが、正直かなり買い叩かれた感が強いと思っています。どのくらいの相場なのでしょうか?

  • pam13
  • お礼率22% (42/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni5016
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

15万前後ならまだいいほうだと。 私の友人は、エボVIGSRの詳細は忘れましたが、走行距離が170,000km位で、 社外エアロなどで査定したところ 大きめの企業で、8万円 小さい店で、10万円ちょっとした。 結局ヤフオクに出したところ、13万円で落札されていました。 正直なところ、大きい企業よりも小さい会社のほうが、車の展示に関しては 自由な幅が大きいので、スポーツカーなどは客の目をひくいい物件なので、 食いつきはいいとおもいますよ。 とりあえず何件か聞いてみるといいですよ。

pam13
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。オークションは考えていませんでしたので検討しようと思います。他の小さい買取業者も結構ありますので回ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

修理歴なし、1万km/年くらいの車で60万円くらいが平均相場なようなので、過走行と故障状況等をマイナス評価されたとして、大体そんなものではないでしょうか。 頑張っても20万円台がいいところかと思います。

pam13
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。そうなんですね。そのことを踏まえて他も当たってみようと思います。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

そう言った専門のお店とかならもっと付くと思います。 ガリバーで売る車でないです。 もっと高く買い取る中古車屋さんを探しましょう。 18万なら僕が欲しいです。

pam13
質問者

お礼

ご連絡どうもありがとうございます。他にも買取業者がいるので回ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ランエボ7の買い取り価格

    2001年式三菱ランサーエボリューション7 GSR 白 ディーラーOP:HIDヘッドランプ、チタンタービン 社外マフラー、水温計、ブースト計 走行33000キロ、修復なし 車検今年取りたて この様な状態の車なのですが他に乗る車があるし維持費が高くつくので売却処分しようと検討中です。 先日買い取り店に持ち込んだところこちらの希望価格をわからないから150万って言ったらズバリの買い取り価格を出していただけなくその買取業者のオークションに出してみるしかとの回答・・(スポーツセダンで三菱だしと) 1.この時期の三菱だし値段がでるのでしょうか? 2.あとは買取店を数社回ったほうがよいのでしょうか? ただしネットの査定は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 車の買取り価格と販売価格

    大手の買取やさんで私のワゴンRを査定してもらったら、40万円でした。同じ程度の中古車をいくらで売っているかを調べてみたところ次のようになっていました。 その会社のホームページで私の車とグレードや色や年式が同じで、走行距離や装備や内装の状態が私の車より悪い車が107万円で販売されていました。 40万に整備などの費用や利益を入れて販売すると思いますが、その額は普通こんなもんなんでしょうか。 どれくらいの利益を得ているのか、興味がわいたので教えてください。

  • バイク王の買取マニュアルってどんなのがある?

    こんにちは。 先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。 一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。 もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。 一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」「このバイクの年式は古いので・・・」など、バイクのマイナスポイントを口にしてきましたが、これはそのようなことを客に何度も言い聞かせることで、客に「あぁ、このバイクの市場買取価格は本当にそれくらいなんだな」と思わせるためのもので、バイク王の社員は皆さんこのような感じなのでしょうか? 二つ目についてですが、査定中、まず最初に査定額を言われてから、その額に納得がいかずに交渉していると、社員の方が「本部から電話が来ると思うので待っててください」と言ったので社員と雑談をしながら待っていたのですが、その間、社員の方から本部へ電話をかけるということをしませんでした。 普通なら、社員から本部へ「お客が査定額に納得しないので、査定額をどれくらいまで上げられるか再検討してくれませんか?」と本部へ電話して、それから折り返し社員に電話がかかってくると思うのです。しかし、ただ待ってるだけでもう一度本部から社員へ電話がかかってくるということは、マニュアルに「最初の査定額提示から○分経ったら次の査定額を提示する。○分以内に交渉が成立すればその限りではない」というようなものが組み込まれているのでしょうか? バイク王に査定依頼した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?) あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。) この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も お教え頂くと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ワゴンRの買取について

    今ワゴンRから普通車への買換えを検討中なのですが、買取専門の会社で査定してもらったところ「40万」と言われました。 金額的には妥当なのでしょうか? グレード等は下記の通りです。 ★ワゴンR(RRではないです) ★Limited(ターボ付き) ★年式→12年式(14年に中古で購入) ★距離数→49,023km ★次の車検→17年10月 ★事故暦、修復暦、傷等はありません 以上、よろしくお願いします。

  • ランドクルーザー80の買い取り価格って???

    みなさん、こんにちは。 現在車買い替えを検討しているため、これから買い取りの専門店を何店舗か回って車を査定をしてもらおうと思っています。 まず、お店の人に「買い取り額はいくら位を希望していますか?」と聞かれると思いますが、自分の車にいくら位の金額が付くのかが検討つかないのでに査定してもらう前に、妥当金額を知っておきたいと思っています。詳しい方が、いらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。宜しくお願いします。 車につきましては、以下の通りです。 車種:ランドクルーザー80 VX-LTD 年式:平成7年 車検:平成18年11月 走行:8万  色:ダークグリーン 故障:不具合の箇所、修復歴無し OP:サンルーフ、社外アルミ、ルーフラック、リヤラダー、コンポ  他:トヨタの中古車店で購入、禁煙車

  • ヴィッツに乗っています。今年7年目の車検。走行距離14,000kmで買取価格20万円は妥当ですか?

    現在乗っているヴィッツ1000cc(FDパッケージ)が今月末で 7年目の車検を迎えます。 2ヶ月後に2人目が生まれ4人家族となるので、買い替えを検討 していました。 主に週末の買い物、実家、雨の日の保育園への送迎に使っており、 7年ですがまだ14,000kmしか走っていません。 禁煙車、毎年美白コーティングをして状態もよいのですが、 買取業者に持ち込んだところ、きれいにのっていますね、と ほめてもらったにもかかわらず査定額は20万円という金額でした。 ネゴしていないので実際はもう少し上がるかとは思いますが、 こんなものなのでしょうか。 中古車市場を見てみると、同じ年式で走行距離が30,000km超の もので65万円くらいで販売されています。 買取価格を頭金にして買い替えを検討していたのですが、 20万円しかつかないのであればもう2年我慢して乗りつぶそうと 主人に言われています。 2年後には査定価格がつかないことは覚悟しています。 私としては、荷物もふえるし、やんちゃ盛りの息子がいるので 駐車場などでドアの開閉に毎回ビクビクすることなくシエンタなどの 自動スライドドアの車に2年後ではなく、今買い替えしたいのですが。。。 今月末が車検とタイムリミットが迫ってきているので、そろそろ 結論をださなくてはいけません。 20万円はまだまだ交渉の余地がありますでしょうか? また買い替えあきらめモードの主人を買い替えモードにするには 何かいい方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • ガリバーでの買い取り

    担当の人が若いのですが 世間話ばかりして、買取だけで2時間以上かかりました その間にガリバーのシステムの話をしていましたが、正直どうでもいい・・・・。 査定に時間がかかるといっていましたが 途中、修復歴などの確認をされ それもすべて、メンテナンスノートにかいてあると伝えると 再度、確認をしにいったためと思われます おもしろくて最初は話をしていたのですが、そのうち疲れてきて かえる頃には、結局、何の話をしていたのかさっぱりでした。 自分のところは、利益が一万円でもいいと言っていましたが、 実際、これ以上になると赤字なので、とかなり抑えた額をいってきました。 あとで調べると、リサイクル料や保険料がかえるとありましたが、その話は何もされませんでした。 むしろ、リサイクル料は、最初に車に乗る人が払うもので、戻らないものだといっていましたが 購入の話をしているときに、リサイクル料も計算されていました。 それでは、2重にとることになるので、リサイクル料などを含めた買い取り額じゃないのかと 今、疑問に思い始めました。 他のところでは、保険料はあとで返しますといってくれてたとえば30万だったものを ガリバーでは、他より高く買うとうたっているので、31万で買いますといってましたが、 還付額をいれると、逆に損だし高くないですよね? なんか、だまされた感が強いです。 結局、次買う車も、オークション会場にいいのがあるからとか 他の店舗にきいてるからとかいって 探してる、探してると、先延ばしになっています この話も3時間くらいかかりました。お昼にいって、帰るのは暗くなってからで、へとへとでした。 ほしい車の色が、赤だったのですが、白じゃだめですかとか、走行距離が3万キロじゃだめですかとか (条件は、赤で1万キロ以内)譲れない条件をいっているのに、会話をしていればその人の仕事とみなされるのか、延々と無駄話をされて終わりました。翌日からも電話がかかってきますが、それも変な条件ばかり。みつからない場合は、新車をかうつもりでいるのでもういいですといっても、まだ探してみますといったり、いいのがあっても高すぎるのでと断ると、値段交渉してみます。店長といっしょに上にかけあってもらっているので待ってください。とかもう一度話をしてみますとか。 高級にカスタムしてあるらしく、私はそこまでいらないので、安くなるならと言ったために値引き交渉合戦が始まってしまいました・・・。しょうじき、疲れました。そこまで必死になられても、ちょっと怖いです。 冷静に考えると、下取りも損していますし、もう断りたいです。 他の方の経験談やアドバイスをきいてみたいです。

  • ランエボVI GSRのフロントデフはLSD?オープン?

    私は現在ランサーGSRエボリューションVIに乗っています。 私はずっとフロントには標準でヘリカルLSDが入っていると思っていました。 しかし最近、三菱の新型車解説書を中古で購入して装備品欄を眺めていたら、エボVI GSRのフロントLSDの項に●がありませんでした!△さえもないのです‥ つまり標準でもオプションでも設定がなく、オープンデフだということになります‥ しかしネットなどからはエボVI GSRにもフロントLSDが入っているような記述を目にしますし‥ 新型車解説書によるとトミーマキネンエディションのGSRには標準でLSDが入ってるようでした。 (後付云々で私の現車にLSDが入れられているかは置いといて) エボVI GSRのフロントデフは標準でLSDなのかオープンなのか、いったいどっちなんでしょうか?

  • ガリバーで下取りについて

    ガリバーを含め 複数の中古車買取屋やディーラーで査定してもらいました。 結果 ガリバーが一番高値を付けてくれて決めようと思っていたのですが、 ライバル会社の方から、ガリバーは売った後 トラブルや次の買取者からクレームが入った際に 修理代金を請求してくるよと・・・ それが心配なら ほしょうに入れと言われると・・・。 そのほしょうを儲けにしている会社だと・・・事前に確認した方がいいよと 言われ 心配になってきました・・・。 ガリバーに聞くとエンジントラブル・ミッションのすべり?・走行距離の改ざん以外で請求することはない。任意だから入らなくてもどっちでもいいと言われましたが・・・。 どうなんでしょうか? この3点のみで他を請求される様な事は本当に無いのでしょうか? けっこう 後々請求されるような事があるのでしょうか? やはり 加入しておいた方がいいのでしょうか? こちらから質問すれば答えてくれますが、 全部 丁寧に説明をしてくれて無い不親切な感じで・・・。 他にも 下取り金額とリサイクル預託金は別の話しだと思っていたら 預託金は 返さないと。 実は、含めた金額だったりとか・・・ うちは事故車は絶対売らないよ!と自信もって言っていましたが、 書き込みみたら かなり事故車をつかまされていたり、、、 私の車もあんまりちゃんと見ていなかったような・・・。 何も質問も無かったですし・・・。 今回 売却は初めてなので・・・ 後々 ややこしい事が出てこないか心配で・・・ 売ったことがある方に色々お話を聞きたいです。 ガリバーで売って大丈夫でしょうか?