• 締切済み

ブログにログイン画面をつけるには

はじめまして。 ブログを最近はじめました。 好きな人だけに閲覧してもらえるようログイン画面をつけたいと考えています。 どうやったら実現できるのでしょうか。 例えば、ここのブログさんはログイン画面がありました。 http://www.512x.net/ すごい技術的にも優れた方のようなので、素人には難しいのかもしれませんが・・・。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ICHI-yan
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.1

ココログ・ FC2ブログ・ はてなダイアリー・ Seesaaブログ・ teacupブログ等 パスワード機能が初めから付いてるサービスを使えばすごい技術はいりません。

関連するQ&A

  • ブログの管理画面にログインできません

    FC2ブログを利用している者です。 ここ最近、(一月の真ん中くらいから)ブログの管理画面にログインしようとしても、ログインできません。 ログイン画面でメールアドレス(ID)とパスワードを入力してログインボタンを押しても再度ログイン画面が現れるだけでログインできません…… どなたか解決方法を編み出して頂けないでしょうか。 ちなみにこの現象がおきたのは、ブログで一度「無期限で更新停止をする」と宣言した直後からなのですが、何か関連があるのでしょうか?

  • ブログにログインできない

    ズブの素人です。よろしくお願いします。 アウトドア用品通販サイト「ナチュラム」で管理されている「ナチュログ」というブログを利用させてもらっていますが、10月18日からログイン画面に到達できなくなりました。ログインバナーをクリックすると Internet Explorer ではこのページは表示できません という例の画面が出ます。間を置かずに。 接続には問題がないそうです。 このブログのログイン画面以外は、いつもどおり全てのお気に入りに登録してあるサイトには問題無くたどりつけます。 18日に、ツールの中にある追跡防止機能で一部をブロック指定しましたが、これが原因かな?と思って全てリセットしましたが、相変わらずブログのログインができません。 どうしたらログインができますか? 運営サイトの問い合わせ画面で問い合わせはできていません。

  • gooブログにログインできないんです

    gooブログにログインできなくて困ってます。 何度ログインしてもログイン画面が繰り返し表示されます。 自分のブログなら書けるんですが、ログインしてないと見られないように設定している人のブログは見れないし、ログインしてないとコメントできない設定をしている人のブログにはコメントができません。。。 gooブログのヘルプのよくある質問の項目に、「ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。」というのがあって読みました。 自分のパソコンが6.xか5.xかわからないので、両方やってみました。 <Windows>Internet Explorer 6.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「プライバシー」タブの「設定」項目で、スライダーのつまみを移動してインターネットゾーンのプライバシー設定を「中」以下に設定して下さい。 ↑と書いてあったのでやってみましたが、変わりませんでした。 <Windows>Internet Explorer 5.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「セキュリティ」タブの下にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。 3. 「クッキー設定」の項目で「クッキーを無効にする」のチェックをはずしてください。 ↑と書いてあったのですが、「レベルのカスタマイズ」の中に「クッキー設定」の項目がなかったんです。 この項目がないっておかしいですか? 間違って自分で消しちゃったのかなぁ…とも思ったんですが、そんなことありえるんでしょうか? 消しちゃったとしたら、復旧はできるのでしょうか? どなたか回答お願いします!!

  • ブログの編集画面へのログインについて

    私は内容の異なる複数のgooブログを開設しています。 ブログAは以前、編集画面に入る箇所には「gooID」と「パスワード」を入力するために2つの項目がきちんと表示なっており、そこで別のブログの編集画面をも開くことができました。 ところが、このたび秋らしいテンプレートに変更したところ、「編集画面にログイン」の箇所だけが表示され、そこをクリックすると「gooID」と「パスワード」の項目が現れないままに、いきなり編集画面が現れます。 そしたら、別のブログBの編集画面に入ろうとして「編集画面にログイン」をクリックするとBの編集画面ではなく、ブログAの編集画面が現れ、困っています。 確か、以前「gooID」と「パスワード」を入力する際に「ログイン状態を保持する」の項目をチェックした記憶があります。 これでは、うっかりテンプレートを変更できないですね。 ブログAの以前のテンプレートにも欠点があり、過去の年月がずらりと表示されて、印刷する場合、紙1枚で間に合うところ、2枚も3枚にもなってしまいます。

  • ブログにログインできない

    ある日再ログインするよう指示が表示されそれまで使っていたID,パスワードを入力しましたが何度入力してもログインできないので仕方なくID,パスワード再設定しましたが元のブログにログインできなくて新規のブログを作る画面になってしまいます。ID,パスワードを変更すると使っていたブログにログインは出来ないのですか?

  • ブログにログインできなくなってしまいました。

    ブログ画面左下の新期ブログ登録から新しいブロクを作成したら、 今までのブログにログインできなくなってしまいました。 どうしたら、今までどおりログインして、また、新しいブログも活用することができますか? どうぞ、ご回答をお願い申し上げます。

  • WebBrowser内で、ブログにログインするには

    WebBrowserで、ブログのログイン画面を表示させ 自動でログインさせたいと思います。 URL → https://www.so-net.ne.jp/blog/login_sso?u=http%3A%2F%2Fblog.so-net.ne.jp%2F 分からないのは、「タブ」と「ログインボタン」のクリックです。 タブのクリックの仕方は、全く分かりませんでした。 ログインボタンを調べると <input id="loginformsubmit" type="submit" value="ログイン" name=""> となっており、 これを使って、vb.netでコーディングするには「name」が分からないと書けません。 With Me.WebBrowser1.Document.All Dim submit1 As HtmlElementCollection = .GetElementsByName("") submit1(0).InvokeMember("click") End With どのようにしたら、実現できるか 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • エキサイトブログのログイン画面のアドレスを張ってしまいました・・・

    自分のブログのログインの、投稿画面のアドレスを張ってしまいました。もしかしてそこを他人がクリックするだけで、ログイン画面に移れられるのではないかとビクビクしてます。 自分がログアウトした状態でクリックしてみたら、トップページにしかいかなかったんですが、もしも自分がログインしてるときに他人のパソコンからクリックされたら、やはりログイン画面に向こうが移動できるのではないかとビクビクしてます。 実際どうなんですか?複数の人間が同時にログインできるという可能性はあるんでしょうか?

  • gooブログの公開画面に編集画面のログインが出てしまう。

    ブログ初心者の為、わかる方いたら教えて下さい。 現在gooブログを始めたのですが投稿した後に他のPCからキーワード検索で自分のブログを確認すると画面上にログインのアイコンが出ていて、そこから設定の変更や新規投稿が出来てしまいます。 この編集ログインのアイコンを表示させない方法を知っている方がいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう