• ベストアンサー

マウスについて

自宅のPCはFMV-BIBRO NB55GTをしようしています。マウスは純正のものです。 いつからか、カーソルをアイコンの上に置くだけで選択状態になっていて、ワンクリックで開いてしまうようになりました。 もう1台のPCはそんな事はないのですが、例えば、いつもの癖でIEをダブルクリックしてしまうと、2つのウインドウが開いてしまい、とても不便です。 カーソルを置いただけでは選択せずに、ダブルクリックでフォルダ等を開けるようにするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか。 わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitama
回答No.2

きっと・・・ 「スタートメニュー」→「設定」→「コントロールパネル」 →「フォルダオプション」 ここのクリック方法がポイントを選択してシングルクリックで開くに なっていませんか? シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くにチェックを入れれば 通常に戻ると思います!

aaadeoneee
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! 教えてくださった手順で解決しました!!

その他の回答 (2)

• ishkkr
回答No.3

エクスプローラの「ツール」メニューの「フォルダオプション」を選択、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にチェックを入れれば直りますよ(^^)

aaadeoneee
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! 教えてくださった手順で解決しました!!

• ZENO888
回答No.1
aaadeoneee
質問者

お礼