• ベストアンサー

マウス・ポインターの不具合について

PCは2006年春モデル FMV、NB50R メモリ512MB/HDD約80GBマウスは富士通WIN:M・UV96最近動作が変なんです、ダブルクリック設定で使用していますが、シングルクリックで選択出来ず開いてしまいます。何回か繰り返せば出来ない事はないのですが、とても使い勝手が悪いです、ポインターオプションなどで、設定変更しても直りません、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

ユーザー補助スクリーンキーボードでマウス入力を試す Wクリックで文字入力Wで文字が入力出来ないと思います Wクリックでも一文字しか打てないと思いますよ その逆ワンクリでWクリするマウスでは、文字はワンクリでW入力するはずです、此方は経験済み よってマウス交換で改善すると思われます、改善しないはもっと深刻 再セットアップしても改善しない 買い換えかこのまま使用マザーボードの可能性がでて来ます。

uribou500
質問者

お礼

スクリーンキーボードでの入力を試すと、言われたとおりでした、マウスを買って取替えると改善しました。マウスの故障位で安く済み助かりました、適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マウスを交換しても直らないのなら、購入時の状態へ再セットアップして再現するか確認して下さい。

uribou500
質問者

お礼

マウス交換で回復しました。セットアップしなくて助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスのポインタが勝手に移動(飛ぶ?)

    先日、富士通FMVの春モデルを購入いたしました。 使用していると、マウスのポインタが勝手に右隅や左隅に移動してしまいます。 プロパティのマウスの項目を見てもそれらしき改善策は見当たりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • マウスポインタが動かなくなることがあります

    ひと月に一度くらいマウスポインタが動かなくなることが増えてきました ノートパソコンFMV A45KW 8.1 (13年モデル)です 使い方が悪いのか マウスの寿命なのか 周辺機器との接触が悪いのか 判断が出来ません ご意見をお聞かせください マウスは購入時のままで 寿命? とは信じられないません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスのポインタオプションについて

    現在、dynabookのTX/66EP Windows Vista Home Premium SP1 のPCを使用しています。 このPCの付属マウスが使いづらかったので、前に使っていたFUJITSUのFMV-BIBLO NB75KのPCの付属マウスを使っているのです。 その際に、マウスを大きく動かしても画面上ではあまり動いてくれなかったため マウスのプロパティ→ポインタオプション→速度のポインタの速度を選択し、最大まで上げる→ポインタの精度を高める という一連の設定をしたんですが、問題はPCが起動するたびにその設定を引き継いでくれないのです。適用をしてもできないのです。 毎回、PCを起動するたびにこのマウスの一連の設定をしています。 めんどくさいので、この設定を引き継いでくれるにはどうしたらいいのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

  • マウスポインターの動きがおかしい。

    windows10のマウスポインタの動きがおかしい。急に走ったり、動かなくなったり 、勝手に移動する。ポインターは表示されている。クリックしても反応したり無反応だったりする。現在ワイヤレスマウスを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスポインターについて

    マウスポインターの形が現在アイコン指すと手の形です。 これを白い矢印にしてダブルクリックで開くように戻したいのですがどうするとできるでしょうか。 自分でこの設定にしたのですがどうして戻したらよいのかわからなくなってしまいました。 お分かりの方宜しくお願い致します。

  • マウスポインターを・・・

    マウスのポインターを変えたいので、ダウンロードしたんですが、 そのダウンロードしたのをどうやって設定するのか教えてください。 解凍して矢印の形をしたアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションを選択してください」とかでてどのアプリケーションなんだぁぁぁぁ! とかなっちゃうんですよね

  • ウインドウズ11のマウスのクリック

    ウインドウズ11を買ったのですが、はじめからマウスのクリックがダブルクリックに設定されていたようで、シングルクリックに変更しようとしましたが、どこを探してもわかりません。挙句、ウインドウズ10のやり方へリードされてしまいます。なんとかしたいのです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスポインタが反応しません

    富士通、型名はFMVF531ATB、windows10を使っています。 起動するとマウスポインタが表示されるのはされるのですが、マウスを動かしてもまったく反応しなくなってしまいました。パソコンでマウスの故障診断をしたときは、マウスやパソコン自体に問題はないため設定に問題があると診断されました。富士通のマウスポインタについての対処を全て試しましたが一向に改善しません...。 因みにwindows7からwindows10に変えましたが、変えたときは普通にマウスポインタは反応していました。数ヵ月後にこうなったので恐らく関係ないと思います。 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスポインタ不具合(?)について

    LIFEBOOK AH77/Y、windows10を使っています。 画面をタップする操作を行った後、マウスポインタが表示されなくなってしまい、毎回電源を切らなくてはいけなくて困ってます。 対処法などありましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスのポインタ速度が設定できない

     初めて投稿します。よろしくお願いします。  タイトルにあるようにマウスの速度が変更できず困っています。  コントロールパネルよりマウスのプロパティを選択しても、ポインタ オプションの「速度」の項目がグレー表示になっており、設定が出来ま せん。(ちなみに管理者接続しています。関係あるかどうかは判りませ んが・・。)  どのようにすれば設定が可能になるのでしょうか?  ご教示の程お願いいたします。 PC: FMV-BIBLO NB8/1000L OS: WindowsXP Home Edition