• ベストアンサー

マウス・ポインターの不具合について

PCは2006年春モデル FMV、NB50R メモリ512MB/HDD約80GBマウスは富士通WIN:M・UV96最近動作が変なんです、ダブルクリック設定で使用していますが、シングルクリックで選択出来ず開いてしまいます。何回か繰り返せば出来ない事はないのですが、とても使い勝手が悪いです、ポインターオプションなどで、設定変更しても直りません、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

ユーザー補助スクリーンキーボードでマウス入力を試す Wクリックで文字入力Wで文字が入力出来ないと思います Wクリックでも一文字しか打てないと思いますよ その逆ワンクリでWクリするマウスでは、文字はワンクリでW入力するはずです、此方は経験済み よってマウス交換で改善すると思われます、改善しないはもっと深刻 再セットアップしても改善しない 買い換えかこのまま使用マザーボードの可能性がでて来ます。

uribou500
質問者

お礼

スクリーンキーボードでの入力を試すと、言われたとおりでした、マウスを買って取替えると改善しました。マウスの故障位で安く済み助かりました、適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マウスを交換しても直らないのなら、購入時の状態へ再セットアップして再現するか確認して下さい。

uribou500
質問者

お礼

マウス交換で回復しました。セットアップしなくて助かりました、ありがとうございました。