kitamaのプロフィール

@kitama kitama
ありがとう数29
質問数10
回答数26
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
75%
お礼率
89%

  • 登録日2006/10/03
  • イラストレーター

    CS3を使っていたのですが、パソコンを買い換えた為もう一度インストールしたいのですがシリアルNo.を受け付けてくれません。以前に登録したのを解除とかしなければいけないのでしょうか? また、新しいパソコンはWindows8なのでCS3が使えないのであれば どのバージョンから使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HPのデザインについて。

    HPのデザインで、どうしてもこれを使いたい!というデザインがあります。…が、どうやって作るのかがわかりません; HPビルダーを所有しています。 パソコンスキルはあるほう…だとは思います。 説明しづらいデザインなので、参考素材サイトをはらしていただきます。 http://www.pw-design.jp/material/index.html このようなボタンを作りたいのですが…。

  • 【緊急】エラー

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今日もまたパソコンのことで質問したくここへ投稿させていただきました。 この頃、パソコンの調子がどうもおかしいみたいです。 起動させてしばらく経つと、パソコンの裏が異様に熱くなります。 しかも、起動するたびにブザー音?が鳴り、黒い画面があらわれ、F1を押さないと以前のように起動しなくなりました。 今は起動のたびにF1を押してむりくり起動させているのですが、このままではパソコンにも良くないですよね? どうやらファンエラーと表示されているので、このファンエラーを直せば、たぶんパソコンの裏が異様に熱くなる症状も改善されると思うのですが、どうしたらこのファンエラーを解決できますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター保存の際のI/Oエラー

    イラストレーターCSでファイルを保存しようとすると ファイルI/Oエラーが出て保存できません。 どの様に解消すればよいでしょうか? 新しいファイルにコピー&ペーストしても 再起動しても上手くいきません。 よろしくお願いいたします。

  • WEBデザイナー、23才、これからのキャリア

    これからのキャリアのことで悩んでいます。女です。 3年後には独立をして、SOHOで小さい仕事を請け負って、 月収60万円ほどの収入を得ることを目標にしていますが、 そこまでにはどのような道のりを進んでいけばいいでしょうか。 以下は私のこれまでと、条件です。 ・WEBアシスタント(バイト)10ヶ月、  そのままその会社でWEBデザイナー兼ディレクター(正社員)で9ヶ月、  給料未払い&体調を崩す&結婚に伴い遠方への引越し で退職、その後、派遣でWEBサイト管理を3ヶ月 ・WEBデザイン・コーディング・更新・顧客折衝など一通りの経験はあるが、企画力・提案力については自信がない ・旦那は仕事をすることに賛成してくれているが、長時間の残業まで目を瞑ってくれるかは疑問 ・旦那は3年ごとに転勤のある職業 ・子供はあと5年後ぐらいに欲しい ・今回、旦那の転勤のため派遣を退職し、8月から関東に住む予定 このような条件で、下記のふたつのプランを考えています。 (1) 3年後の旦那の転勤まで正社員で働く。   そこで人脈を築き、成長し、企画力や提案力をつけ、在宅で仕事が出来るようになる (2) このまま派遣として、人間的な生活と仕事を両立させていく。   さまざまな職場で人脈を築き、未経験でWEBディレクター(企画・提案)などにも挑戦し、在宅で仕事が出来るようになる。 (1)のメリットは、正社員としての職歴が作れること。デメリットは、正社員としての長時間労働に身体や家庭が崩壊するかもという危険。 (2)のメリットは、人間的な生活が出来て家庭も両立させられること。デメリットは、正社員としての職歴が作れないこと。 上記のような状況なのですが、みなさんならばどうしますか? やはりまだ23歳という若さで、正社員のチャンスがあるうちに、職歴を磨いたほうがよいのでしょうか? しかしこのような職種に、正社員というキャリアは本当に必要なのでしょうか? なんでも結構ですので、アドバイスお願いします。