• ベストアンサー

シャルルホーゲル

この時計メーカー名はスイスの名門ナイフメーカーの名前からきているらしいのですが、ちょっとドイツ語で検索してみたんですが、そのナイフメーカーは見つかりませんでした。 結局「スイス」という言葉で高級感を出したいだけでしょうか?

  • gu-id
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24911
noname#24911
回答No.1

 いわゆるネットやディスカウントショップ、ホームセンターなどで「10万円」の定価が付いているのに、販売価格は数千円と言うタイプの腕時計のタイプですね。  つまり腕時計の価値は販売価格です。はっきり言って時計としての価値は皆無に等しいと思います。私の守備範囲に無いブランドですが、スイス製をうたったり、小さなダイヤが埋め込まれていないでしょうか?また、デザインは有名所のモデルに似ていませんか?  よくテレビショッピングで出ている、「●ルジン」「●イゼ」「●●バレンチノ」と同じレベルだと思います。

関連するQ&A

  • ドイツとスイスのドイツ語の違い

    ドイツとスイスで話されているドイツ語は違うんですよね? 友達(スイス人)が「僕達はドイツ人の話す言葉が分かるけど、ドイツ人は僕達の話す言葉は分からないだろう」と言っていました。 どのように違うのですか? 以前、スイスのドイツ語を少し教えてもらったのですが、それがスイスしか通じないならショックです・・・(近々ドイツへ行くので)

  • 時計メーカーについて教えてください。

    「Merveille」というメーカー(スイス製)の腕時計を持っているのですが、どういうメーカーでしょうか?下半円のような台(台所用品のボールのような物)の中に懐中時計が入っているマークが付いています。 「高級な時計である」ということなのですが、ネット検索してもそれらしいものは見つかりません。 よろしくお願いします。

  • スイス語 スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語、そしてロマンス語

    スイス語 スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語、そしてロマンス語?があると聞きましたがこの最後のは現在も使われているのでしょうか?どの辺の地域(町)で使われている(いた)のでしょうか?あと、スイス人全員が全部を話せるのですか?それともスイス人同士でも言葉が通じないことがあるんですか?

  • スイスドイツ語の勉強法は?

    こんにちは。 表題の通りスイスドイツ語の勉強法を探しています。 大学院での研究の関係でスイスへの留学を検討しています。専攻は理論系の理系で、場所はチューリッヒです。2014/2015の学年歴からの留学を考えています。ドイツ語は過去にやった事は有りません。 もちろん、現地の大学に受け入れてもらうのは簡単ではない事は承知しているのですが、以下はもし受け入れてもらえたらという仮定でお読みください。 研究でお世話になっているスイス人(EU圏の大学教授)に聞いたところ、留学できた場合、研究者として籍を与えられて、個人指導やグループセミナー中心の学習になる、または大学院生として学籍を与えられ、授業を受ける事になるだろうと言われました。いずれにせよ教授言語は英語なので、学業上はそれほど問題は無いだろうという事でした。(英語は学部時代に集中コースを取り、英語圏に交換留学したため、学業上必要な最低限のコミニュケーションは出来ます。) 生活に関してですが、スイス人は概ね英語を解すると言われました。ただ、スイス人にも英語が不得手な人はもちろんいるし、生活上は当然現地の言葉が出来た方が良いだろうとも言われました。 そこで、留学までの時間に出来るだけ現地の言葉であるスイスドイツ語を学びたいのですが、あまり良い方法が見つかっていません。日本で手に入る教材はほとんどがドイツのドイツ語(高地ドイツ語)に関するもので、スイスドイツ語に関するものが殆ど見つから無いためです。 前述のスイス人の教授はスイスのフランス語圏の出身であり、ご両親はドイツ出身なのでフランス語と高地ドイツ語のバイリンガルだそうなのですが、スイスドイツ語は実際に耳にしても殆ど分からないと言ってました。 その為、日本で高地ドイツ語のテキストで学んでも、スイスドイツ語は理解できないのではないかと危惧しております。(また、行くまでにも日本で行うべき研究が有るので、現地の語学学校に長期間通うことは難しく、せいぜい学期開始前に6-8週程度通える程度だと思います。) そこで、表題に戻るのですが、日本で出来るスイスドイツ語の勉強法にはどのようなものが有るのでしょうか? 過去に勉強された方や、スイスにお住まいの方、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計 スイスレジェンド

    腕時計を購入しようとネット通販ページをいろいろ探していたところ、 スイスレジェンド(メーカー名) ネプチューンなる時計を見つけました。 値段も手ごろでデザインも好みでしたが、スイスレジェンドのブランド名は初めて聞きます。 どのようなメーカーで、時計の品質、評判等詳しい方、是非ご教授下さいませ。

  • 帰国したいのですが

    7月から、ロータリーでスイスに留学している高校2年生です。本来ならば一年間留学して、来年の7月に帰国します。 しかし、現在、わたしは日本に帰りたい、という気持ちでいっぱいです。なぜかというと、スイスにいても、自分にとって何もプラスになることがないと感じるからです。留学を希望したのは自分からなのですが、英語圏の国を希望していました。しかし、希望どうりにはいかず、スイスに派遣されました。スイスはドイツ語です。最初は、ドイツ語がしゃべれるようになればいいか、と思っていたのですが、実際は、みんな、スイスドイツ語をしゃべり、全く理解できません。ドイツ語でしゃべりかけると、ドイツ語で返してくれるのですが、日常生活で語学の成長が感じられず、ドイツ語も勉強しなくなりました。ドイツ語も、しゃべれるようになりたいという気持ちもあまりないです。ドイツ語から、離れたいです。人と関わるのも嫌になってきました。今は、日本の受験勉強をスイスでしています。 これじゃあ、スイスにいても、日本と同じではないか、と思いました。留学なんて、希望しなければよかったと毎日思っています。日本に帰って勉強したいです。 しかし、帰国するとなると、ロータリーの関係者に迷惑をかけるし、後々、あのときスイスにいればよかった、と後悔しないか心配です。矛盾しているかもしれません。 どうしたら、いいのでしょうか。自分勝手だというのはわかっています。留学したくてもできないひとは沢山いるのに、と嫌悪感をもつ方もいらっしゃると思います。 何をしたら、正解なのかわかりません。私は、逃げてばかりです。ダメだと思っても、苦しいことから逃れたいです。自分自身にあきれます。 めちゃめちゃな文章ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • スイスの高級時計メーカーHublot (ウブロ)

    スイスの高級時計メーカーHublot (ウブロ)について質問です。 どの程度高級なのですか? また、フラグシップはどの種類なのですか? 詳しい方色々と教えてください。 ※知らないからって馬鹿にしないでね>< http://www.hublot.com/ja/

  • 腕時計のスイスミリタリーについて

    最近しっかりした腕時計が欲しくなり色々調べています。 スイスミリタリーの腕時計が良いかなと思っているのですが、 スイスミリタリーというのは特定の1企業のブランド名なのですか? それともスイス製の軍用腕時計から発展した腕時計全般を指す言葉 なのですか? ブランド名がただスイスミリタリーとなっている製品もあれば、 ウェンガースイスミリタリーのように前に別の単語が付いている場合も あります。 ちょっと混乱してきているので、お分かりになる方に 教えていただきたいです。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • アメリカのネットショップを検索するには?

    こんにちは。 アメリカのネットショップで捜したい商品があるのですが、検索がうまくできなくて困っています。欲しいものは以下の時計です。 http://www.hughes-and-kettner.com/products.php?mode=prod&id=113 hughes and kettner(ドイツのメーカー)というギターアンプメーカーがシャレで作った時計なのですが、日本では未発売。 ドイツで買えるサイトは見つけたのですが、ドイツは230Vなので変圧器が必要になりますのでできればアメリカ向けに輸出したものが欲しいのです。 アメリカのyahooのトップページから検索しても結局でてくるのはドイツのサイトばかりでした。うまくアメリカのショップを検索するにはどうすればいいでしょうか。

  • スイス軍の時計

    スイス軍が使っている腕時計で市販されている物があると聞いたんですが、メーカー名を教えてくれますか?

専門家に質問してみよう