• ベストアンサー

シャルルホーゲル

この時計メーカー名はスイスの名門ナイフメーカーの名前からきているらしいのですが、ちょっとドイツ語で検索してみたんですが、そのナイフメーカーは見つかりませんでした。 結局「スイス」という言葉で高級感を出したいだけでしょうか?

• gu-id
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24911
noname#24911
回答No.1

いわゆるネットやディスカウントショップ、ホームセンターなどで「10万円」の定価が付いているのに、販売価格は数千円と言うタイプの腕時計のタイプですね。  つまり腕時計の価値は販売価格です。はっきり言って時計としての価値は皆無に等しいと思います。私の守備範囲に無いブランドですが、スイス製をうたったり、小さなダイヤが埋め込まれていないでしょうか?また、デザインは有名所のモデルに似ていませんか?  よくテレビショッピングで出ている、「●ルジン」「●イゼ」「●●バレンチノ」と同じレベルだと思います。