• 締切済み

お薦め家電量販店教えて下さい。

普段は駅前のヨドバシか家近くのミドリ電化で1点づつ購入しています。今度まとめて購入したいので、安く購入できる量販店を教えて頂きたいと思います。住まいは大阪府豊中市ですが、チェーン店なら車で行けますので情報をお願いします。交渉の方法もあれば合わせて教えて頂きたいです。

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.3

参考意見ですが、ポイント値引きのあるところはできればさけたいですね。 使い切れなかったり、そういうところは決まってアクセサリー系が 高めに設定してあります。 No.1の方の言われてるPCデポはたしか現金値引きでしたよね・・。 わたしもよく行きます。 あと買う日に合わせてその前に2~3回お店に顔出しして、 同じ店員さんに声をかけ、顔を憶えさせておく。 私販売をやっていましたが、1・2回来て帰って、戻ってきた お客さんはまず購入すると考え、値引きをあっさりやります。 また後々他の件でこられたときには、あまりかけひきをしません。 顔なじみでない人にはなるべく高く売ろうとします。 この場合の「高く売る」は「なるべく値引きされないように」という意味です。 おねだりが通り安くなります。 この「初めて来てすぐは買わない、そしてもう一度行く」というやり方は、効果絶大です。

bangji
質問者

補足

ご回答有難うございます。同じ店員さんをみつけて、交渉するのが良いのですね。他店を回って比較する必要もありますか?値引きしてもらえそうな家電屋が近くになく、ビラで比べて交渉しに行けばいいのかと思っています。色々なご意見からコジマ、ヤマダ、K'sで比較を検討してみようと思います。またアドバイスあればお願いします。

• de_vo
回答No.2

どこが安いとは限定できないですが。 特売やポイント倍増などのキャンペーン期間を狙うのが良いと思います。 1年半ほど前ですが、うちの近くのジョ-シンで液晶TV&HD-DVDレコーダー(地デジ付)を購入しました。店頭価格40万円ほどでしたがポイント(これを購入したとして付加した)などを計算して結局30万円ほどで済みました。ついでにキャンペーンの応募でノートPCまで当たっちゃいましたよ。 ポイントカードの会員になってないと駄目だけど、その場でも会員登録・ポイント付加が出来ると思うので。 まずは広告チェック。後は店員との直接交渉。まとめ買いをすると少し割り引いてくれたりオマケを付けてくれたりするかもしれませんよー。

bangji
質問者

お礼

年度末決算もそろそろありそうですね。チラシチェックしてみます。有難うございました。

• akira-45
回答No.1

広告を見ているとコジマも安いですね。緑地公園の北側にあります。ポイントがないところは少々の値引き交渉はOKみたいですよ。 私も豊中市民です。地デジ買うならここか、箕面のPCデポにしようと考えています。

bangji
質問者

お礼

ポイントより値引きが有難いので、一度コジマもチェックしてみます。有難うございました。