• ベストアンサー

カメラについて教えて下さい

今はデジカメで写真を楽しんでいます。孫が生まれるので、ビデオも撮りたいと思っています・・ただ、カメラも一眼レフにするか、それともビデオカメラにするか悩んでいます。初心者が気軽に撮れるカメラで、たまには動画も撮れるようなものにしたいなとも思っています。「撮影モードのついた手軽なカメラ」か「三洋Zacti」にするか、どのようなものがいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25523
noname#25523
回答No.2

両方使ってますが、カメラにはカメラのよさがあり ビデオにはビデオのよさがありますので どちらともいえませんね。 私も、カメラが好きですのでデジタルから、フィルムまで 何台も持ってますが やはりカメラはフィルムが好きですね。 いつもは、奥さんがビデオで、私がカメラを使ってます。 値段を考えれば、デジタルビデオ1台に、フィルムカメラが1台なら カメラはさほど高くないから、両方買えると思いますよ。 カメラは、どの程度を求めるかで、代わりますが デジタルでも、フィルムでも、キャノンのEOSkissぐらいが 手ごろだと思います。 後は、カメラは中古もありますので。 レンズは中古はあまりないですが・・・。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

考え方を逆にしても良いかと思いますが。 今のビデオでは、静止画像を撮影出来るビデオもあります。 あくまでも、ビデオ主体で行くのであれば、ビデオカメラで静止画をとれる機種を選択すると言う方法があります。 あくまでも、動く画像が主体かそれとも、写真で残しておきたいのか、それぞれの考えがあるので、 それを先に決めた方がよいかと思います。

fujijyukai
質問者

お礼

ありがとうございました。 静止画も撮れるビデオかめらを買いました。