• 締切済み

私はやっぱりおかしいですか?

1hot_candyの回答

回答No.2

女性です。 あなたの行為自体は、何もおかしいことではないと思います。 文面から感じたことは、あなた自身がどんな事柄に関しても 『完璧でありたい』ために自分を厳しく律し過ぎているのではないか ということです。 あなたが伝えたいことが、別の行為となって 表れているのではないでしょうか。 人に頼られるのもあなたの人格の表れでしょうが、 たまにはお母さんや彼に甘えてみてはいかがですか。 あと女性の場合、PMSの症状で そういった状態になる場合もあるようです。 http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~s-voice/test/ch4.html
rilala719
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。回答ありがとうございます。 「完璧でありたい」と思うどころか、これまで自分にはかなり甘くしてきたつもりです。 完璧でありたいとは思っているけど、ドジなせいで上手くいかないことの方が多いのでプライドは低いと思います。 母や彼にも気を使わせたり、甘えたりしてきたし、これといって抱えていることもありません。 だから悩んでいるというか・・(説明不足でごめんなさい) どれくらいまでが「甘えている」と言うのかは人によりけりですし、なんとも言えませんが、楽をしているほうだと思います。 PMSについてですが、私は低容量ピルを飲んでいるので関係ないと思われます。 今の自分のこと、これからのこと。彼や家族とよく話してみます。 ありがとうございました。