• ベストアンサー

ワイヤレスランが使えない?

初心者です DELLノートINSPIRON700M を使ってます、ワイヤレスランをつなごうと中をのぞいたらbroadcom・・・・は入っているようです??が何故か画面上に×が付いていて何処をさわっても動きません? これは無線ランは内臓じゃあ無いのでしょうか? キーボード上にも「WIFI」と書いてあるそれらしい電気の点灯するところもあるのですが・・・・。 今は“エッジ”を使っていますが、やはり無線ランの使える所では使いたいと思いまして。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

いくつか確認方法を書きます。 キーボードのショートカット(ALT+ファンクションキー)を使って、無線機能 をオンにできますか?ファンクションキーに"e"とか、無線を表す表示があれ ば、ALTとそのキーを同時に押してみてください。 コントロールパネル→ネットワーク接続にある「画面上に×が付いてい」るア イコン-たぶんそれが無線アダプタだと思いますが-を右クリックして「有効」 にすることはできますか? できない場合は、以下も確認してみてください。 1)マイコンピュータを右クリックし「プロパティ」を選択 2)ハードウェア タブにある「デバイスマネージャ」を選択 3)ネットワークアダプタという項目の下に、無線アダプタが存在していること を確認する 4)その無線アダプタのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択 5)デバイスの使用状況欄から「このデバイスを使う(有効)」を選択

noname#31171
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! (1)ALT+“A”みたいなキーを押してみましたが反応なし(エッジつなぎっぱなしでの作業でした) (2)マイコンピューターから5)番までの作業はしました、しても動きません? 1394ネットアダプタ と書いてあります。 このデバイスは正常に動作しています。 と書いてあります、ドライバの更新とかは関係無いのでしょうか? 日付が2001/07/01 と、古そうな日付になってます?・・・関係ないかな? こんな状態です、

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

ANo.1です。 1394ネットアダプタを使っていないのでしたら、1394ネット アダプタを無効にしてみたら、何か変化がないでしょうか。 私のノートPCで、以前同様の現象が発生したのですが、試行錯誤の 末、1394ネットアダプタを無効にしたら無線が使えるようにな ったことがありましたので。

質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます、後に内容を返事します。

回答No.2

INSPIRON700Mの内蔵無線LAN子機を有効にする時はFn+F2だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 試してから、内容含めて返事します。