• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsVista ビデオカード

「Windows Vista Upgrade Advisor」を使って自機PCを検証してみました。機器はNECの「ValueStar PC-VG32S1ZGF」です。 メモリーは2G、HDDは300Gで問題は無いのですがビデオカードの変更推奨と出ました。 Vistaが最適に稼働する推奨のビデオカード(ボード)を教えて頂けないでしょうか?メモリーとかHDDが何となく分かるのですがビデオカードと言われてもあまり知識が無いもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Geforce7000かRedionX1000シリーズですね。 Geforce7600GS以上、RadionX1300XT以上を用意している人が多いんじゃないでしょうか? 後はPCのソケットの規格でAGPかPCIExpressかに分かれます。 当方はGeforce7900GTで、システム評価は5.9/5.8です。 メーカーは「玄人志向」以外ならどこでも大差はありません。 「玄人志向」は安いですが、サポートが皆無に近いので馴れた人以外は避けましょう。 重い3Dばりばりゲームをやるならお金を掛けましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hk6789

Windows Presentation Foundation (WPF)対応サイトなどが増えてくると思うのでGeforce7600GS以上が欲しいですね。 僕のはオンボードでギリギリで見れる感じです。

参考URL:
http://blogs.msdn.com/hiroyask/archive/2007/02/09/wpf.aspx

• 回答No.2
  • ZENO888

Windows Vista Upgrade Advisorは基本的なハードの仕様をチェックしてるだけですので、VISTA用のドライバや機種固有ツールの有無までをチェックしている訳ではありません。 NECはVista(TM) Capable PC以前の旧型機に関して、現状VISTAへの対応をする気はないようですので、ドライバや機種固有ツールの入手は困難だと思いますけど。 (ここの過去ログで、何人かNECに問い合わせたようだが、旧型機への対応はしないとキッパリと言われたそうだ) http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/