• 締切済み

公然わいせつで捕まりました!

数年前、某ストリップ劇場で公然わいせつ罪で逮捕されたことがあります。12日拘留され罰金刑15万でした。 ストリップが違法なのは知っていましたが、誰か被害者がいるわけでもないわけだし納得できなかったです。 見たい人がいて、見せるのを仕事としていただけなのに・・・・ 話は変わりますが、年内に独立して商売を始めたいと思っています。 今までした仕事はお水中心で、学歴もなにもありません・・・・・。 そこで、何が良いかいろいろと考えているのですが、こんな私でもできる商売といったら・・・・ やっぱりスナックとか水商売しかありません(生活環境的には、小さな子供がいるので昼間に働ける商売が優先です) んで、いろいろ調べている時に、昼間の営業もしている水商売でハプニングバーというのを知りました。 ココで、URLを貼るのは、ちょっとアレだと思うのでURLは書きませんが、HPのうたい文句が「当店は風俗店ではありません」と出ています。営業内容は、カップル喫茶と同じ内容で、あくまでお客さん同士がコミュニケーションをとるスペースとなっているのですが、性的なハプニングがあるのが前提(来店するお客さんはそれを期待している)のバーです。これって、違法じゃないんでしょうか???? ストリップをしていましたが、性風俗の仕事はしたくないし、また経営するにあたって、前科(公然わいせつ罪)があり、そういうたぐいの経営はできません。 もし、カップル喫茶やハプニングバーが違法ではないとしたら視野に入れて考えたいと思っています。その際の注意点などあれば、アドバイスいただけると助かりますm(__)m

みんなの回答

  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

摘発されたお店が多数あります。 再検討されたほうが良いかと思われます。 具体的には言えませんが、将来、子供さんに説明できるお店を考えたほうが良いと思いますよ。

mahiru-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、違法なんだ・・・・ 現在、昼間もでっきるカラオケ喫茶とかを考えていますが 採算がとれるか・・・ ちょっと、いろいろと勉強したいと思います^^

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

ハプニングバーは、あまりおすすめしません。 去年は、警察が踏み込んで公然わいせつで捕まったハプニングバーの経営者がいました。

mahiru-m
質問者

お礼

えっ!? それは、恐ろしいです・・・・ 考えから消去します^^; 儲けたいっていうより、生活できる程度でいいので、何か考えているんですが昼間の客商売って、難しそうですね・・・・ 頑張って、もうちょっといろいろ勉強したいと思います^^ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • スワップは合法ですか?

    最近、うちの嫁がスワッピングに興味を持っています。近々、カップル喫茶やハプニングバーに行ってみたいそうです。僕は別に構わないんですが…ただ、こういう店って手入れとかあったら、客まで捕まっちゃうんじゃないですか? だって、盛り上がったら本番までやるらしいですから、店側は売春の斡旋ということになりますよね~? そういえば、こないだAV男優がハプニングバーで本番して捕まったようですし…。あと、個人のHPでもスワップ系のがたくさんあって、会費のようなものを徴収して主催してるようですが、これも違法なんじゃないでしょうか? 風俗店の関係者の方、もしくは法律に詳しい方おられましたら、 ご回答お願い致します。

  • カップル喫茶は違法か

    近所にカップル喫茶があります。下記の1-5について教えてください 1.そもそもカップル喫茶は違法か? 2.カップル喫茶の経営者がお店のHPで単独男性と単独女性を結びつけるような掲示板をすると違法か?(無料) 3.カップル喫茶の経営者がお店のHPで単独男性と単独女性を結びつけるような掲示板をすると違法か?(男性から金を取る) 4.そのカップル喫茶の経営と関係ない第三者がHPで単独男性と単独女性を結びつけるような掲示板を作成してカップル喫茶へ引き合わせると違法か?(男性から金を取る) 5.そのカップル喫茶の経営と関係ない第三者がHPで単独男性と単独女性(こちらで用意した)を結びつけるような掲示板を作成してカップル喫茶へ引き合わせるとすると違法か?(男性から金を取って女性に払い、こちらもいくらか貰う) 1-5でどれが違法ですか?全部ですか? <カップル喫茶とは> 男女のカップル、又は単独の女性のみが入店出来るお店が多く、店内ではHな会話をはじめ、雰囲気次第ではHな行為をしながら他のカップルと、その一部始終を鑑賞し合う(相互鑑賞)を楽しめます。また、その様な行動に慣れてくると他のカップルとお互いのパートナーを交換してH等を楽しむ(スワッピング)も楽しめる所です。スワッピングの時にはお互いに側に居て、自分のパートナーを見ながら楽しむ事も、全く別の場所でそれぞれ交換して楽しむ事等も、相手カップルとの了解さえあれば楽しみ方も自由です。他にも相手のカップルの女性だけ、又は男性だけと3Pをしたり、2組以上ののカップル全員で一緒になって乱交的なプレーも楽しむ事が出来ます

  • ハプニングbarの従業員と客が逮捕(公然わいせつ)とニュースで見ました

    ハプニングbarの従業員と客が逮捕(公然わいせつ)とニュースで見ました。 1.なぜgay(ゲイ)の発展場(風呂があるタイプ)は大丈夫なんですか? ふと疑問に思いました。 風俗で届け出をしてるから?(ソープと同じ?) 2.じゃあ風呂のないタイプの発展場は? 3.同性同士はちょっと甘いんですか? でも男同士で乱交ですよ… 4.ハプニングbarは飲食店で届けてたから? 5.ストリップは? 届出がすべてものをいうのでしょうか… 6.ちなみに風俗で届けると税金が高いんですか? 賭博は駄目でも日本が認めてる賭博の競馬はOK。 法律ってあいまいなんですかね…

  • 風俗って法律上だいじょうぶ?

    時々ここの掲示板で風俗で働く事についての是非についてのやり取りを目にする事があります。 「法的に認められた仕事」をして何が悪いのかというような主旨の意見を目にする事があります。 そこでタイトルの質問です。風俗って合法なんですか? 風俗と言っても種類が多いでしょうが、ただファッションマッサージやストリップでは性器を確実に客に見せてますよね。これって今は合法なのですか?? それとも見せてないという建前の元、営業してるだけ?もしそうなら本来、違法ですよね? お上も目をつぶってるだけなのでしょうか? 性器を見せたからといって、摘発を受けたって話しも聞いたことがないような…。 (風俗で働く事の是非を訊いてるのではありません念のため。これには興味はありません。 個人的には法律で認められてる認められてないだけで物事の善し悪しをはかる事には疑問を感じますので。)

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • 風俗においての風営法の適用

    風俗店全般において、風営法をどういう風に適用できるかをしりたいです。風営法に2種類ありますね。 風俗営業   接待飲食等営業 1号営業 - キャバレー 2号営業 - 料理店・社交飲食店(クラブ・キャバクラ等) 3号営業 - ダンス飲食店 4号営業 - ダンスホール等 5号営業 - 低照度飲食店(バー)[4] 6号営業 - 区画席飲食店(カップル喫茶)[4] その他(遊技場営業) 7号営業 - マージャン店・パチンコ店等 8号営業 - ゲームセンター等 または、 性風俗関連特殊営業    店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - ソープランド 2号営業 - 店舗型ファッションヘルス等 3号営業 - ストリップ劇場・ポルノ映画館等 4号営業 - ラブホテル 5号営業 - アダルトショップ・個室ビデオ等 6号営業 - その他 無店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - 派遣型ファッションヘルス 2号営業 - アダルトビデオ等通信販売営業 です。ホームページで調べました。疑問があるんですが、殆どの風俗店は、風営法に届け出ありと記載されています。 風営法とは、キャパれーから、カップル喫茶までですね。 しかし、風俗に必要な届け出については、性風俗関連特殊営業、店舗型性風俗特殊営業の2種類ですね。 そうすると、風営法のみの届け出だけしていない店舗は、本来の、風俗営業から逸脱した形になりますか?よく警察官の捜査の入る店舗は、こういう店に人るんでしょうか? この辺は、どうなんでしょうか?

  • 41歳で

    自分は稼ぎは底辺ですが、 水商売や風俗ではなく、昼間の仕事でバリバリ稼いでる同世代か少し上の子供がいない女性とお付き合いして一緒になりたいです。 どうすればそんな女性との出会いがありますか?

  • 就活について

    最近、俺の会社の給料が下がって来てます。それに比べて俺のお姉ちゃんは、14歳(高校や大学には行ってない)から水商売や売春を始め、キャバ嬢や風俗嬢として何年間も歓楽街で活躍して何千万も稼いでます。しかも昼間は営業の職場で実績を上げて稼いでます。ヤバいので余り詳しくは書けませんが。 姉からは、「会社に飼われて可愛いね」とバカにされてます! なら、俺も社畜サラリーマンから能力給の仕事、又は夜の仕事に切り替えた方が良いですか?これなら俺は受験してまで大学行く意味あったんかなと思います。

  • メイド喫茶のメイドさんに恋をしてしまいました…無謀でしょうか?

    タイトルどおりなのですが、行きつけのメイド喫茶の新人メイドさんに恋をしてしまいました。 研修中で名前がない間も何回か会っていたのですが、新人として正式に名前がついた初日が今日で、たまたま店に行ったらデビューに立ち会えました。なんだか運命感じてしまいます。 メイド喫茶といっても、土地柄でしょうか、秋葉原のメイド喫茶の様子としてテレビなどで映るような「オムライスをフーフーしてもらえる」といったなんとなく風俗を思わせるサービスは全くなく、単にウェイトレスさんがフレンドリーな喫茶店、というだけのような店です。 水商売の女の子に本気になるのは無謀だ、ということは承知しています。が、メイド喫茶というのは水商売に入るのでしょうか?私としては、ミニスカートで水割り作って男に飲ませてナンボ、というような女の子とは別のものだ、と考えたいのですが…。 というわけで、まず、メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか、それが知りたいです。また、「あり」だとするなら、どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 【夜の水商売、風俗業界から足を洗って】成功した実業

    【夜の水商売、風俗業界から足を洗って】成功した実業家女性経営者は誰がいますか?