• 締切済み

厳しい現実

うつ、過食症で1年半ほどフリーターしてる者です。 病状が落ち着き始め、親にも頼っている自分も嫌いで しっかり自分の足で立ちたいと思い就活してますが 就職がなかなか決まらないので 派遣で経験積むというのは 世間から見れば甘え、逃げなのでしょうか? 今まで医療系の職歴(正社員)、アルバイトの接客の経験しかなく 経理事務での就職を考えておりますが、(簿記3級しかありません) 事務の経験もないので困難なのが現実です。 経理事務にこだわるのは、自分なりに考えた結果なのですが こだわりすぎなのは、やはりダメなことでしょうか? もっと幅を広げて職を探すべきでしょうか? 悩みすぎてて良く分からなくなりました。 質問も意味不明な文ですみません… 22歳女

みんなの回答

回答No.1

「未経験で資格のみの経理事務志望」ははっきり言って無謀かもしれません。 簿記3級イコール経理事務可能ではないからでもあります。 「派遣で経験を積む」とありますが、どのくらいの期間を想定しておられるのでしょうか? 数ヶ月では経験になりませんし、1年~2年経てば年齢的にきつくなります。 経理事務にこだわらず、一般事務であろうと営業事務であろうと「とりあえず正社員」の方が現実的だと思います。 実際にはどれも大きな違いはないです。 中小であれば「簿記が出来るのか? じゃあ経理事務に・・・」という例も多いです。 派遣で経験を積んだ場合に、正社員を志望すると「何で?」という疑問に答えようがないと思います。 第一、派遣でも経理事務の募集はそんなにたくさんないですし、未経験の経理系派遣社員なんて使い道がないです。