• 締切済み

iPodnano(2G) or iPod(5G)

第二世代nanoと第五世代iPodで迷っています。 どちらか必ずは買う予定なのですが・・・。 メリット、デメリット等を含めて各ユーザーの方 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

常に携帯して音楽だけ聴ければいい場合はnanoだと思います。 軽いですし、クビから下げていても負担ないですよ。 自分みたいにオモチャ好きだとやっぱり映像を入れて楽しみたいと思ってしまうのでG5! 映像の質とか音声の質とかはマチマチですがYouTubeからもiPod対応の形式に変換もできますし・・。 ただ重いかも。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/category/ipod/ipod_01/
  • mackid
回答No.2

容量が全然違いますから、当然、曲なり画像なりをたくさん入れたい、バックアップ用の外部メディアとしても使いたい、というような場合はHDDタイプを選ぶ必要があります。 一方で、HDDタイプは衝撃に弱いですから、ランニング中に使うなどという場合はメモリータイプのnanoを、ということになりますね。 ただ、いくらなんでもそろそろHDDタイプは新製品が出ないとおかしい時期に来ているとは思いますが。iPhoneと同じ様な外見のものが出ると予想されています。

• jinny6202
回答No.1

私は5G派です。 5Gのデメリットはリモコンとして取り出したときの本体が大きいです。 しかし、ナノだとどうしても「どの曲を入れておこうか…」と悩んでしまいます。意外と少ないですよ、4Gって。 それにipodをUSB代わりに使い始めたりしたらそれこそ5Gの方が有利です。