• 締切済み

iPOd

iPodを買おうと思っているのですが、nanoとtouchどちらがいいですか? 買ってみての感想やメリット、デメリットを教えてください

みんなの回答

• fox37
回答No.5

どの位音楽や動画を入れるかの確認を。 nanoは16GB、touchは32GBのモデルが最大です。 無線LANでネット環境があって利用したいならtouchでも良いですが携帯し音楽鑑賞が主ならnanoが最適です。 touchの機能を実際に使うか良く吟味した方が良いでしょう。 使い始めると沢山曲を入れたくなります。 4/8GBだとすぐに容量がいっぱいになります。 classicならより大容量モデルがあります。 高音質サイズでの取り込みでも容量に余裕があります。 値段的にもclassicがお勧めですが。

• kenbb650
回答No.4

nanoは音楽のみならおすすめだと思います。 ポケットに入れやすし軽いので移動に便利。 ですがアートワークがうまく表示されないなどの質問をしてる方がいました。 Touchは動画やアプリも入れたい場合ですね。 胸ポケットに入れると重いと感じます。 私は重たいのでBluetoothアダプタとレシーバーを使ってワイヤレスにしてます。 ワイヤレスにすれば本体をバックに入れて音楽聴けますから。 ゲームは、今年冬から来年春ぐらいにメジャータイトルが続々リリースする予定。 現在リリースしてるのはSimCity・アスファルト4・ボンバーマン・Tetris・数独など。 今後リリース予定なのはFF(防衛ゲーム)やメタルギアなど。 私は書いてる分量からわかると思いますがTouchがお勧め。 多機能でタッチパネルが操作しやすいです。

• Tasuke22
回答No.3

nanoが懸賞で当たった。 タダなのでnano最高。

回答No.2

nano最強。 もう悩むな! 悩んだら負けだ! 長所しかない。すべてが長所だ!

• mamanZ
回答No.1

俺は音楽しか聴かないしジーンズのポケットに入れたいのでnanoを選んだね 後悔はしていない お大事に♪