• 締切済み

CPRM DVD-R 再生ソフト

デジタル放送をCPRM対応のDVD-Rに録画しています。これを再生できるPCソフトを教えてください。 ちなみにポータブルではぼちぼち出始めているのを聞いていますが・・・

みんなの回答

回答No.3

CyberLink PowerDVD が再生できます。CinePlayerもできます。 当時私も探しました。DVDに付属の再生プレイヤーなど。 再生ソフトを買う価格でDVDドライブが買えるから、と。 それで試したのがDVDドライブに付属のCinePlayerです。 一応再生できました。でも録画したのがハイビジョン番組 ですのでタテ・横比率が狂います。これはどうしても 直すことができませんでした。 CyberLink PowerDVD バルクも買いましたがダメです。 これは最初から再生できませんでした。 結局正規のものをソフトだけ買いました。バージョン6です。 高かったんですが比率調整もできました。 くれぐれもショップでドライブに付属のものを単体売り していることがありますが同じバージョンでもCPRMは 再生できませんので注意してください。 最初、インターネット環境のアクセスなどが必要で 多少面倒ですが試してください。 フリーでは無いかと。

p1p1p1p1p1p1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

• alpha123
回答No.2

各社から出ていると思います。手元のSONIC CINE PLAYERもCPRM対応でした。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CPRM%E3%80%80DVD%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 正規版ユーザーなら格安でアップデートできたり、乗換え版が安く入手できます。 持っている版によれば無償アップデートできるかもしれません。 CPRM対応DVD-RW(VR)再生可能なDVDプレーヤーは安いのは5980円くらいからありそうです。ソニーやパナソニック製品でもCPRM対応で10000円以下です。しかしDVD-RW(VR)だけやDVD-R(VR)だけ、DVD-RAM非対応など仕様は各社中途半端です。DVD-RAMは4.7GB初代からどれでもCPRM、VRモードです。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 さらにお伺いしたいのですが、CPRM対応DVD-R(VR)が再生できるプレーヤーはそんなに安いんですか?具体的な商品名を教えてくれますか?(CPRM対応DVD-RW、DVD-RAMではなく、CPRM対応「DVD-R」です)

• ZENO888
回答No.1

下記等参考 尚、光学ドライブも対応してないといけません。 PowerDVD5 CPRM デジタル放送対応版等 http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/version.htm http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/cprm.htm WinDVD CPRM対応版等 http://www.intervideo.co.jp/products/wd8p/cmp_list.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 さらにお伺いしたいのですが、CPRM対応DVD-R(VR)が再生できるプレーヤーはそんなに安いんですか?具体的な商品名を教えてくれますか?(CPRM対応DVD-RW、DVD-RAMではなく、CPRM対応「DVD-R」です)