• 締切済み

ミニパインの育て方、一から教えてください!

沖縄の物産展で買い物をしたら、おまけでミニパインを1つもらいました。 お店の人に「水栽培でひと月くらいもつから、あと土に植え替えればいい」というようなことを言われた気がするのですが、この記憶も定かでありません。 ミニパインの育て方をご存知の方、もっと具体的に、わかりやすく、はじめから教えてください! 現在、コップにミニパインが浸かる程度の水を入れ、室内に置いてあります。

noname#159901

みんなの回答

• knit
回答No.1

ミニパインの育て方を説明しているページがありました。 参考になりますでしょうか…?

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs4/179081563911499.html
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 実はknitさんが見つけられたページは私も見つけてました。 葉っぱからはじめる説明のようで後々参考になると思いますが、まだ実の部分も元気なので今はミニパイン丸1個の状態からどうするかを知りたいところです。 また何か参考になる情報がありましたら教えてください。