• ベストアンサー

Wordでのリンク方法(Ctrlキーを押さずには無理?)

Wordのハイパーリンク機能を利用して、テキストをクリックしたら写真が表示されるようにしたいのですが、テキストにポインタをのせると「Ctrlキーを押しながらクリックする」ように指示が出ます。 そして、Ctrlキーを押すとポインタが指マーク(手マーク)に変わります。 リンクそのものは問題なくいくのですが、普通のwebサイトのようにテキストにポインタをのせるだけで指マークに変わる(いちいちCtrlキーを押さなくてもいい)ような設定は可能でしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]-[オプション]-[編集と日本語入力]の [Ctrlキー+クリックでハイパーリンクを表示する]をOFF。

stdennis
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 そしてもうひとつお聞きしたいのですが。 リンクさせているテキストにポインタをのせるだけで 「クリックしてリンク先を表示」という表示が出てくるのですが、 これは消すことができますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

[ツール]-[オプション]-[表示]の[ポップヒント]をOFF。

stdennis
質問者

お礼

思い描いていたとおりになりました! ありがとうございました。 当方、中学校の教員ですが、コンピュータの時間にパワーポイントを使って皆で自己紹介をします。私自身も作ることになり、ここはいっちょカッコいいものを作ろうと奮闘しておりましたが、なんせ素人なもので困っていました。 本当に助かりました。