ワードのハイパーリンク、Ctrlキーを押さなくても指マーククリックで使いたい

このQ&Aのポイント
  • ワードのハイパーリンクなのですが、ふつうはそのあたりにカーソルを近付けると人さし指マークになって、クリックするだけでリンクが開けますよね。
  • ところがとある新しいパソコンでは、ハイパーリンクのところでもカーソルが入力状態で人指し指マークになってくれません。
  • いちいちCtrlキーを押さなくても指マーククリックで使いたいのですが、なにかの設定のせいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのハイパーリンク、Ctrlキーを押さなくても指マーククリックで使いたい

お世話になっております。 ワードのハイパーリンクなのですが、ふつうはそのあたりにカーソルを近付けると人さし指マークになって、クリックするだけでリンクが開けますよね。 ところがとある新しいパソコンでは、ハイパーリンクのところでもカーソルが入力状態で人指し指マークになってくれません。 いちいち「Ctrlキーを押しながらクリック」って表示が出まして、そのとおりにするとやっとリンクが開けます。 いちいちCtrlキーを押さなくても指マーククリックで使いたいのですが、なにかの設定のせいでしょうか? 比較的、新しいパソコンでソフトのバージョンも多分、新しいからなのでしょうか? 御存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2002からハイパーリンクをクリックするときには「ctrl」キーを押すようになっていますね。 2000のときのようにするには、  「ツール」→「オプション」の「編集と日本語入力」タブの中にある「Ctrlキー + クリックでハイパーリンクを表示する」のチェックをOFFにします。 これで、今までの(2000)時のようにクリックだけでハイパーリンクすることができます。

googoopanda
質問者

お礼

ありがとうございました!! 教えていただいたことそのままで、一瞬で解決しちゃいました~ 感謝、感謝です!!