• 締切済み

起動に時間がかかるようになりました。

IBM A22Mを使用しています。 OSはWindows2000 SP4です。 ここ数週間、起動時のID/パスワードを入力する画面で待機状態になり 入力可能になるまでに数~十数分かかります。 #シャットダウンの際も数~十数分かかります。 起動後はWebブラウジングやソフトの利用などの動作は今までどおりの 正常動作です。 デバイスマネージャーで問題が潜んでいないか確かめようと思いましたが 真っ白で何も表示されません。 サービスでプラグアンドプレイの状態を確かめようと思いましたが サービスの一覧からプラグアンドプレイ自体がなくなっています。 コントロールパネル→ネットワークとダイヤルアップ接続にも何も 表示されていません。 最近、何かハード構成を変更したことはなくソフトもウィンドウズアップデートかソースネクストのウィルスセキュリティの自動アップグレードのみです。 BIOSも変更してはいないけど一応デフォルト設定をロードしてみましたが 現象は変わりません。 HDDのchkdsk、デフラグも実施しましたが変化ありません。 ちょっと手詰まりな状態です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tantan112
回答No.1

BIOSで認識されるメモリ容量は変化していませんか?メモリモジュールの1つがマザーボードのソケットから外れていて,メモリ容量が減っていたりしませんか?