• 締切済み

たばこ臭くなりますか?

煙草を吸っていると、たばこ臭くなりますか? 例えば、シャワーを浴びてしまっても、体から煙草の臭いがするのですか?それは皮膚についてるのでしょうか?それとも毛穴から臭いがでてるとか?   髪や衣服、皮膚についてる意外で、臭いが発せられてるのかどうか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mogu-chan
回答No.4

タバコの匂いというか、タールは体内に蓄積されます。 多分、体臭になるというのはこのことだと思います。 父がヘビースモーカーで、家の中では吸わせなかったのですが、 それでも狭いトイレに十分以上こもると、 すさまじいタール臭がしたものです。特に大きい方をした後は。 木酢液の煙たさと酸っぱさが混じった悪臭を知っていますか? あれがグレードアップしたような悪臭です。でも吸ってる本人は 気付いてませんでした。 もちろん吸う量と吸い始めてからの年数によると思います。 シャワーを浴びても体の中は洗い流せませんから、 水分を多くとって汗を出して、デトックスを心がけるのがいいでしょうね。

noname#179809
noname#179809
回答No.3

なりますよ。 体臭になるそうです。 楊貴妃って知ってますか? この方、汗っかきでその匂いを消すため、においの強いハーブを口にしていたら、それが体臭になったそうです。 また、こういう話も聞きました。 毎日晩酌などお酒を飲む人なんかも、体臭がお酒臭くなるらしいですし、ニオイがきつい仕事場で仕事をしていると、そのニオイが体から取れなくなることもあるとか。 体にしみこむと、小手先のニオイけしでは消すことが不可能だそうです。 ただ、この場合は、長時間というのがおみそ! 短時間なら、洗い流せば取れるそうです。

• saruhappy
回答No.2

体をきれいに洗う 服を着替える 歯磨きをしてクチュクチュする これくらいで 煙草の匂い対策は大丈夫だと思います 最近の喫煙者への過剰なまでの規制には目に余るものがあります 車の排気ガスの充満する部屋に一時間もはいっていれば 人間は死ぬかもしれませんが  たばこの煙の充満する部屋にはいっても 気分は悪くなりますが 死んだりはしません もちろん肺がんになる確率はUPしますが 確率がUPするだけです 煙草の煙は周りの人の健康をそこなうことはありますし 飲み過ぎたアル中は人を殺すこともあります 車に運転している人で禁煙派の人ってのがいちばん理解できません とりあえず 健康と温暖化のことを考えて煙草を攻撃するまえに まず車を運転する人を禁止にするべきだとおもいますね 通常の喫煙で体の中から煙草の匂いが毛穴から にじみでてくることはほとんどないでしょう 嗜好品ですので ゆっくり楽しんで下さいませ

回答No.1

こんにちは 結論としてタバコくさいと思います。 私は喫煙者ですが、過去に3ヶ月間吸わなかった時期があります。 そのときの嗅覚は体感的に20倍になり、 会話している相手がタバコを吸ったのが10分前か一時間前なのか においで区別できました。世の中いろいろなにおいがあるものだと 思いました。 毛穴はわからんけど衣服と口臭がおおきいような。 シャワー直後は その20倍の嗅覚でも分からない位と思いますが。