• ベストアンサー

在宅ワークって本当にあるんですか?

体力がまったくないため、それでも、医療費など加算で、お金が必要なので、バイトをしたいと思っています。 少しでいいので、何か在宅ワークってどんなものがあるのでしょうか。 採用されるにはどうすればいいのですか?

noname#73969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.3

お金が必要なら内職はだめですね。 私は以前、ある内職をしていましたが、お金になりませんでした。 役所に行くと在宅ワークのお仕事紹介してくれたりしますよ。

質問者

お礼

そういうことってあるんですね。ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 地域によるでしょうね。 私は現在、ほぼ同じような理由で内職をしています。 もちろん本当は勤めに出ていい給料を貰いたいのですが、体が許してくれません。 さて、私のやってるのは電子部品を顕微鏡で検品する仕事です。 よくネットなどで話題になる「データ入力」とか「テープ起こし」は十分気を付けてください。私は実際に、この仕事をしていた(詐欺ではなく本物の)経験がありますが、殆どが機材を買わせたり、受講料や教材費と称してお金を取る詐欺です。 悪質な物では「納品した仕事でミスがあり損害が発生した」と称して賠償請求をしてくるなどという物も結構あります。 「最初に費用がかかる」という物はほぼ間違えなく詐欺ですので、絶対に手を出さない事をお勧めします。

質問者

お礼

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます。

• hisa1972
回答No.1

在宅ワークにもいろいろ種類がありまして、  内職程度の仕事を行うもの(簡単ですが、高収入は期待できません)  連鎖販売取引(MLM)の組織に加入するもの(うまくいけば十分採算が取れますがリスクが伴います) など、一概には言えません。 どのような形で働きたいかによります。

質問者

お礼

内職程度のものでいいのです。月に2万もいただければいいです。 なにかないかなって思います。 北海道ってなかなかないのです。