• 締切済み

使用期限

ウイルスソフトですが平成19年1月16日に1年更新の申し込みをし、来年の1月18日までの期限に延長というメールをいただきましたが、当方のパソコンでは期限がもうすぐ切れるという警告が毎日出ます。アップデートしても何も変わりません。どういうことでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

そのウイルス対策ソフトの供給元に確認されるのが早道です 電話やウエブで出来るのでぜひそうしてください そのときに 受け取った延長承諾のメールの詳細も伝えてください

kyou0403
質問者

お礼

カスタマーセンターに問い合わせいたしました。ありがとうございました。

回答No.3

この警告はうちでも出ましたが、更新近くになるとPC右下に出るウイルスバスターの警告ですよね? 更新するにあたりカードで支払わずウイルス社専用の振込用紙でお支払いしていらっしゃるのならこの警告は関係ありませんね。 多分この警告は更新するにあたりカード支払いの場合カード番号等など入れて確認など云々みたいなものではないかと思われますね。 多分ご心配なされなくてもしばらくしたら消えますよ。 しばらくと言っても何日間は出ますが。 間違っていましたら申し訳ありません。

kyou0403
質問者

お礼

カスタマーセンターに問い合わせました。ありがとうございました。

kyou0403
質問者

補足

コンビニで支払いました。「ウイルスセキュリティ 継続サービス(1年)」\1,980という物でした。

• hiroki0527
回答No.2

ウィルス「対策」ソフトの何処かの設定で「認証キー」を入力し、認証するという作業が必要だと思われます。 ソフトによって違うので何とも言えませんが。 ソフト会社からのメールになんか書いてありませんか? 認証キーはソフト会社からのメールに書いてある場合が多いと思いますが。 詳しくはそのソフトの説明書を見てください。 若しくは具体的にウィルス「対策」ソフトの名前とバージョンを書いてください。

kyou0403
質問者

お礼

カスタマーセンターに問い合わせました。ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

具体的なソフト名を。 ウィルスバスターだとしたら(私はこれしか判らないのですが) アップデートなどの設定の近所に「ユーザー登録」があると思うので とりあえずそこをクリックしてみては? そのときに「登録延長できました」などと出たような気がします…

kyou0403
質問者

お礼