• ベストアンサー

お風呂

バランス釜の煙突式から煙突なしのバランス釜に変える場合は 煙突なしタイプは壁に大きな穴を開けなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • two-mix
回答No.1

東京ガスとあるエネスタで働いています。 今、hg777さんがお使いの風呂釜のタイプは、浴室内設置のもので排気筒が2つ上に伸びて外に出ているタイプ(BF-DP)でしょうか? それとも、風呂釜の真後ろに排気筒があるタイプでしょうか? 後者の方ですと、ウォールインタイプの風呂給湯器(RF)に替えることができます。浴槽と水洗金具も一緒に取り替える必要あります。また、電気配線工事も必要です。 一度お近くのガス設備業者に相談してみるのがいいと思います。