• ベストアンサー

ダイヤルのお風呂

貸家を見に行ったのですが、 お風呂を沸かすのがダイヤルを回すやつでした。 こういうのはなんと言う 種類ですか? ボタンでお湯が出る給湯器やバランス釜ではなく 浴槽の近くにダイヤルが あって廊下に長い煙突があって外に出ているタイプです。 外にも中にも釜はありません。 検索してもヒットしませんでした。 なんという種類のお風呂なのでしょうか

noname#214839
noname#214839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 石油風呂釜ではないかと思いました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/reform-ryouhinten/chofu1002.html?sc_e=slga_pla

noname#214839
質問者

お礼

これです! こういうダイヤルでした。 石油風呂釜と言うのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

ダイアルがあって、外に煙突があるって、普通のバランス釜ではないですか? ガス釜部分がカバーで上手く隠されているだけのような気がしますが。

関連するQ&A

  • お風呂を選ぶならどっちがいいですか?

    お風呂で ボタン一つで自動で沸く給湯器ではなくて下記の2つならどちらが良いですか? (1)蛇口からお湯が出るタイプ(追い焚きは不可) (2)バランス釜(追い焚き 可能)

  • 追い炊きお風呂の冷めないグッズ

    以前に聞いた覚えがあるのですが 追い炊きのできるお風呂で便利なグッズがあると。 浴槽内にある穴(上下2つ)の下の部分にキャップのようなものをすれば お湯が冷めないという物でした。 ご存知の方は教えてください。 注:間違っていたらいけないので書いておきます。 私が思っている追い炊きとは、外にガスの釜があって 浴槽内には上下に2つの穴があり、お湯が冷めたら炊きなおすというものです。

  • お風呂が壊れてしまいました

    築15年程経っている自宅マンションのお風呂が使えなくなってしまいました。お風呂といっても浴槽が壊れたわけではなく、お風呂を沸かしたりするボタンを押してしばらくするとピーとエラー音がなりお湯が出ない状況です。(水はでます)表にYumexと書いてあります。 (おそらく)ガス給湯器?が壊れてしまったのかと思います。その場合修理するにはどうすれば良いのでしょうか?また修理にはどの程度の金額がかかり(およそで結構ですので)どのくらいの期間が必要なのでしょうか? この寒い時期にお風呂が使えず、大変困っています。(涙) 給湯関係はまったく無知で申し訳ないのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • バランス釜のお風呂でガス代がお得なのは?

    賃貸住宅でバランス釜のお風呂を沸かすとき、バスタブに水をためてから追い炊きで沸かすのと、最初から給湯でお湯を張るのではどちらがガス代がお得なのでしょうか? 夏と冬でも違ったりするのでしょうか? ちなみにプロパンガスです。 よろしくお願いします。

  • 風呂の給湯器から夜間に勝手に湯が出る

    夜間,誰も入っていない風呂で浴槽への給湯口から湯が出てしまい,時には浴槽から湯が溢れます.どんな故障が考えられますか

  • バランス釜でぬるま湯がでない

    引越しをして、お風呂の給湯がバランス釜の家に引っ越しました。 お風呂に入ろうと思い、シャワーを出したのですが、 どうツマミを調整しても、冷たい水か、熱いお湯しかでず、 シャワーを使えない状態です。 バランス釜とはこういうものなのでしょうか? 問題なく、40度程度のお湯がでて、シャワーを使えている方いらっしゃいますか? 大変困っています。。

  • どっちが節約できる?

    お風呂のお湯をためる時に水を入れてから追い炊きで沸かすのと、給湯でお湯をためるのとどっちがガス代がお得でしょうか?バランス釜ですが。

  • お風呂にシャワーを取り付けたい

    築30年ぐらいの公団住宅に住んでおります。 諸事情がありまして、お風呂にシャワーを取り付けたいと思っておりますが、古いバランス釜タイプですのでシャワーがありません。 最近では浴槽が壁いっぱいになり釜も壁に埋め込まれているタイプもあるそうですが、バランス釜タイプでシャワーを取り付けることは出来るのでしょうか? お風呂の床も20cm程のひび割れがあり、お値段によってはお風呂の前面リフォームも検討しています。 仮に壁埋め込みタイプの釜にリフォームした場合の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

  • どうしてもヌルくて不愉快な風呂

    10月に家(オール電化)を建てました。 エコキュートで風呂もやっているのですが、 どうしても浴槽のお湯もぬるく、シャワーのお湯もぬるいのです。 浴室自体は1616タイプなので、標準だと思います。 マイホームに入居するまで、社宅だったので1616タイプよりは 若干狭い風呂(ガス)だったのですが、今よりはずっと快適でした。 メーカーに問い合わせたところ 「サーモスタットが上手く作動していないかも」と言うことで、 1度60度にしてシャワーを全開にし、1分ぐらい出しました。 手で触るとヤケドしそうなぐらいに熱いお湯が出ました。 しかし入浴時に41度ぐらいでシャワーを出すと、またぬるいのです。 浴槽のお湯は『風呂温度43度』『給湯温度44度』で設定し、 1人目に妻が1歳の子供入る時は、浴槽の湯温も温かくて快適です。 しかしすぐに私が3歳の子供と入った時は「少しぬるいかな?」と思います。 浴槽のお湯を意識して使い、給湯は『風呂自動』にしているので、 湯量が減れば温かいお湯が給湯されるのですが、 エコキュート(160リットル)のメモリが1の点滅になり、 そろそろ湯切れにサインです。 仕方がないので私は髪を洗ったあと、浴槽のお湯で紙を流し、 最後だけシャワー(ぬるい)で少し濯いで、それだけでは寒いので 浴槽のお湯を2杯ぐらい頭から浴びます。 今までの社宅では、この季節でも「ふぅ…暑い」といって出て来ました。 浴槽はアイボリーのプラスチック製のもので、ステンレスではありません。 これが私にとっては快適なのですが、今では 「あぁ…寒い」と言って鳥肌を立てながら浴室から出て来ます。 たぶん3歳の子供も温まりきってはいないと思います。 http://www.bathsaloon.jp/escort/type/rb/rb07.htm 浴室は、すべてこのメーカーのものです。 この寒い季節、入浴で寒いのは非常に苦痛で不愉快です。 私は単身で週末にしか自宅に帰れませんが、 妻は「絶対に浴槽に問題があると思うよ」と言います。 浴槽の断熱に手を抜く事ってあり得るのでしょうか? ちなみに私の知人が同じ時期に家を建てましたが、 「ぜんぜん浴槽の温度なんてぬるくならない」と言います。

  • バランス釜のお風呂の沸かし方

    こんばんは。バランス釜のお風呂の沸かし方について質問です。 バランス釜(追い炊きできて、お湯は出ない)を使用していますが、1回で上手に沸かせたためしがないのです。 1回では種火もつかないです。種火のところで押さえたまま10秒ぐらい待っても駄目です。  何かコツがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたしますm(__)m