• 締切済み

彼女がいても、合コン行くんですか?

私には、3年同棲している彼がいます。 昨日、彼は【会社の上司の●●さんと飲みに行く】とメールしてきました。おとといも、飲み会があったのに変だな~と思ったものの、もう待ち合わせの時間に遅れるとゆうので、仕方なく、行っていいよと言いました。 ただ、今朝携帯をチェックすると (私たちは見られて困ることはないから、不審な点があるときはみても良いと約束しています。) 女の子からの、今日は楽しかったね~と言うメールが入っており、男友達に7時に●●駅で待ち合わせってことでよろしく~などというメールも彼から送っていました。合コンだったようです。 彼は、以前、合コンには行かないから、私にも行くなと言っていました。 上司と飲み会・・と嘘をついて合コンに行った彼に腹が立ちます。 今日は私は仕事で、彼は休みです。高いびきで寝ている彼が憎いです。 今晩帰ってきたら、合コンに行ったのは今回だけだったのか、どういうつもりで行ったのか、問い詰めたいと考えているのですが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#35964
noname#35964
回答No.4

爆睡している彼氏の顔に、洗ったら落ちるインキペンで「合コン反対~(T^T)」と書いてみてはどうでしょう。 顔を洗わないで出かけたら悲劇ですが。 とりあえず、冷静に。 茶目っ気を入れつつ、しっかり締め上げるのです。 怒って問い詰めると今後から隠すようになります。

noname#50558
noname#50558
回答No.3

>私たちは見られて困ることはないから、不審な点があるときはみても良いと約束しています。 という事であれば、私なら「もおっ。携帯見たよー?」と言って彼に聞いてみると思います。だってもし嘘をつかれてたら、今回以外にも嘘ついて行ってたのでは?と不安になりますよね。 問い詰めてもいいと思いますが(というか私も問い詰めてしまいそうです^^ゞ)、一応、仮に彼氏さんが嘘ついて何回も行ってた場合どうするか、というのを考えてからにした方が良い気がします。

  • sea0113
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初めまして。 私も同棲している彼がいます。彼にも女の子に対して色々とありました・・・。女のメル友に彼女(私)がいるって言ってくれなかった事が何度がありましたので、携帯折ってやりました。 さて本題に戻しますと・・・ それは見て見ぬふりをするよりも冷静に話し合ったら良いかと思います。やっぱり見て見ぬふりしてしまうといずれは浮気の可能性も・・・ それに合コンに行かないとお互いに約束しているのなら、彼氏さんがその約束を破って貴女を傷付けるような事を謝罪すべきだと私は思います。 男って仕事とかの都合で合コンとかよくあるみたいだけど、キャバクラとか・・・それって男は【仕事(同僚)の付き合い】だとかを言い訳に行っている訳であって、仕事に重要なことではないかと思います。確かに付き合いは大切ですけど何故、キャバクラとか合コンとかにいけるのでしょうねぇ。。。 って話が反れてしまいすみません! 結論的に私の意見ですけど彼女が居たらそれこそ合コンは行かないべきだと思います。彼女さんの方が傷付きますよ! なので、合コンに行ったっていう話を冷静に話し合った方が良いと思いますよ^^ もしそれで逆切れされたのなら、それはそれでまた相談しに来るのもいいかもしれません。 頑張ってください!めげないで!

mihochi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼がいれば他の男性と新たに知り合う必要がないと考えています。 また、彼もそう思ってくれていると信じていました。 付き合いでの合コンなんて、ありえません。。。 結局、2対2での食事会の一点張りで・・話になりません。 そんなの、合コンじゃなくて、ただの紹介だと思いました。 幻滅しましたし、彼への信頼は崩壊しました。 ですが、今後そういった『お食事会』には行かないで欲しいと伝え、今回のことは見逃すことにしました。 私の気持ち、解ってくれると嬉しいのですが・・・。 ありがとうございました。

noname#214019
noname#214019
回答No.1

彼氏では無く、彼女が合コンに行った話なら教えてあげます。 それは、私の友達の話なんですが、彼氏がいるのにもかかわらず、男友達が欲しいがために、出会いパーティや飲み会などに行っていますよ。 『彼氏は知っているのか』と聞いたら、【言っていないから知らない】と言っていました。 でも、後日、突然彼氏から【好きな人で来た。別れてほしい。今まで何人もの女性と浮気をしていた】と言われて、別れたそうです。 浮気をしていた事を全く知らなかったし、相手を信じきっていたそうなので、知った時はショックで寝込んだそうです。 mihochi3さんは、彼氏さんが合コンに行っている事を知って、信頼感が揺らいでいるのでしたら、真相を問いただした方がいいでしょう。 男は、【浮気する生き物だ】と頭に入れた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 嘘の理由を言って実は合コンに行っていた彼

    つい先日見てはいけない彼の携帯をなんとなく見てしまい、そして知りました。 先月彼は私に「会社の人達と忘年会」と嘘をついて合コンに行っていました。 以前から彼の同僚が彼女欲しいと言っているのでその為の合コンだと思います。今回は彼と彼が前合コンした女の子が幹事のようです。 飲み会について、私は「行っもいいけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰る時はメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由で合コンに行き、幹事の子を通して他の女の子のメルアドを聞いてメールをしています。私に「おやすみ」メールを送った後もメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか。 昨日は何気なく、「もし合コンに誘われたらどうする?」と聞いたら、「行かないな。特に平日なんて次の日仕事だし、そんなもう元気ないよ・・・」という返事でした。 仕事柄女っけもないし、キャバクラ・風俗も行かない、浮気される事絶対に許せない、嘘も嫌いな人です。だから信用していました。 同僚の為に合コンを開くのは構いませんが、それなら幹事役だけやるべきで、合コンの後彼が女の子達とメールしたり、嘘の理由で合コンに行ったり、私の質問に対に、「誘われても合コン行かない」と嘘をついた事がとてもショックです。 年末年始はずっと一緒です。彼の前ではいつもの私の振りをしていますが、本当は心ここに在らずといった心境で、今まで彼に抱いた事のない疑いと不安な気持ちです。 でも携帯を見て知った事だから彼に聞けないし、「倖田來未ってすごい束縛するらしい。彼の携帯チェックするらしい」なんて言っていました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 主人が合コンに行きそうです。

    メールを勝手にみたんですが、主人が友達と合コンに行きそうなのです。 私はたまに、心配だったら電話する!って言って、主人が飲み会の時には電話してませんが。。 でも、電話したとしても、同じ友達が出ても男同士だけって言われてもわからないですよね? どうにか止める方法はないでしょうか?メールなら場所とかわかったらその場にいけるのですが、電話で待ち合わせの場所や店のことを言われたら行き様がありません。 「私も連れてって」って言ったら、「そんなに信用できんのかっ!」って怒られたことあったし・・・。 何とかならないものでしょうか・・・いい方法はないですか?

  • 合コンした女性に会うのですが・・・

    昨日会社の上司が男5人女5人で合コンをひらいてくださり、とても盛り上がりました。 私の家で行ったのですが、今朝合コンに来てた女性が化粧ポーチを忘れてたのでメールで知らせて届けに行くことになりました。 しかし、合コンで王様ゲームをして私はその女性の方とディープキスや飲み物を口うつしとか抱き合うなどの行為をお互いノリノリだったこともあり10回近くしてしまい、酔いが覚めた今、後の祭りですがやりすぎてしまった念が出てしまいました。 今日またその女性と会うのですが、一言軽く謝った方がいいでしょうか?それともあまりそのことには触れない方がいいでしょうか? 私より10歳以上年上の方なので(私22歳、女性34歳)割りきってくれてたらいいのですが・・・。私の考えすぎでしょうか?

  • 合コン?

    私の友達が先日、何気なく彼氏の携帯を見てしまったそうです。(>_<) そしたら、、職場の男だけの飲み会って言ってたのは嘘で女子も3人ほどいたみたいです。 LINEでのやりとりで、彼氏の方から「きょうはありがとございました。飲み会楽しかったです。またみんなで飲みに行きましょう。またお店にも行きますね」というような内容の文章を送っており、女性側の返信が「今日は楽しかったです。また○○さんと待ってますね」でした。。 なんなんでしょうか。。 みんなでって書いてあるしもしかしたら職場の先輩かなんかの友達なのか普通の内輪の飲み会やったのか、合コンなのか、もう気になって仕方ないそうです。。 彼氏にそれとなく聞いたら男だけやし何も心配することないからって言われたんです。 もー彼氏を信用していいのかどうか全くわからなくなったみたいで私自身そういった経験がないのでアドバイスのしようがないです。。泣

  • 合コンで知り合った女性に

    先日、合コンで知り合った女性にまた飲み会をしましょうとメールをしました。 彼女にメールをしたのは2か月振りぐらいでしょうか。その間はお互い全くメールをしていませんでした。 合コンで知り合ったので、会ったことがあるのは一度だけです。 正直断られるかなと思っていましたが、メールの返信は2時間ぐらいで来ました!かなり早い返信だと思います! メールの内容は誘えそうな人を探してみるとのこと、感じは悪くなかったです。 それからかれこれ2週間ぐらい経ちますが、返事がもらえてないです。 自分としては、遅くても一週間以内には返事がくるだろうと思っていたのですが・・・ 今現在、待ちの状態で催促メールも送っていません。こういう場合ってもっと気長に待つべきなのでしょうか? それとも返事がないことが答え?なのでしょうか?

  • 好きな彼から合コンを提案されて断りました

    こんにちは。初めて質問します。 29歳、女性です。 友達以上恋人未満…というかんじの男性がいます。 毎日メールして、たまに二人で遊びに行って…というかんじです。 先日、思い切って、自分からまた会いたいなという内容のメールをしました。(いつも彼がメールをくれるので…) 彼はいつも忙しそうなので、すぐじゃなくてもいいから時間がある時に会おう…というようなことを書きました。 すると彼から…「次に会う時は友達も呼ぼう」と言われました。大勢で会おうよ…と。 「それって合コンってこと…?」と聞くと「違うよ、飲み会だよ!」との返信。 でも、フリーの子をお互い4人くらい呼んで…と言われて…それを世間では合コンって言うんだよ!と思いました。 それでも、彼が「飲み会」って言うならいいかな…と一度は思ったのですが…やっぱり気が進まず…… みんなで賑やかなのも楽しそうだけど、合コンみたいなことはしたくない…と正直に告げました。 彼は「○○ちゃんが気が進まないならやめとこうね;」と言ってくれたので、ほっとしたのですが… そのあと、おやすみとメールしても返信はなく…。 毎朝彼からきてたおはようメールも、今朝はきませんでした。 私から、おつかれさま…と普通にメールしようかなとも思うのですが、男性からしたら迷惑でしょうか?? ちなみに彼は、口下手だけど真面目で優しい人です。真面目すぎて天然っぽいところもあります。一緒にいると落ち着けるかんじの人です。 会ってる時も、メールも優しくて…私は最初はちょっといいな、くらいだったんですが、どんどん惹かれていきました。何回か二人で出かけて、彼もちょっとずつ話したりふざけたりしてくれるようになって、少しずつでも仲良くなれてるかな…?と思っていたのですが…そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。 でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。合コン(飲み会?)のことは、謝った方がいいんでしょうか…。 ぐだぐだな文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 彼が黙って合コンいてました

    彼が黙って合コンいてました 会社の彼女いない男子の為に?自分がセッティングしたようで、今回はまとめ役に 徹したとか・・ここのところなんかあれ?と思うとこがあったので携帯みてしまいました。 自分も彼女いない設定になっていたようで 女のまとめ役のほうから、○○君はいい人いた?とメールきてました。 俺は今回まとめ役にてっしたんだ!と返事してました。 そうゆうときはきちんと話してからいくといっていたし、そうゆう裏切り行為はしないと言っていたので 嘘つかれてかなりショックです。 今後の為にも言おうかどうか迷ってますが 彼がどうゆうつもりで私と付き合ってるのか もう好きじゃないのか聞きたいくらいです。 普段はマメに連絡くれたり、土日もちゃんと時間を作ってくれたり、優しくしてくれてたんですが 飲み会が増えたので少し不安でした。 その合コンだった日?らしきときも終わった後 普通に電話くれました。 で、最近結構優しくなったなぁと思ってたんですが、やましいことがあったから優しくするんでしょうか。 私はこのくらいのことは特に別れるとかまでは考えてませんが、彼の気持ちが私にないなら、これからも嘘をつくならやっていけないと思ってます。 彼の真意がよくわかりません。

  • 合コン後の誘い方

    こんばんは。土曜にいいコと出会ってしまいました!アドもきいて帰りは送っていきました(彼女は一緒に来た同じ方向の友達とは帰らずに俺と2人で帰ってくれ途中彼女いないの?ってきかれました&おれの横の席に移動してきた&今朝メールがきたetcちょっとしたことが嬉しかったです・・・)そこでまた会ってゆっくり話がしてみたいのですが、「おちついてゆっくり話がしたいから食事に行こう」ってシンプルにするか「合コンという場や若いコと話すことに慣れてなくアガってたから今度またゆっくり話したい」と飲み会の時のおれはアガってたし眠かったし普段のおれじゃないよって伝えつつの方がいいのか・・・ん~ん。相手が気軽に来てくれる気の利いた誘い文句ってどんなものかアドバイス下さい。  あと、話していて、例)スノボやるんだって彼女が言ったとき『おれと行こうよ』『おれも行きたいな』って言っても相手は引きませんか?  合コン後に誘う時点で好意がバレバレということですが、控えめにいくべきか、@@ちゃんかわいいよね・@@ちゃんのそういう所が好きだなぁっ素直な感想を口にしてしまっていいものなのか・・・・んんん悩みます

  • 実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りまし

    実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りました。 同僚の為に主催したような感じでしたので 自分はまとめ役に徹した。というようなメールの内容でしたので、特にそれ以上のことはなかったようですが、絶対に裏切るようなことはしないと言っていたので、嘘つかれ腹がたちました。 ついでに言うと、その飲み会で知り合った女性と、自分の友人が飲みに行くことが決まっているようで、自分も誘って欲しいと友人に頼んでました。。 なのでこれは黙ってられないと思い、本当は一週間ほどおいてから言おうかと思ってましたが、電話で聞きました。 もちろん、携帯を見たことは言いたくなかったので、知人が1ヶ月前にみかけたらしいんだけど・・・的な感じでかまかけました。 でも心当たりがないし、裏切るようなことはしてないよ。と自分の非は認めませんでした。 携帯での情報なので、いつ・どこで・というような事は言えなかったので、私もそれ以上は言いませんでしたし、今回は大目にみることは決めていたので、とりあえず、騙されたふりをして、きちんと釘だけはさしておきました。 仮にの話で今後もしそうゆうことがあった場合、お互いに嘘だけはつかないようにしよう。嘘・ごまかしは嫌だと伝えました。 わかったといってました。 彼も少しはハッとしたと思います。 あとは彼が考えて行動することで彼自身の問題なので、私は何も言いません。 だけど、結局嘘を突き通してどんな気持ちなんだろうと思います。私のほかにもっといい人がいると思って日々過ごしているのか・・・ だったら私とは別れればいいのに。 私の事を本当に好きでいるとは私は思えませんが一部の人は、嫌われたくないからうそをつくんだといいます。 よくわかりません。 わたしの彼と同じ境遇の男性いましたら どんな心境か教えてください。