• 締切済み

彼女がいても、合コン行くんですか?

私には、3年同棲している彼がいます。 昨日、彼は【会社の上司の●●さんと飲みに行く】とメールしてきました。おとといも、飲み会があったのに変だな~と思ったものの、もう待ち合わせの時間に遅れるとゆうので、仕方なく、行っていいよと言いました。 ただ、今朝携帯をチェックすると (私たちは見られて困ることはないから、不審な点があるときはみても良いと約束しています。) 女の子からの、今日は楽しかったね~と言うメールが入っており、男友達に7時に●●駅で待ち合わせってことでよろしく~などというメールも彼から送っていました。合コンだったようです。 彼は、以前、合コンには行かないから、私にも行くなと言っていました。 上司と飲み会・・と嘘をついて合コンに行った彼に腹が立ちます。 今日は私は仕事で、彼は休みです。高いびきで寝ている彼が憎いです。 今晩帰ってきたら、合コンに行ったのは今回だけだったのか、どういうつもりで行ったのか、問い詰めたいと考えているのですが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#35964
noname#35964
回答No.4

爆睡している彼氏の顔に、洗ったら落ちるインキペンで「合コン反対~(T^T)」と書いてみてはどうでしょう。 顔を洗わないで出かけたら悲劇ですが。 とりあえず、冷静に。 茶目っ気を入れつつ、しっかり締め上げるのです。 怒って問い詰めると今後から隠すようになります。

noname#50558
noname#50558
回答No.3

>私たちは見られて困ることはないから、不審な点があるときはみても良いと約束しています。 という事であれば、私なら「もおっ。携帯見たよー?」と言って彼に聞いてみると思います。だってもし嘘をつかれてたら、今回以外にも嘘ついて行ってたのでは?と不安になりますよね。 問い詰めてもいいと思いますが(というか私も問い詰めてしまいそうです^^ゞ)、一応、仮に彼氏さんが嘘ついて何回も行ってた場合どうするか、というのを考えてからにした方が良い気がします。

• sea0113
回答No.2

初めまして。 私も同棲している彼がいます。彼にも女の子に対して色々とありました・・・。女のメル友に彼女(私)がいるって言ってくれなかった事が何度がありましたので、携帯折ってやりました。 さて本題に戻しますと・・・ それは見て見ぬふりをするよりも冷静に話し合ったら良いかと思います。やっぱり見て見ぬふりしてしまうといずれは浮気の可能性も・・・ それに合コンに行かないとお互いに約束しているのなら、彼氏さんがその約束を破って貴女を傷付けるような事を謝罪すべきだと私は思います。 男って仕事とかの都合で合コンとかよくあるみたいだけど、キャバクラとか・・・それって男は【仕事(同僚)の付き合い】だとかを言い訳に行っている訳であって、仕事に重要なことではないかと思います。確かに付き合いは大切ですけど何故、キャバクラとか合コンとかにいけるのでしょうねぇ。。。 って話が反れてしまいすみません! 結論的に私の意見ですけど彼女が居たらそれこそ合コンは行かないべきだと思います。彼女さんの方が傷付きますよ! なので、合コンに行ったっていう話を冷静に話し合った方が良いと思いますよ^^ もしそれで逆切れされたのなら、それはそれでまた相談しに来るのもいいかもしれません。 頑張ってください!めげないで!

mihochi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼がいれば他の男性と新たに知り合う必要がないと考えています。 また、彼もそう思ってくれていると信じていました。 付き合いでの合コンなんて、ありえません。。。 結局、2対2での食事会の一点張りで・・話になりません。 そんなの、合コンじゃなくて、ただの紹介だと思いました。 幻滅しましたし、彼への信頼は崩壊しました。 ですが、今後そういった『お食事会』には行かないで欲しいと伝え、今回のことは見逃すことにしました。 私の気持ち、解ってくれると嬉しいのですが・・・。 ありがとうございました。

noname#214019
noname#214019
回答No.1

彼氏では無く、彼女が合コンに行った話なら教えてあげます。 それは、私の友達の話なんですが、彼氏がいるのにもかかわらず、男友達が欲しいがために、出会いパーティや飲み会などに行っていますよ。 『彼氏は知っているのか』と聞いたら、【言っていないから知らない】と言っていました。 でも、後日、突然彼氏から【好きな人で来た。別れてほしい。今まで何人もの女性と浮気をしていた】と言われて、別れたそうです。 浮気をしていた事を全く知らなかったし、相手を信じきっていたそうなので、知った時はショックで寝込んだそうです。 mihochi3さんは、彼氏さんが合コンに行っている事を知って、信頼感が揺らいでいるのでしたら、真相を問いただした方がいいでしょう。 男は、【浮気する生き物だ】と頭に入れた方がいいと思いますよ。