• ベストアンサー

腹の肉を減らすには

腹の肉を減らすには腹筋運動は必要ですか??他に良い減らし方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27258
noname#27258
回答No.1

私はバランスボールと食前に寒天食品を食べることで 気づいたら洋服15号から11号になっていましたよ。 半年かかりましたが。。。 太ももも知らないうちに細くなっていました! 横着者なので、バランスボールはパソコンデスクの 椅子代わりとして使っていましたが 足を浮かせてバランスボールを太ももで挟むようにユラユラしながら バランスをとってパソコンをしているだけでも 最初は筋肉痛になりました。 (私が運動不足だけだったのかも;) 寒天は水分補給も充分にしないと 便秘や脱水症状を起こして逆効果ですのでご注意を。 ただ何にせよ続けることが第一だと思います。 体質によるのでいろいろ試して 楽しんで減らせるものを見つけてくださいね。

axl1113_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しくやれるのを探してみます。