• 締切済み

腹まわり・・・

僕は腹まわりの肉が結構あります。 腹筋すれば結構落ちるでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• 62169914
回答No.2

こんにちわ。 どこの筋肉を使おうとその部分の脂肪を特別に減らす事は 出来ません。この点が多くの人に誤解を与えているのです 。腹筋を鍛えるとたるんだお腹が引き締まるので、結果 お腹が少しへこんだように見えるようになるかもしれませ ん。脂肪燃焼させればおのずと腹回りの脂肪も減ります ので、気長に運動する事ですよ。 頑張って下さい。

noname#13457
noname#13457
回答No.1

腹筋だけでは100%お腹の脂肪はなくなりません。 例として、おすもうさんはああみえても腹筋はすごいんですよ。でもそうは見えませんよね。 お腹の脂肪をなくすには、なによりも有酸素運動をする事です。毎日30分続ける事で体脂肪はだいぶ減ると思います。自分に合う有酸素運動を見つけてがんばってみてください。腹筋もそれに平行してやるとあっという間に効果が現れると思いますよ。がんばってくださいね。