• ベストアンサー

メール アドバイス

いつもお世話になっています。 高校生です。質問なのですが今他校の女友達(彼女じゃないです)とメールしているのですがメールが何か話すネタが尽きるほどメールしたので送ることがなくなりました。 何かいいネタあれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

その日に起きたことを話せばいいのでは? 違う高校なので、お互いの日常が分かって楽しいと思います。 あるいは、最近読んだ本、漫画、聴いた音楽など。 メールするのにわざわざ面白いネタを仕込む必要はありません。普段のことでいいと思います。 それでもネタが尽きたというのであれば、それはメールのしすぎです。

pizapotato
質問者

補足

回答ありがとうございます。いつものメールは普段のことです。メールのしすぎだと思います(笑)

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

私も高校生(女)です! 私にもいますよ。今は受験ということでしてませんが、当時は番組の話や将来の夢とか語りましたね。(その前に何処の高校?から大学の話になったので) だから質問者様が何年生か分かりませんが将来について語るのも一つですよ!

pizapotato
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。恥ずかしながら受験生なのにメールばっかりしています。二次までもうすこしなのに(泣)

回答No.2

「なんかいいCD(映画、本、なんでもいいです(^-^;)ない~?」って のはいいですよ(゜▼゜*) もう使われてるかもしれませんね(¨;) これだと彼女の好きなものもわかるし、メールも出来るし、一石二鳥ですよψ('ー'*) w

pizapotato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう使っちゃいましたね。でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールについてアドバイスお願いします

    高3男子です。 今はクラスが違うのですが、2年の時に同じクラスで仲の良い女の子がいました。 その人とまぁ付き合いたいと思っているのですが、まだ早いと自分では思っています。 1週間前、友達に頼み、「聞きたいことがあるからアドレス教えていい?」と伝えてもらい、その人が犬について詳しいということで、犬について質問があるという形でメールしました。 ですが、猫しか飼っていないため、その日にネタが尽きてしまいました。 男からメールするのはうざがられるかもしれませんが、何かの話題でメールできたらなと思っています。 どうしたらいいでしょうか? あまりメールするのはうざいですよね。 でも本心を聞きたいし・・・会って思いを伝えたいですし あまり経験がないので、八方塞です。 アドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 高校生~大学生の方に質問です!友達とのメールについて

    皆さんは1日に平均何人の方とメールしますか? どんな友達(いつも一緒にいるような友達、たまにしゃべる程度の友達、他校の友達、メル友、など)とメールすることが多いですか? またどんな内容の雑談メールをしていますか? 雑談メールを送るときになんて書いて始めてますか? こんなにたくさん質問してしまってすみません!でもどうしても気になってしまうので、よろしくおねがいします。

  • 今まで好きな人に告白しましたが振られました・・・アドバイスお願いします!!

    僕は、今まで好きだった人に振られました・・・いいアドバイスお願いします! 題名のとおり、今まで好きだった人に告白したものの、ほかに好きな人がいるからと言われ振られてしまいました。 メールでの告白だったのですが、僕にとっては、大きな一歩でした。 が、彼女は僕に、「高校でも、その思いやりを持って頑張ってください」と言われました。 高校も別々になるにあたり、まだ、あきらめきれないので、「メール交換しよう」と言ったら、「いいよ」と返事をもらい、今もメール交換をしています。 内気な僕ですが、告白しようと、思うほど好きになったのは、彼女が初めてでした。なので、高校へ進学しても、彼女以外を好きになることはないと思います。好きとはいかなくても、気にはなると思いますが、やっぱり、彼女への想いは変わらないと思います。 で、僕は、またいつか彼女に告白しようと考えています。ですが、僕はあまり話し上手ではなく、ネタに詰まると、いつも勉強はどう?などと聞いてしまいます。それは、友達にNGだと言われました。 彼女とは、今後直接会う機会はそうそうないので、メールでどんどん彼女に近づけられたらな~と思っています。 そこで、質問したいです。 彼女の心をつかむには、どのような事ををすればよいのでしょうか? 自分流と言うのも、いいと思うのですが、幅広い意見を聞きたいと思い、この場を借りて、質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。(僕は今年で高校一年生です。)

  • メール、何送ろう?

    好きな人に何となくメールしたい時、みなさんはどんな内容を送りますか?私は今まで「今何してる?」など聞いてたのですが、そればかりが続いてるので何か違う事で話を切り出したいのですが。。。ネタが思いつかないんです(>_<)しかも私としては好きな人とつながりを持っていたいのですが、彼側がメールに対して淡白であまり続かなかったりするので、いつも私から別の話題を切り出してるのですが。。。やはりネタがなくなってきてて正直困ってます。どなたか、アドバイスください!特に男性の方的にどんなメールを送ってこられたら嬉しい、逆にイヤなどと言う事があったら教えて欲しいです!よろしくおねがいします。 ちなみに私は高2の女です。

  • メールの話題

    私は今年の4月から高校生になるのですがそれと同時にはじめて携帯を買います。なのでメールも初めてです。 女友達・男友達それぞれどんなことを話題に出せばいいかわかりません。それに自分から送るときに最初にどんなことから切り出せばいいのか・・・。 みなさんはいつもどんなことで盛り上がってますか? 大体のことででもいいので、ぜひおしえてください!!

  • 僕は高校三年の男です。女性に質問なんですが、主にメールをする時間帯はい

    僕は高校三年の男です。女性に質問なんですが、主にメールをする時間帯はいつなのでしょうか。僕は今、部活で知り合った他校の一つ下の女子とメールをしているのですが、いつも、いつメールをするか悩みます。 迷惑でない時間帯というのはいつなのでしょうか? ぜひ教えてください! ちなみに、僕もその子も、進学校で、勉強はかなり忙しいです。

  • メールの書き方

    僕は高校生です。僕はほとんどメールをしません。この前、女友達にアドレスを聞かれました。男友達ともほとんどメールをしないのに異性とはなおさらです。 誰かメールの書き方を教えてください。

  • メールの返信が遅い女の子

    中3の男です。最近友達に紹介してもらった他校のタメの子と毎日メールをしてるのですが、とても返信が遅いです。30分~2時間くらいかかります。友達や女友達は10分くらいで返信してくれるし、特に元カノは5分くらいで返してくれたので、とても気になってしょうがないです。どんな意味があるんでしょうか?ボクの事がイヤなんでしょうか?

  • 彼女とのメール

    付き合って2ヶ月となる彼女がいるのですが メールで大好きや愛しとるでとかよくいってたのですが 大好きなのですが最近あまり言わなくなり メールのネタもなくなり、、、、、、、 どんなメールのネタだと飽きずに続けられたりできますかね? あと自分と彼女は高校の吹奏楽部に入っていますが 2人とも恥ずかしくてあまりしゃべられなくなりました 付き合う前は毎日しゃべってたのに どうしたらいいか教えてください