• 締切済み

Dell DIMENSION 9200CにてVistaにアップグレード後互換性が無いソフトと出る。

maritimusの回答

  • maritimus
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

DIMENSION9200のVistaプリインストールを購入しましたが、同じ問題が出ました。DELLのサポートに連絡してパッチファイルのあるRoxioのURLを教えてもらいました。メールは転載禁止とありましたので転載しません。サポートに連絡してみてください。 ちなみにそのパッチファイルは、インストール中のメッセージから判断すると、Roxio Drag-to-DiscのアンインストールとRoxio Drag-to-Disc9のインストールを行ったようでした。

関連するQ&A

  • プログラムの互換性アシスタント

    このドライバーは互換性の問題のためブロックされています ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元 Sonic Solutions 場所 利用不可 と出るのですが 何をどう削除したらいいかわかりません!! 教えてくださいよろしくお願いします!!

  • Vista導入後の不都合「プログラム互換性アシスタント」

    こんにちは、 先日XP-proからVista Ultimateにアップグレードしたのですがプログラム互換性アシスタントによってドライバがロックされ削除できません。 該当ドライバ sonic solution DLA プログラム互換性アシスタントのエラーを確認後、そのドライバを使用しているプログラム本体を『プログラムの追加と削除』にて削除したのですが、それだけ残ってしまったようです。 プログラム互換性アシスタントを停止してもエラーが出っ放し(かなりひつこい!!)で大変困っています。 どなたか対応方法を教えていただけないでしょうか。 PC optiplex GX520 Pentium D 3.4G メモリ2G(1G*2)

  • パソコンを起動すると互換性の問題のエラーが出ます

    Roxioは起動するんですが、このドライバは互換性の問題のためブロックされてます。と画面に出ます。あと、このシステムを不安定にさせるドライバがインストールされてます。と書いてあります。(ドライバ:sonic solutions DLA 発行元:sonic solutions 場所:不可)正常に起動させるには、どうしたら良いのですか?教えて下さい。お願いします。 

  • PrimePCにVistaをアップグレードで困っています。

    ドスパラのPrimePC CORE2DUO E6400 Geforce7600GS メモリ2GBです。 無料アップグレードクーポン付きのVistaCapableパソコンで、 アップグレードを試みていますが、上手くいきません。 アップデートの終了処理の最後まで進むのですが、その後、ブートマネージャが出てきて、そこで、アップデートの失敗、修復の画面になります。 色々やってみましたが、Vistaの修復も出来ずに、結局アップグレードに失敗しました、になってしまいます。 アンチウイルス、添付ソフトのNeroは削除しています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、何がいけないのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 邪魔な注意書き

    VISTAを起動させると「Sonic Solutions DLS」と言う互換性のないドライバが入っていて 作動に影響しています。 と出ます。 このドライバを削除する方法を教えてください。 尚コントロールパネル→プログラムの削除にはありません。 詳しい方教えてください。

  • xp home→vistaへのアップグレード

    富士通のデスクトップCE70S7を、優待アップグレード期間内に購入し、vista HomePremiumへの優待アップグレードキットを入手しました。 そろそろ、vistaにアップグレードしようかなぁと思い、アシスタントディスクで不要ソフト等を削除した上でアップグレードを試みました。一度目は選択ミスでクリーンインストールしてしまい(成功しました)、マイリカバリで直前の状態まで戻しました。 その後は、再びアシスタントディスクで不要ソフト等を削除した上でアップグレードを何度も試みているのですが、アップグレードの最終処理中に、故意に再起動されているのかはわかりませんが、電源が落ち再起動されます。 起動中にそのままフリーズしてしまい、再起動しようとしてはフリーズの繰り返しです。 起動時に一瞬だけ表示される、bootマネージャでwindws roolback??を選ぶと、「アップグレードに失敗しました。元のwindowsを復元します。」と表示され、XPに戻ってしまいます。 何度やっても同じです。 アシスタントディスクでアンインストールを促されるソフトはもちろん、ウイルスバスターなどのソフトはちゃんとアンインストールしています。また、外国のライティングソフト等もエラーの原因になるとのことなので削除しています。 富士通に問い合わせたところ、一度初期化してあまりソフトをインストールしない状態でアップグレードを試してみるように言われましたが、それではクリーンインストールとあまり変わらないので、できれば避けたいです。 何が原因なのか全くわかりません。 誰かわかる方はおられないでしょうか?? わかりにくい文章ですみません。

  • CD、DVD書き込みソフトがうまく再インストールできない

    DELLのPC使っています。 Vista出て間もない昨年4月に購入したものです。 1回、Windowsを再インストールしたことがあり、正常に動いています。 ところが、CDやDVDの書き込みができないことに最近気づき、マニュアルにしたがってインストールしました。添付されてたリカバリディスクです。roxioというソフトでした。マニュアルはVistaにもかかわらずXPとしてかかれています。 インストールしたら、「システムを不安定にさせるドライバがインストールされています...」という警告が出て使えません。 PC起動のたびに「このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。 ドライバ Sonic Solutions DLA 発行元  Sonic Solutions 場所   利用不可   」と表示されます。 解決策は、たどっていくとWEBをリンクする表示が出るもののリンク先なしと出ます。 Roxioのホームページ見てもインストールしたソフトは無く分かりません。 インストールしたソフトのバージョンは次のとおりです。 Roxio Creator DE バージョン: 9.0.116 ビルド: 901B16J, DL2 シリアル番号: **-*****-*****-***** Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: PX Engine ビルド: 3.2.52a, 99 Copyright: Sonic Solutions 2006 モジュール名: Roxio Core バージョン: 3.3.0 ビルド: 331B17F, DLD Copyright: Sonic Solutions 2006

  • Vista間のアップグレード後のリカバリについて

    初心者なのですが、質問のご回答をお願いします。 使用OSはWindoes Vistaです。 使用PCはSONYのVAIOノート(2007.7月新品購入) OSはプリインストール形でWindoes Vista Home Basicでした。 その1ヶ月後位にVista Home Basic→Home Premiumにアップグレードしました。 (MSのWEBより、ダウンロード形式により有償アップグレード) つい昨日なのですが、延ばし延ばしにしていたVista SP1のアップデートを行った所 インストールエラーを起こしてしまい、OSを起動出来なくなる事態に陥りました。 WEBで調べたり、知識のある方の力を借りたり様々な方法を試みましたが、改善策はなく やむを得ず、リカバリ作業という形になりました。 使用ののVAIOノートはリカバリディスクは付いていなく、購入時にDVDまたはCDへ自己作成という事で、VAIOの指示に従いDVD2枚(システム用・アプリケーション用各1枚)を作成しておりました。 その後、Home Premiumにアップグレードした後も同様、2回目のリカバリDVDを作成したのですが…。 (今回のリカバリにはこちらの2回目作成リカバリディスクを使用しました。) 「リカバリ=購入時の状態に戻る」という事は私も存じていました。なので、リカバリを すれば元のHome Basicに戻ってしまうと落ち込んでいたのですが、ある方に、 「アップグレードした後同じようにリカバリを作成していればHome Premiumのまま使える」 と言われ、安心してリカバリをしました。 ですが、リカバリ完了後、Home Basicに戻ってしまっていました。。。 リカバリ前、データの取り出しが出来なく、Linuxを入れてもメールの中身とお気に入り位しか持ち出せませんでした。 なのでHome Premiumで使用していたOSのライセンスのキー(?)はわかりません…。 そこで質問なのですが、 (1)この状況において、またHome Premiumにアップグレードしたい場合は同じ金額を払って購入しなくてはいけないのでしょうか? (2)アップグレードしたとしてまたリカバリした場合は、結局、その度にリカバリ→アップグレードの繰り返しになるのでしょうか?? (3)やはりHome Premiumを使用したいのですが、今後何か良い方法はありますか??  再購入する以外で以前のHome Premiumは使用出来ないのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、どなたかご回答をお願いします。

  • [至急]vistaから7へのアップグレード エラー

    マウスコンピューターにてwindows7無償アップグレードつきのvistaのPCを購入して、アップグレードキット(DVD)が届き 早速マニュアルに沿って作業を開始しましたが 互換性の確認の場面で 「windowsメールをアンインストールしてください」的なエラーが出てきて、 調べてみるとwindowsメールはアンインストールできないとネットに出ていました。 なので、もう一度DVDを起動してみましたが、また互換性のところでエラーが出て、インストール画面を消すと 「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」 と出てきて、 「推奨の設定を選択して再インストールする」 「このプログラムは正しくインストールされました」 と、2つの項目があるのですが マニュアルでは「このプログラムは正しくインストールされました」を選択しなければならなくて 「推奨の設定を選択して再インストールする」を選択した場合は 以降アップグレード作業が行えなくなります。 と書いているのですが、 クリックミスで「推奨の設定を選択して再インストールする」を選択してしまい もう一度DVDを起動しても、互換性のステップで以下のエラーが出てきます 『以下の問題により、Windows をアップグレードできません。続行するには、アップグレードを取り消して、それぞれのタスクを完了してから、再度アップグレードを実行してください。 ※Windows 7 にアップグレードするには、Service Pack 1 (SP1) 以降を適用済みの Windows Vista を実行している必要があります。Windows Update を使用して最新の Service Pack をインストールできます。コントロール パネルを開き、"Windows Update" を検索してください。Windows Vista Service Pack 1 のインストールの詳細は、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=139503 を参照してください。 ※64 ビット版の Windows から 32 ビット版の Windows にはアップグレードできません。アップグレードするには、64 ビット版の Windows インストール ディスクを入手するか、ファイルと設定を保持したままで Windows 7 をインストールする方法をオンラインで参照してください。 ※32 ビット版の Windows を 64 ビット版の Windows にアップグレードすることはできません。アップグレードするには、32 ビット版の Windows インストール ディスクを入手してください。 ※新しい Windows インストールで使用する必要のあるフォルダーまたはファイル名がパーティション (C:) にあります。次のフォルダーまたはファイルの名前を変更してください: C:\ProgramData。 ※現在 Windows に複数のユーザーがログオンしています。他のユーザーをログオフしてください。』 このように表示されますが、チェックしたところすべて問題はないはずなんですが、やはり 「推奨の設定を選択して再インストールする」を選択したからでしょうか? だとしたら何か解決方法はありませんでしょうか? クリーンインストールは避けたいのでやっていませんが、対処方法がなければやむを得ずやってみようとは思っていますが… ちなみにセキュリティソフトはアンインストールさせてからやりました このマニュアルを見てやってみました。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1653 SP2も入っていますし、64bitから64bitへのアップグレードでホームプレミアムからのアップデートです どなたか解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたらご教授願います どなたか解決法がありましたらご教授おねがいいたします

  • Vista→7にアップグレードしたい(長文です)

    いつもお世話になっております。 自宅にあるノートパソコンをVistaから7にアップグレードをする際に、ディスクが読み取れず 作業が進まないため、質問させていただきました。 Access2013を勉強のためインストールしたいと思い、それに伴いVistaから7にアップグレードするため、Windows7 Home Premiumアップグレード版(SP1適用済)を購入しました。 7にしたのは、会社で7を使用したことがあったためです。 アップデートアシスタントもやってみて、いくつかのフリーソフトは「再インストールが必要」と出ましたが、それ以外は特に問題はないようでしたので、購入したディスクを入れてみたのですが、反応しません。 コンピュータより、「BD-RE ドライブ(F:)」をクリックしても何も表示されませんでした。 PCについては素人なのですが、SEの友人等に聞き確認したところ、システム要件は満たしているようです(PCスペックは最後に載せておきます)。 そういえば映像のDVDを入れても見ることができなくなっていたのを思い出し、DVDデバイスの故障ではないかと思い、 まず、デバイス削除→再インストールをしてみました。 PCを再起動して、デバイスマネージャより確認したところ、「DVD/CD-ROMドライブ」には「MATSHITA BD-MLT UJ230AS」と表示されており、特に黄色の!マークがついてるわけではありません。 ちなみにCDは読み込みができ、正常に作動します。 システムの復元も行いました。1カ月前くらいの復元ポイントに戻してみましたが、変化なし、復元は取り消ししました。 BIOSのリセットもしましたが、こちらも特に変化はありませんでした。 FIX ITというのも試しましたが同様です。 また、http://support.microsoft.com/kb/314060/ こちらにあるレジストリの削除も行ってみましたがだめでした。 どうしたら良いのでしょうか? 解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お助けいただけると非常にうれしいです。 また、別の情報が必要でしたら、教えていただけると幸いです。 長文・乱文失礼いたしました。お読みいただきありがとうございます。 宜しくお願い致します。 モデル:VGN-NSシリーズ OS:Windows Vista Home Premium Service Pack 1 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz 2.40GHz メモリ:2.00GB 種類:32ビットオペレーティングシステム