• ベストアンサー

三菱ふそう(トラック・バス)に就職を考えているのですが・・・

mizukiryoの回答

• mizukiryo
回答No.4

今の所潰れることはないでしょう。 かつて騒がれましたが(この辺りについては他で)、最近では新型車も発売していますし、運送業界では未だにシェアは高いです。 名前をそのまま出すのは気がひけますが… 現在のふそうは、三菱の名を冠してはいますが、ダイムラーグループの一員となっています。 三菱自工は三菱グループですが、ふそうはダイムラーグループですので、ある意味では既に吸収されたことになるかもしれません。 国内他社(トラック系)に吸収されることはまず無いでしょう。 入社して知識と経験を積めば、いざという時でも転職できます。

passy
質問者

お礼

今のところ潰れるということはないですか。。。名前を出すのはNGでしたか^^; では能力をつければ、転職可能ですか!最初は三菱ふそうだけで悩んでいましたが、今は先ほど下の方が日野が安心だと仰っていたので日野と三菱ふそうで悩んでいます^^; アドバイスがあればヨロシクお願いします。 ありがとうございました。