• 締切済み

webのファイル

WEBでホームページなどを見ていると、ファイル名だけが表示されているサイトがありました。 http://tor.eff.org/dist/win32/ こんな感じに全てのサイトは表示できるのでしょうか? また、簡単にできる方法があるのなら教えてください。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

Apacheを使ってるサーバーはディレクトリにindex.htmlなどのファイルがないとそのように一覧表示される仕組みとなっています。 しかし他は違います。結論を言えば全てのサイトをそのように表示させるのは無理だ、と。 http://www.apache.jp/

関連するQ&A

  • Webサイトのトップページのファイル名「index.html」を非表示

    Webサイトのトップページのファイル名「index.html」を非表示にしたいと思っております。現在、レンタルサーバーを使用して、ホームページを作成しています。独自ドメインを取得して公開したのですが、トップ画面のURL表示がドメインの後にindex.html(トップページファイル名)が表示されてしまいます。企業のコーポレートサイトなど、「http://www.~.co.jp/」等で終了していると思います。どのようにすれば表示されないのでしょうか。apacheの設定でしょうか。どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか。

  • 「ホップ」って何ですか

    こちらにTorの説明があり、その中の概要の項に「ホップ」という言葉があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Tor 「ホップ」って何ですか。 それと、「ホップ」という用語の意味を説明したWebサイトがもしあれば、それもお教えいただけませんか。

  • Webサーバからファイルをダウンロード

    Webサーバの既知のディレクトリ(http://aaa.co.jp/bbb/)に 保管されているPDFファイル(ccc.pdf)をクラインアントから 次のようにダウンロードさせるサイトが作りたいです。 (1)クライアントが、Webサイトのテキストボックスにファイル名(ccc.pdf)を   入力して、保存ボタンを押す。 (2)クライアントに、「名前を付けて保存」ダイアログを表示させる。   (デフォルトでファイル名は ccc.pdf となっている。) (3)クライアントが「保存する場所」を指定して、「保存」ボタンを押すと、   http://aaa.co.jp/bbb/ccc.pdf がダウンロードされ、指定の場所に   ファイルが保存される。 この(2)、(3)の処理をさせるのに、JavaScriptでどのように書けば 良いのでしょうか? (location.href でファイルをブラウザで表示させることはできますが、  表示させることなく、保存だけしたいです。) 素人のため、言葉の使い方がおかしいかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

  • ウェブ上のディレクトリ内ファイル表示

    ftpソフトで自分のftpサーバにアップロードしたファイルをブラウザ上で一覧表示することはできますか? 例えばサーバ上にimageというフォルダを作って、image内のファイルをエクスプローラのように表示するなどです。 通常は~/image/index.htmlや~/image/001.jpgと入力しないと表示させると思いますが、それだとhtmlファイルを作っていない場合やファイル名がわからない場合表示できません。 セキュリティの関係上、ディレクトリ内のファイルを表示することはできないと思います。Webサーバの設定にもよりますよね。 わたしはocnが提供するサーバスペースを使っています。 自分でWebサーバを作る以外方法はないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Internet Explorer 8 で正しく表示されない Web

    Internet Explorer 8 で正しく表示されない Web サイトがあるのはなぜですか Windows7,I・E8です。 メモ帳のHTML形式で自分のホームページを作りました。HTMLファイルアイコンをクリックすると思い通りにブラウザ表示します。 ところがI・E8で同じHTMLファイルにアクセスすると正しく表示されません。 タグの記述方法などが影響しているのでしょうか、それともほかに原因がありますか。 対処方法を教えてください。作ったホームページは専用ソフトではありません。 問題のWebサイトは http://my-natural-life.com/hajime.html をご覧頂けると助かります。 具体的にはページのやや上部にある見出しの【はじめに】と本文記事がかなり離れているのです。

  • 商用のWebページを開設していのですが、Webサイトのアドレスってどうやって取得するの?

    たとえば、グーグルだったら、ブラウザのアドレス記載欄に http://www.google.com/ といれれば、グーグルのサイトが表示されます。 それと同じように http://www.(私の会社名).com/ を入れると私の会社のWebサイトが表示されるようにしたいです。 Webサイトの開設経験はまったくなく、どうしたらいいかわかりません。 無料のホームページ開設サービスをしているところもありますが、そこを利用してサイトを開設すると自分のサイトのアドレスにその会社名などが入ってしまいますよね?(たとえばYahoo!ジオシティなど)あくまでhttp://www.(私の会社名).com/のような無駄のないアドレスにしたいです。自分でWebサーバーを用意する気はないので、どこかの会社が提供しているWebサーバー貸し出しサービスを使います。Webサイトの内容は1ページだけのちっちゃなものです。 できれば、無料がいいですが、有料でもしかたがないと思っています。できるだけ安くで実現できる方法を教えていただければありがたいです。

  • webサイトの印刷と、PDFファイルが開けなくなりこまっています。出来

    webサイトの印刷と、PDFファイルが開けなくなりこまっています。出来ないのはwebのみでエクセルデータの印刷や、メールで送られてきたPDFは開けます。webは全てのサイトで出来ません。 印刷すると、ページ数とファイル名と日付が上下に印刷されますが、内容が真っ白で出てきます。印刷プレビューを見てもそのようにしか表示されません。 OSはVISTAで、プラウザはIE8です。 PCはDELL Inspiron1525です。 プリンタはシャープのAR-266FGです。 以前は問題なく使用できてましたが、昨年末OSを再インストールしてからおかしくなった気がします。 どなたかお力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ffftpでアップしたファイルがWebから見られません…

    こんばんわ。 Gr内で立ち上げているWebサーバに、ffftpでアップしたファイルを即時公開したいと思っています。 (.htaccessを「Options +Indexes」にしてあるので、アップすれば、そのまま一覧表示できます。) しかしアップしたファイルをクリックしても表示できません。IEの場合、カーソルを合わせると左下部分にURLが出ると思いますが、その名前が化けています。 おそらくアップしたファイルが「漢字名.ppt」のファイルなのでffftpを使った時にファイル名が化けたか、Webから見た時になにかあったかだと思うのですが、色々試しても、なかなか答えにたどり着けません。 ファイル名を半角英数字にすればうまくいくと思いますが、即時公開(途中で人手を入れず)でWebで見てすぐにファイル名をわかるようにしたいので、できればファイル名はこのまま「漢字名.ppt」でやりたいと思っています。 不明な部分は補足しますので、なにか技をお持ちのかたは回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • WEB上のファイルサーバーってありませんか?

     いま2人で会社を起こしており、それぞれが他県おり、距離が離れております。  仕事上のデータを共有化したいのですが、WEB上でファイルサーバーを取り扱っているようなのは、ないのでしょうか?  もしくは、ホームページを使って、そのようなことをする方法があるのでしょうか?  教えてください。

  • WEBサイトのファイルをツリー表示する

    過去の質問をさらってみたのですが、検索の仕方が不味いのか出てこなかったので新たに質問させて頂きます。 既に公開されているサイトのディレクトリや、ファイル(html,pdf 等)を、 ツリー表示で調べられるソフトや、方法は無いでしょうか? サイトをリニューアルするにあたり、現行サイトの内容(ファイル数)を元に見積もりを作りたいのですが、 ざっと数えただけで1,000を超えそうでして、今までのように手動でリンクをたどりながら数えるのが困難です。 ツリー表示でなくても、HTMLファイルが500、JPEGファイルが300、PDFが50、 という感じで数字で出るだけでも構いません。 ご存知でしたら是非教えて下さい。 使用環境は、MacintoshOSXがベストですが、OS9、WinXP、Win2000でも構いません。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう