• ベストアンサー

医学部を目指しています

noname#63780の回答

noname#63780
noname#63780
回答No.3

高1になるまえに高校の課程が終わるってのは にわかに信じられませんが、物事は基礎の積み重ね です。高校の授業が終わったとしても彼らが理解し 知識を使いこなせてるのかは疑問の余地があります。 教えるのだったらいくらでも早く教えられるけれど 教わる側がチンプンカンプンなら無意味なわけで。 焦らずに基礎を固めていけばいいと思います。 中高一貫校なら公立よりもスピードは速いでしょうし そのスピードで十分のような気がします。 塾に行かずとも現役でそこそこの国立医学部に ストレート合格した人を知っています。 そういう人は学校の先生に協力を仰いだそうです。 K合やS台に行く人はたくさんいましたが、 塾を使いこなせる人間はごくわずかでした。 あなたも学校を使いこなせるようにしてみては いかがでしょうか? ちなみに地方の進学校は塾ではなく学校が中心に なって難関学部、学校に合格させるんだそうです。 京都がどうかはわかりませんが。 信用のできる先生とかに特訓してもらうとか ありだと思いますよ。 自分は塾は肌に合わなかったので医学生に家庭教師 をしてもらってました。そういうのもあります。 ということで。

tanaka135
質問者

補足

回答ありがとございました。そういう方もいるんですね。頑張ります。