• 締切済み

ファミリーバイク特約について

現在、保険契約しているクルマを近日手放すことになっています。 このクルマの保険契約にはファミリーバイク特約が付いています。 クルマを売却しても、保険契約を解約しない限り、このファミリーバイク特約は保険契約契約満了日まで有効なのでしょうか? 基本的な事ですいませんが、どなたかご教授おねがいします。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

記名被保険者とその配偶者とその同居の親族と別居の未婚の子(結婚歴があればだめ)が対象のようです。売却先が配偶者でないと、適用範囲から外れるケースがおおいのでは。あくまでファミリーのための原付に対する特約ですからね。