• 締切済み

個人情報開示について。。。

こんにちは。 私は、主人のクレカのキャッシングを無断で使ったことがあり、 何度か支払遅滞をしてしまったので、信用情報がどのように なってるのか気になり、郵送で開示しようかと思っています。 そこで気になったのですが、郵便でも直接本人しか受け取れないのでしょうか?また、開示したという記録は残って、後でばれてしまうのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• mamex
回答No.1

開示の条件ですが、たとえばCICなどのHPをご覧いただければ、郵送による開示の方法や申込者の範囲などきちんと記載されています。ほとんど手間をかけずに情報を手に入れられます。ここに質問できるネット環境があるわけですから、せめてそこを見た上でわからない事をご質問されたらどうかと思います。ご自分の過去の行いとやろうとしている事を軽く考えていらっしゃいませんか?

参考URL:
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji_004.html