• 締切済み

iTunesが起動しないんです(泣)

iTunesが起動しないんです(泣) 修復してみたり、アンインストールしてからインストールしてみたり、アップルの対処法見たり、ネットの掲示板見たりといろいろやってみたんですがうんともすんとも言いません。 エラーメッセージが出るわけでもなく、アイコンをクリックしても起動しない状態です。 対処の仕方など分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • beubeu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

ANo.2 の者です。 復元はスタート メニューから、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」で「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んで、復元します。 ※ それなりのリスクはあると思いますのであくまで最終手段としてやった方がいいかも。 ただ、これにはシステムの復元の設定が有効になっていないと毎日のチェック ポイントが取られていないかもしれません。デフォルトでどうなっていたか、、、ちと思い出せません。スタート メニューの「マイコンピュータ」の右クリックの「プロパティ」の「システムの復元」のところで確認はできると思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

これまで起動できていたのでしょうか?初めてのインストールなのでしょうか? その辺も情報としてないので、何とも答えようがないですが、すでに色々試されたようですが、環境条件などはマッチしていますか? あくまで参考になりますが、ひとつひとつ確認してみてください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976

sin2184
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます(泣) OSはwindows XPで、iTunes 7です。 インストールは初めてではないです。3年位使ってるんですが初めて動かなくなったのでビックリしちゃいました。

  • beubeu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

OS の種別・バージョン、iTunes のバージョンなどがわからないと、皆さん多分フォローができないと思います。 少し前に iTunes 関連で別の質問を出してみた者ですが、私の場合 OS が Windows XP で、動いていた日付のチェックポイントまで OS を復元したら何とか現象が収まったりしています。一つも根本的な解決ではない気もしますけれども (^^; ※ 無論、そのチェックポイント以降にいじっていたソフトウェアや OS の設定などが消えてしまうというデメリットがあるので、注意が必要です。

sin2184
質問者

補足

よかったらOSの復元の仕方教えてもらってもよろしでしょうか?(泣)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

OSの再起動はしましたか?

関連するQ&A

  • iTunesが起動しません

    iTunesを起動させようとすると、「エラーを送信する」といった画面が出てきて起動することができません。アンインストールしてインストールしなおしてもダメでした。どなたか、対処法を教えてください。

  • iTunesが起動できない

    iTunesを起動しようとしたら何も表示されずまったく起動しそうにありません。 (Quick Timeは起動しました。) そしてアンインストールしようとしたら このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2203です。 と表示されます。 イラついたので、C:\Program FilesのiTunesフォルダを削除しました。 そうしたら、iTunesのアイコンは消えましたが、 プログラムと機能で見るとiTunesが残っていて、アンインストールできません。(というか、apple関係全部無理です) ちなみにOS再インストールを最近やりました。 ipod更新できないので困ってます。

  • iTunes アプリケーションが起動できません

    iTunes アプリケーションを起動しようとexeをダブルクリックすると、 以下のようなダイアログが出てiTunesが起動できません。 「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」 また、iTunes自体をコントロールパネルから修復、削除しようとすると 以下のようなダイアログがでて、インストーラが落ちてしまいます。 「iTunesMiniPlayer.Resources'はショートファイル名としては  正しくありません。」 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 iTunesを修復することも、インストールし直すことも出来ないので このままではiPodが全く使用できません。 タイミングとしては、丁度安置ウイルスソフトのavast!を インストールした時からこの症状が始まりました。 Appleサポートで、ノートンで似たような症状が出ている事は 確認できたのですが、対処法については分かりませんでした。 どなたか、お心当たりがございましたら、是非対処法を 教えてください。 お願いします。

  • iTunesが起動しなくなりました(泣)

    iTunesが起動しなくなってしまいました。 クリックしても反応が何もないです・・・。 一度アンインストールして再インストールしてもダメ。 1つ古いバージョンにインストールしなおしてもダメ。 どうしたら良いでしょうか・・・。

  •  iTunesが起動しなくなった

     iTunesが起動しなくなった  プログラムのアンインストールをする時に誤ってapple~とかかれてあるものをアンインストールしたところ、iTunesが起動しなくなりました。メッセージに英語で「アプリケーションが見つかりません。iTunesをアンインストールして再度インストールしてください」と表示されます。ただiTunesをアンインストールしてしまうと、今まで溜めてきた膨大な量のPodcastや音楽CD,ビデオ、写真、オーディオブックが消えてしまうのではないかと心配です。どうにかしてアンインストールしないで復活させる手段はないでしょうか。システムの復元をしようとしましたが、よくわからないエラーが出てできませんでした。それともiTunesはいったんアンインストールしても問題ないのですか? また、すべて消えてしまったとして現在使っているiPod Classicから逆にiTunesに転送できますか?  よろしくお願いします。

  • iTunesが起動できなくなりました。

    iTunesをバージョンアップしたところ「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」というメッセージが出て、iTunesが起動できなくなりました。 その後何度もiTunesをアンインストールしてインストールするということを試してみたのですが、同じメッセージが出てやはり起動できませんでした。 旧バージョンも試しにインストールしてみたのですが同様のメッセージが出て起動できませんでした。 解決法を教えていただければ幸いです。

  • itunesが起動しない

    今まで不具合なく使用出来たitunesが突然起動しなくなり、一度アンインストールした後にパソコンを再起動させて新しいバージョンをインストールしましたがデスクトップ上のitunesをクリックしても起動しません。 itunes stepupでインストールの修復をしてもダメでした。 誰か分かる方がいたら教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • iTunes7について…

    他の方にもあるように、先日iTunes7をインストールしてから1度も開きません…。 デスクトップにあるアイコンをクリックすると 『問題が発生したため…』と出ます。 同様な件を見て 隠しファイルを消したり、QuickTimeを何度もアンインストール、インストール、再起動を繰り返しても中々うまくいきません… iTunesを修復してもできないので、いっそ思い切ってiTunesをアンインストールして再度…とも思っているのですが、 ipodとシンクロしているのでデータが消えるのが嫌なのでできません…。 どうにかならないでしょうか お願いします。

  • iTunesが起動しません。

    久しぶりにitunesを起動したところ、 iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes と表示され、起動できませんでした。 とりあえずこちらのページの手順でアンインストールした後、最新版の11.1.5.5をインストールしました。 http://support.apple.com/kb/ht1923?viewlocale=ja_JP ですが、それでも同じ症状がでました。 管理者でインストールしてもだめでした。 またコントロールパネルの修復を行ってみましたが変化はありませんでした。 11.0.5.5で同じように再インストールしてみましたがそれでも上記のエラーがでてしまいます。 ほかに打つ手が思いつかなかったので質問させていただきました。 極力復元はしたくありません。何かよい方法がありましたらご教授願います。 itunes以外にはappleのソフトは使ってないのでquicktimeなどのソフトは入っていません。 Windows7SP1です。

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

専門家に質問してみよう