• 締切済み

iTunesが起動しないんです(泣)

iTunesが起動しないんです(泣) 修復してみたり、アンインストールしてからインストールしてみたり、アップルの対処法見たり、ネットの掲示板見たりといろいろやってみたんですがうんともすんとも言いません。 エラーメッセージが出るわけでもなく、アイコンをクリックしても起動しない状態です。 対処の仕方など分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• beubeu
回答No.4

ANo.2 の者です。 復元はスタート メニューから、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」で「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んで、復元します。 ※ それなりのリスクはあると思いますのであくまで最終手段としてやった方がいいかも。 ただ、これにはシステムの復元の設定が有効になっていないと毎日のチェック ポイントが取られていないかもしれません。デフォルトでどうなっていたか、、、ちと思い出せません。スタート メニューの「マイコンピュータ」の右クリックの「プロパティ」の「システムの復元」のところで確認はできると思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

これまで起動できていたのでしょうか?初めてのインストールなのでしょうか? その辺も情報としてないので、何とも答えようがないですが、すでに色々試されたようですが、環境条件などはマッチしていますか? あくまで参考になりますが、ひとつひとつ確認してみてください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976

sin2184
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます(泣) OSはwindows XPで、iTunes 7です。 インストールは初めてではないです。3年位使ってるんですが初めて動かなくなったのでビックリしちゃいました。

• beubeu
回答No.2

OS の種別・バージョン、iTunes のバージョンなどがわからないと、皆さん多分フォローができないと思います。 少し前に iTunes 関連で別の質問を出してみた者ですが、私の場合 OS が Windows XP で、動いていた日付のチェックポイントまで OS を復元したら何とか現象が収まったりしています。一つも根本的な解決ではない気もしますけれども (^^; ※ 無論、そのチェックポイント以降にいじっていたソフトウェアや OS の設定などが消えてしまうというデメリットがあるので、注意が必要です。

sin2184
質問者

補足

よかったらOSの復元の仕方教えてもらってもよろしでしょうか?(泣)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

OSの再起動はしましたか?