• 締切済み

消費者金融・契約者が死亡

父が、亡くなり消費者金融のカードが・・・ 保証人ではないのですが、連絡して亡くなった事を 知らせた方がいいのですか・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.2

敢えてこちらから連絡しなくても良いでしょう。 それより相続すると債務も相続する義務があります。 債務を放棄したいなら相続放棄もできます。弁護士さんに相談しましょう。 http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html

• a-saitoh
回答No.1

相続人は、財産も負債も両方相続しますから、連絡しておいたほうがいいです。 あとになって、膨大な借金があることがわかったら大変です。