• ベストアンサー

これが嫌いで、よかった・・・

私は、辛いものや酸っぱいものが嫌いです。だから、ずっと血圧が低くて、高血圧で悩むことがなくて、よかったなぁ・・・ まあ、さすがに年を取ってきたせいか、ここ数年はやや高めですけどね(汗) あとは、お寿司の中で高いネタが嫌いなんです。ウニやイクラなんか、食べませんね~ だから、好きなネタを安上がりで食べられて、嬉しいんです。お金がかかからなくて、よかったなぁ・・・ 私の妻は、宝石などの装飾品に全く興味がありません。ほんと、よかったですよ(笑) みなさんには、そんな「これが嫌いで、よかった・・・」と思うものがありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

「プレイボーイ」が嫌いで良かった~と心から思います。 昔から「遊び人」に拒否反応を感じるため、 付き合った男性は、皆恋愛に「真面目で一途」なタイプ。 友人からは「面白みがないんじゃない?」なんて からかわれたりもしますが、 遊び人に振り回されるのって、そんなに楽しいかしら?? と疑問です。

be-quiet
質問者

お礼

ははあ、成る程ですね~ 「プレイボーイ」や「遊び人」が好きな人は、面白さがある反面、心配も多そうですよね。 私も、「プレイガール」が嫌いなんで、よかったです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

生魚嫌いでよかった~ →口が生臭くならない。寿司とかで金がかからない。 ブランド物・アクセサリーとか嫌いでよかった~ →金がかからない^^邪魔にならない。 数学・理科嫌いでよかった~ →「頭がいい」と誤解されない。勉強の中でも特に理数系好きは頭がいいとおもわれそう。 流行物嫌いでよかった~ →金がかからない。『最近の子』とか言われない! 好き嫌い激しいです;

be-quiet
質問者

お礼

生魚を食べても、口が生臭くはならないですよ(笑)。寿司お金はかかりそうですけど・・・ ブランド物が嫌いだと、次々に欲しくなることもないですしね。 数学が得意だと、何故か頭がいいと思われますね。不思議・・・ 「最近の子」と言われなければ、気が楽かもしれませんね。 ありがとうございました!

• rose5210
回答No.10

私は塩辛い物が嫌いです。だから、質問者様と同じで低血圧です。 上が90ギリギリくらいなので高血圧の心配は無いと思います^^ それと、ブランド品に全く興味がありません。 これは主人も喜んでいます。貴金属もあまり欲しいとは思わないので、 誕生日などにプレゼントしてくれるくらいで十分だと思っています。 ブランド品を買うなら温泉の方がいいですね~ あ、これもお金かかってしまうからあまり変わらないのでしょうかね~^^;

be-quiet
質問者

お礼

私は、男性にしては非常に血圧が低くて、何十年も60~100という状態でした。その時には、高血圧からの病気には無縁と思っていたんですが、ここ数年は100~150に上ってしまいました(汗) ブランド品、わが家にも全くないですね。だからという分けではないんですけど、誕生日のプレゼントも買ったことがなく、お赤飯とケーキを自分で用意してきていますね(笑) これは、安上がりでしょ? ありがとうございました!

noname#37729
noname#37729
回答No.9

私も宝石などの装飾品に全く興味がありません。 指輪、ピアスにいたるまで。 そうですか。よかったですか。参考になりました。(笑) タバコ、お酒も嫌いです。 だからお金かかりませんね。 甘いものやチョコレートは大好きですが、酒やタバコに比べたら安いもんだと思い、ついつい買いすぎ・・・ いつも反省してます。 最近では、納豆が嫌いでよかったと思いました。 スーパーに走ることもありませんでしたしね。

be-quiet
質問者

お礼

そうですよ、妻が宝飾品に興味があるとないとでは、大違いですよ(笑) 私も、甘党なんですけど、確かにお酒やタバコに比べたら安いものですよね。スーパーで1週間分を買いだめしても、せいぜい千円台ですからね~ まあ、買いすぎよりも食べすぎが怖いですけど・・・ 納豆騒動、バカみたいでしたね。妻はあの番組を見て、よく「何々を試してみようかしら」なんて言っており、その都度私が笑い飛ばしていましたね。 ありがとうございました!

• wyco
回答No.8

甘いもの全般・煙草・お酒・人込み・ブランド品、カッコイイ人(?) ですかね。嫌いと言うか、無関心と言うか。 彼は良かったと言っております。特に後ろふたつ。

be-quiet
質問者

お礼

無関心というのは、嫌いよりもいいかもしれませんね。好きな人のことも気にならないでしょうし・・・ 妻は、二番目以降が良かったと言っております(笑) ありがとうございました!

• 3691819
回答No.7

こんにちは。 創価学会と公明党でしょうか。これを信じる事が出来るのは何兆年たっても 訪れないであろう自信があります(^^)

be-quiet
質問者

お礼

私は徹底した無心論者なんで、特定の宗派というより、宗教自体にはまってしまうことにならなくて、よかったなあ、と思いますね。 ありがとうございました!

• noujii
回答No.6

ギャンブルですね。(パチンコ、競馬、競輪など。) 人からお金を借りるのも好きじゃないです。 (本当は、物を借りるのも好きじゃない。本やCD。レンタルビデオ等)

be-quiet
質問者

お礼

ギャンブルは、好きな人は止められないんですよ・・・汗汗汗 お金や物を借りるのが嫌いなのは、私も同じなんで、まあギャンブルで火傷まではしないと思っているんですけどね。 でも、CDやレンタルビデオは、よく借りているなぁ・・・ ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.5

こんばんは、毎度おじゃまします。(笑) 自分も「タバコ」ですねぇ~(苦笑) 酒はこよなく愛するんですが、どうもあの煙は苦手です。 生まれてこのかた、タバコは吸ってません。 今一箱300円ぐらいするそうですが・・・なんかもったいないなぁ・・・ タバコを吸う知人の談によれば、吸うひとと吸わないひととでは、 一月2万円前後、支出に開きが出るそうです。 つまり、タバコを吸わなければ・・・その分「貯蓄に回せるハズだ!」とのこと・・・ しかし部長・・・そうは言っても「消えるもんは消える」んですゎ・・・ どこ行ってもうたんやろ・・・毎月毎月・・・(苦笑&大汗;)・・・おじゃましました

be-quiet
質問者

お礼

わが家は、父も弟も「酒好きのタバコ吸わず」なのに、私だけ「酒飲まずのヘビースモーカー」でした。 でも、ここ10年は「酒つきあうの禁煙」となりまして、よかったのか悪かったのか・・・(笑) まあ、確かに禁煙したときには、小遣いに余裕ができて驚きました。足りなく感じるようになったのも、早かったですけどね~ ありがとうございました!

• santei
回答No.4

煙草が嫌いでよかった 酒飲んでテレビや照明等点けっぱなしで寝ちゃうことも多いのできっと煙草呑みだったら火事を出してたと思う 脂っこい肉が嫌いでよかった 焼肉屋いってもカルビの取り合いには参加せずにマイペースでロース

be-quiet
質問者

お礼

煙草は、健康だけでなく、お金はかかるは火元の危険はあるは、おまけに肩身も狭くなるし・・・ 私は10年以上前までは吸っていたので、嫌いになってよかった、と凄く実感します。 脂っこい肉は、私も嫌いなので、健康面ではよさそうです。ロースでも脂身が多いと思うくらいで・・・ ありがとうございました!

• moss47
回答No.3

どこであろうと混んでる場所が嫌いなので、年末・連休など幸せな気分でまったり過ごせます。余計な出費もいりません。 反面、金銭面での計画性(旅行の為に貯金!)など全くないので、お金は溜まりません;

be-quiet
質問者

お礼

混んでいる所には絶対行きたくないと決めてしまえば、楽なものかもしれませんね~ 回りも、あの人はそうなんだと認めてくれそうですし・・・ 金銭面の計画性は、私も全然自信がないので、困っています(汗) ありがとうございました!

• tips
回答No.2

こんにちは。 自分も、宝石などの装飾品やブランド高級品は好きではないので お金がかからないので、よかった~。 ギャンブル(パチンンコ、競馬など)が嫌いで、よかった~。 もしすきだったら、お金がかかりそうです。 陰口や悪口やうわさが嫌いでよかった~、よけいなトラブルに 巻き込まれずに済みます。

be-quiet
質問者

お礼

当然、私の妻も「ブランド品」は何一つ持っていません(笑) ギャンブル・・・これは、好きになったら大変ですよ。私がそうですからね~(汗) 陰口や悪口も、好きな人が多いですよね。いつかどこかで、絶対に伝わってしまうことだし、確かにトラブルのもとになるでしょうね。 ありがとうございました!