• 締切済み

swfファイルからswfファイルへの移動

lexuser27の回答

回答No.2

「swfファイル1を再生し、最後の画面でボタンを押すとswfファイル1を閉じて、swfファイル2を再生する」ということで良いでしょうか? であれば以下のようにすると可能かと思います。 まず、すでにある2つのswfファイル以外にもうひとつswfファイルを作成する必要があります。 このswfファイル上に、すでにある2つのswfファイルを読み込むことで可能となります。 作成方法としては以下でしょうか。 (1)空のMovieClipオブジェクトを基準点(0,0)に置く (2)空のMovieClipオブジェクトのonClipEvent(load)メソッド内で、swfファイル1をloadMovie()で読み込む (3)最後の画面のボタンが押されたタイミングで同様にswfファイル2を(1)で作成したMovieClipオブジェクトにloadMovie()する