• 締切済み

ソフトバック機種の高騰

昨日ソフトバンクのお店に行ったら、一括購入したかった機種の値段が倍に跳ね上がっていました。それでSBのHPを除いてみたら、そこでも値段が倍に。 早く購入すればよかったと後悔しています(ハッピーボーナスを組まないで使いたかったのに)。せっかく家族でSBにしようと思ったのに、もう一度考え直して今まで使っていたAUままにするか、春新機種が出て昨年度の機種が安くなるのを待つか。 昨年度機種は安くなるのでしょうか。情報をお持ちの方はお教え下さい。 ホワイトプランは家族では魅力なのです。

みんなの回答

回答No.3

私も同じで、わずか2日遅れでアウトでした・・・。 やはりこの価格はもう下がることはないと思います。 ソフトバンクもHP上でアナウンスもなく、突然の値上げでということで、まさに予想外です。 ただ、以前の書込みやプログを見ていると、どこからリークしたのか、噂として飛び交っていたようです。 正規店に尋ねたところ、ほとんどのお店は新スーパーボーナスでしか購入できないという話を聞いているとのことでしたよ。 ですので、通常の購入は相当な努力が必要なのでしょう。

• porurun
回答No.2

新機種が発表&一部機種は発売された後の値上げですから しばらくは下がらないと思いますよ。 と言うより、インセを下げたい(端末の値上げしたい)方向にしてるみたいですから 下手をするとまた値上げなんてことも考えられます。(あくまでも推測です) ソフトバンクショップではないと思いますが、家電店ではボーダフォンとかの 旧機種を安く売っている所もあるという話(私は機種変しか見たことありません) もあるみたいなので、少し探してみてはどうでしょうか?

回答No.1

探せば最近でもソフトバンクの1円機種はあるようですよ。とあるブログでみ たのですが、705SH、905SHなどががスパボなしで1円だったそうです(2月頭)。