• 締切済み

PCを長持ちさせる秘訣を教えてください

registrantの回答

回答No.3

ノートパソコンの場合、液晶(フタ)の部分と本体とがヒンジ(蝶番)で繋がれています。フタを開け閉めするたびに、その両者を結ぶケーブルが徐々に劣化して、液晶画面が乱れたり映らなくなったりする場合があります。モノにもよるのかもしれませんが、一番いたみやすい部分だと思いますので、できるだけヒンジを動かさない(開け閉めをしない)ようにするのがよいと思います。ちなみに私は使用しないときも開けっ放しにしています。