• ベストアンサー

英検準1級二次試験について

2月25日(日)に英検準1級の二次試験を受ける予定なのですが、 ナレーションについて教えて頂きたいことがあります。 問題カード(4コマ)のナレーションをする際、カードを伏せて ナレーションしないといけないのでしょうか? それとも、ナレーション中もカードを見ることが出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaccs
回答No.2

カードは見てもOKですよ。 最初の2問は文章と絵の中に答えがあるので簡単です。後半は絵から場面転換を表現する問題と、貴殿個人の意見を述べる問題が出る可能性が大です。この時は「please turn the card over.」と指示されるかもしれません。 いい結果がでるといいですね!

hedgehog_
質問者

お礼

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。 一分間の準備の後にカードを見ずにナレーションするとしたら 結構大変だな、と思っていたのですごく安心しました。 カード見れるかどうかで二次対策の勉強方法も変わってただろうと 思うとすごく助かりました。 話が変わってしまうんですが、是非、jaccsさんにお礼ポイント【良回答】を付けたいのですが、初心者なもので方法が分かりません。。。 度重なる質問で恐縮ですが教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (2)

• jaccs
回答No.3

hedgehogさん:こんばんは! 貴殿質問欄の下にある「質問を締め切ります」という赤いボタンを押すとポイントをつける画面が出てきますよ(もちろんログインが必要です)。なんか厚かましくてスミマセン^n^;;

hedgehog_
質問者

お礼

本当に色々ありがとうございました。 お蔭様で本番のイメージも湧いてきましたし、 二次対策の勉強に集中できそうです。

• tooton
回答No.1

経験者です。 カードを見ながらナレーションして合格しました。

hedgehog_
質問者

お礼

ありがとうございます。 二次の対策本は買ったのですが、カードを見ながらスピーキングしても良いのか記載されておらず、不安になってました。 試験官の目を見て話さないとattitudeに影響するのかなとも思ったんですが、それはQ&Aの時で、ナレーションでは関係なさそうですね。