• 締切済み

みなさんの大好物なものは?

私は食べ歩きが好きで 新しいお店が開店したと聞けば行ってみて味を確かめたくなるのですが(特にラーメン屋さんは目がないです)。 みなさんの大好物なものは 質問タイトルどおりですが何ですか? これなら 毎日食べても全然飽きないぞ!というものがあればお知らせください。 私は やはり「味噌ラーメン」と「生寿司」ですね。 もうこれがあればいう事ありませんよ! 楽しいお話など聞ければ嬉しいです。 みなさん!お待ちしてまっせ!!

みんなの回答

  • jppy
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.1

自作カレー たいして、美味くも無いんだが・・・・。 好きなんだよね。

momosio
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 感激です。 「自作カレー」ですか。 一度いただいてみたいです。 何かかくし味などあるのですか? うちの晩御飯のメニューはカレーライスでしたよ! 本日はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラの好物が知りたいです

    皆様の力をお貸しくださいませ。 キャラの好物を教えてください。 漫画・アニメのどちらかならなんでもOKです。 ただし、ファンブックなどに書いてある好物など、一部のファンにしか分からないものは外して下さい。 例えばナルトのように(すみません;これしか思いつかなかったんです;;) 話の中でナルトのラーメンに関する話が少しでも出てきていて、 読者にもラーメン好き=ナルトという公式が出来ているようなキャラをお願いします。

  • 私はお寿司が大好物なんですよ。

    私はお寿司が大好物なんですよ。 でもカウンターのある寿司屋が苦手なんですよ。 何故かというと、偏屈で頑固な大将と我が物顔の常連さんで賑わっているお店の雰囲気に馴染めないからなんですよ。 目の前で職人さんが握っているのだから、こっちも気の利いた会話の一つもしなきゃいけないなぁと考えていると胃が痛くなってお寿司を味わうどこじゃなくなるんですよ。 その隣に常連さんが居座ったら最悪で、こっちは無言でモグモグ、常連さんは大将と会話弾んで和気藹々、、 この空気が拷問に近いのですよ。 美味しいお寿司は食べたいけれど、職人さんとは会話したくないのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • 何味のラーメンが好きですか?

    タイトルの通りなのですが、 ラーメンのスープはどんな味のものが好きですか? もしくは、どんなラーメンが好きですか? 私はみそラーメンが1番好きですね。 最近は魚介系スープも良いかなと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 東京近郊おいしいラーメンや&「麺でる」情報!!

    こんにちは。 ラーメンの食べ歩きが趣味で、ちょこちょこと 出かけています。 そこで、みなさまのおすすめを教えて下さい! あと、タイトルにあるのですが 「麺でる」にまだいっていないので、行かれた方、 味など、情報ください。 今度のラーメン食べ歩きは30,31日の予定なのですが この日って、たぶん1本麺ですよね?やっぱ14連麺の 日の方がいいのかな??どうなんでしょう? 教えて下さい!

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • みなさん『くるまやラーメン』をご存知でしょうか?あの濃厚な味噌ラーメン

    みなさん『くるまやラーメン』をご存知でしょうか?あの濃厚な味噌ラーメンにちょい足しして美味くなる食材ってありますか?自分はラーメンが大好きでいろいろ食べ歩いてはいつもそんな事を考えています。このラーメンにちょい足ししたら美味いだろうなーとか・・・そんな訳で今回はくるまやラーメンの味噌に決定です。皆さんのご意見お聞かせ下さい。気になるご意見は実際に店に隠し持っていき入れて食べてみたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • ラーメンは何味が一番好きですか ?

    私は北九州在住なので、とんこつラーメンは食べていますが みなさんのお住まいの場所では、何の味のラーメンのお店が多いのでしょうか ? 地元で食べたいけど、みそラーメンのお店も殆ど見かけないのもありまして。 私自身は関東や関西でも食べた事が一度もありませんので 何の味のお店が多いのか全く知りません。 http://www.tfm.co.jp/abe/answer/surveydata_s12.php?id=577

  • 札幌の「味の三平」に似たラーメン屋は東京にある?

    先日、札幌に出張したついでに、札幌味噌ラーメン発祥のお店、「味の三平」に行って、20分ほど並んで味噌ラーメンを食べてきました。大丸藤井セントラルビルの4階にある店です。 普段僕はあまり味噌ラーメンを食べませんが、ここの味噌ラーメンは今まで食べた味噌ラーメンとは全く違い、塩ラーメン的というか、味噌汁的というか、僕の味噌ラーメンのイメージを完全に覆すものでした。 表面を覆う油、ハンバーグのようなひき肉が入っているのも印象的でした。ちぢれ麺がまたコシがあっておいしい。 「味の三平」に似た味噌ラーメンは、東京でも食べられるのでしょうか?ここで修行した人が、東京でお店を出してる、なんてことはないでしょうか? 濃厚な味噌ラーメンではなく、この味噌汁的な味噌ラーメンをご存知の方、教えて下さい。

  • 明日から食べられなくなったら、絶対に困る好物

    レバ刺しが7月から食べられなくなりましたね。 駆け込み的に、レバ刺しの好きな人がお店に押しかけたみたいです。 皆さん、名残惜しい感じでした。 おまけにそれを見越したように、「レバ刺し風こんにゃく」というようなものまで出て、レバ刺しってよほど人気があったんですね。 私はレバーを生で食べるのは苦手だったので、味は分からないまま終わってしまいました。 さてそこで本題ですが、皆さんの好物が○月○日をもって食べられなくなります・・・となったらどうしますか? 買ってきて冷凍保存しますか? とにかく今から、食いだめしますか? 最後の日になったら、どうしますか?