• 締切済み

東京近郊おいしいラーメンや&「麺でる」情報!!

こんにちは。 ラーメンの食べ歩きが趣味で、ちょこちょこと 出かけています。 そこで、みなさまのおすすめを教えて下さい! あと、タイトルにあるのですが 「麺でる」にまだいっていないので、行かれた方、 味など、情報ください。 今度のラーメン食べ歩きは30,31日の予定なのですが この日って、たぶん1本麺ですよね?やっぱ14連麺の 日の方がいいのかな??どうなんでしょう? 教えて下さい!

みんなの回答

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

ジモピーなので麺でるの件について。直系の二郎へ行ったことがあるなら、ここははっきり言っておいしくは感じないでしょう。麺はまあまあなんですが。 店の混み具合で量がかわります。食べたい時は食券提出時か購入時に「山盛りで」といいましょう。 見た目すごい盛りになりますが、丼が小さいので、実は大したことないです(大盛の山盛りは結構スゴイですが)。 真黒麺はけっこういけます。 麺カレンダーのあるHP(ご存知かも知れませんが)貼っておきます。遠くからいらっしゃるなら、二郎小杉の方がお勧めかな。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/den-en-choufu/html/shop/shop_mendel.html
turip_et_turip
質問者

お礼

そうですそうです。このHPみて30日が 1本なんだな~と思いました。 面白そうなので1本じゃないときにいってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください

     こんにちは。  私の親友がオーナーシェフなのですが、麺物をやり始めたことを切欠に味の研究をしています。最低を知る一環でラーメン屋を色々食べ歩きしています。  マズイと感じたラーメン・冷し中華・漬け麺の特徴をお聞かせください。  ・麺がグチャっている  ・スープの味が悪い、醤油を薄めたお湯みたい  ・ねぎの味が冷蔵庫に放置されていたような味  など、です。よろしくお願いします。

  • ラーメンの食べ方

    よろしくお願いします。 ラーメンが大好きなのですが 料理番組などで ラーメン通を自称する連中は 皆スープを先に飲みますよね それが正しい食べ方なのでしょうか? ラーメンのメンは麺の意味ですよね? 麺を食べることが大事だと思います しかし スープを先に飲めば それが一番味が濃い状態なわけで その後に麺を食べれば 麺にからまったソープの味になり 少し薄まりますよね それで 正しい味の評価ができるのでしょうか? いつも不思議に思ってます。

  • とある坦々麺を探しています

    25年ほど前、札幌の中央区にあったラーメン屋さんで食べた坦々麺、もしくはそれに近いものを探しています。 ラーメンの特徴は、スープが半透明でうっすらと黄色っぽい色がついている程度で、具は溶き卵とひき肉と唐辛子でした。どれも今の坦々麺ほどたっぷりはなく、野菜の具はたしかなかったように思います。 今にして思えば鶏がらスープで、ちょっとピリ辛という感じ。一緒に食べに行った友達とかは「辛いだけで味がない」と言いますが、私にとっては未だに忘れられない味なのです。 店の名前は思い出せず、店は30代位の男性の方が一人でやっていましたが、このラーメンは中国で習ってきたと言っていました。 そのうち、持ち主が店を売ってしまったということで、店を閉めなければならなくなった。次はどこに店を出すかまだ決まっていないということで、そのままそのラーメン屋さんの消息はわからなくなりました。 その後あちこちで坦々麺が食べられるようになりましたが、みなさんご存知のように私の食べていたものとは全く違うものでした。 もう一度、あの坦々麺を食べてみたいと思い、ずっと探していますが、似たものにすら会いません。 どうかラーメン通のみなさま、これが近いんじゃないかというものがあれば教えていただけばと思います! よろしくお願いします。

  • ラーメンの麺を上手に茹でるコツは?

    我が家ではよくラーメンを作るのですが、いつも麺が上手く茹でられません。 自分では、いろいろ試してみたつもりなのですが、いつもベタベタというか、グチャグチャした触感です。 冷凍した麺を使うコトが多かったので、そのせいかな? と思ったりもしたのですが、生麺を使っても同じようになってしまいます。  今まで試みた方法は ・たっぷり(4~5リットル)のお湯で茹でる ・1食分づつ茹でる ・少量の塩を入れる ・湯きりをしっかりする(しているつもり…) ・麺の入った袋に記載している茹で時間より、若干早く麺を上げる 上手な麺の茹で方をご存知の方、是非教えてください。 主人にはいつも「今日の麺もグチャグチャだね」と言われつづけて、いつも困っています。 今度こそ「今日のラーメンはおいしいね!」と言われてみたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 中華麺の定義って?

    ラーメン屋には「中華麺」と書いてあることが多いですが、中国の街角で食べるいわゆる「中国のラーメン」とは麺の味が異なります。(中国で日本のラーメンは日式ラーメンと言っている) 俗にいう「中華麺」とは一体何なのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 佐野ラーメンの麺販売

    佐野ラーメンが好きで佐野市まで時々食べに行きます。自宅でもこの味で食べたいので麺を購入したいのですが佐野市で本格的な佐野ラーメンを製造販売しているところはありますか?現地の方でお判りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ラーメンの麺を自分で作りたい

    タイトルの通りですが、家にある材料で作れるものなのでしょうか? ちぢれ麺を作れるようになるのが目標ですが、まだ麺自体作った事がないので‥。 よくうどんやそばの麺は家で作った事ある、という人がいますが、ラーメンはなかなか聞きません。 作った事のある方、作り方や必要な材料・器具を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京のおすすめのラーメン屋

    年末、東京に行くのですが、おすすめのラーメン屋がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 麺屋武蔵には行ってみたいと思っていますが、そのほかにも、東京で有名なお店がありましたら、ぜひ、教えてください。(大勝軒も行って見たいなと思っていますが、味は普通とのことで、ちょと優先順位低めです。) 日程的に、あと2,3件ぐらい行けそうですので、教えていただいた中から、よさそうなところに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 辛ラーメン(ノーマル)を美味しく食べたい

    蒙古タンメン中本(日清)、辛辛魚が好きです。 あと、辛ラーメンのキムチ味もすごく美味しいです。 激辛ペヤングは辛いけどソース味は分かります。 でも辛ラーメン(ノーマル)だけは何故か味が感じられないのです。皆さんは味しますか? なんであんなに人気なのかわかりません。 麺のモチモチ感?有名だから? 小腹がすいて食べていても、辛すぎて味が麻痺してお腹だけが満たされてしまい、いつも後悔します。 辛ラーメンの味が感じられないのは、色盲みたいな特定の味盲なのでしょうか? 辛さで言うと、唐辛子は味を阻害しませんが、カレーや坦々麺の痺れる味だと旨みが消えて塩味しか残りません。なのでお腹だけ満たされて辛いです。 美味しい食べ方を知ってる方教えてください。