• 締切済み

ADSL接続の電話番号について・・・

インターネットでダウンロードしたときに、勝手に 国際電話やQ2に番号を書き換えるってものがあることに関して、 ダイヤルアップだったら番号を確認できたのですが、 ADSLでプロバイダに接続している場合、大丈夫なんでしょうか? 番号を確認できる方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• Methyln
回答No.3

ADSLはダイヤルアップのようにモデムを使用する形式では無いので、 国際電話やQ2には接続できませんし、繋がることはないです。 ですが、モデムが接続しているパソコンに電話線を繋いでおくと そちらから接続しようとするのでADSLを使用しているパソコンであれば、 モデムには何も繋がないように。 でも、怪しげなサイトで注意書きを何も読まずに"OK"ばかりを押していると 変なツールをダウンロードして設定を変更されかねないので注意は必要です。

• amukun
回答No.2

ADSLとダイヤルアップを併用していない限り、繋がりません。 ADSLは電話線は利用してますが、電話をかけているわけではないですから。 繋がらないからといって、怪しげなサイトでやたらな物をダウンロードしないようにしてくださいね。PCの設定を勝手に書き換えられて、戻すのに手間がかかりますよ。

• lic
回答No.1

↓のページがご参考になるかと思いますよ☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=274752