• ベストアンサー

フリーズしまくる。故障?不良品?

ソーテックのアフィーナシリーズを妹が購入し19日からインターネット しはじめました。  でも、すぐにフリーズしてしまうのでソーテックさんに問い合わせ しました。言われたとおりに操作し、パルスかトーンかの 指定間違えではないかと言ってましたが、そんなことなかったです。  接続の延長コードが長いのではと言われ短くもしましたが、 だめでした。ダイアルアップでやってます。  何度か、自力で電話したそうですが、問題なしだとかいうそうです。 では、なんでフリーズしまくるんでしょうか。5分に1回なります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.3

ソーテックは「クソーテック」と呼ばれるほど、故障が多いメーカーです。安物の、不良率の大きいパーツを組んで作るので、他メーカーに比べて非常に故障が多いです。 その分価格は安いですが・・・。 今度電話するときは、最初から怒鳴りまくりましょう。 とにかく、「初期不良だから、交換しろ!」で攻めてください。今までで、一番腹の立つことを思い出してから電話してみてください。「修理する」などと言われても、受け入れてはいけません。出た相手の名前も聞いておいてください。 自信がなかったら、お父さんなど押しの強い人に電話して貰うのも手です。

その他の回答 (3)

• Alicelove
回答No.4

いや、ホント! 下の方たちのご意見のとおりです。 ソーテックは、あたりはずれが大きく、ダメなものにあたったら もう泣けてくるくらい、ヒドイ状態が続きます。 ガンガン文句を言って、交換してもらうのが一番! ええぇぇ~~、そんな・・・って思うくらい、決して引いてはだめです(笑)。

gekyu16
質問者

お礼

みなさんにここでまとめて御礼させてください。 ありがとうございました。 個別でお返事できずすみません。  ソーテックさんがそんなに故障品とか多いなんて露知らず、 残念です。  早速苦情言ってみます。フリーズしまくられ困るので。  ほんとに情報をよせてくださり感謝です

回答No.2

初期不良の可能性があります。 私もソーテックのパソコンを買いましたが、壊れてました。でも、電話したらすぐ替えてくれました。今は快適です。 ここの他の人のアドバイスで、解決しなかったら替えてもらったらどうですか?もちろん無料です。

• jppy
回答No.1

OSのフリーズ: 常駐ソフト、ウィンドウの開き過ぎなどでしょう ブラウザのフリーズ: ウィンドウの開きすぎ、変なのダウンロードしてしまったとか? 転送が遅い:(有力w) 仕方ないっす、64kbpsの場合、ちょっと重めのサイトは止まります。 リロードとかしないとダメかもしれませんね。 特に最近のホームページは、ダイヤルアップユーザのことなんて考えて作ってないですから