• ベストアンサー

フリーズしまくる。故障?不良品?

ソーテックのアフィーナシリーズを妹が購入し19日からインターネット しはじめました。  でも、すぐにフリーズしてしまうのでソーテックさんに問い合わせ しました。言われたとおりに操作し、パルスかトーンかの 指定間違えではないかと言ってましたが、そんなことなかったです。  接続の延長コードが長いのではと言われ短くもしましたが、 だめでした。ダイアルアップでやってます。  何度か、自力で電話したそうですが、問題なしだとかいうそうです。 では、なんでフリーズしまくるんでしょうか。5分に1回なります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

ソーテックは「クソーテック」と呼ばれるほど、故障が多いメーカーです。安物の、不良率の大きいパーツを組んで作るので、他メーカーに比べて非常に故障が多いです。 その分価格は安いですが・・・。 今度電話するときは、最初から怒鳴りまくりましょう。 とにかく、「初期不良だから、交換しろ!」で攻めてください。今までで、一番腹の立つことを思い出してから電話してみてください。「修理する」などと言われても、受け入れてはいけません。出た相手の名前も聞いておいてください。 自信がなかったら、お父さんなど押しの強い人に電話して貰うのも手です。

その他の回答 (3)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.4

いや、ホント! 下の方たちのご意見のとおりです。 ソーテックは、あたりはずれが大きく、ダメなものにあたったら もう泣けてくるくらい、ヒドイ状態が続きます。 ガンガン文句を言って、交換してもらうのが一番! ええぇぇ~~、そんな・・・って思うくらい、決して引いてはだめです(笑)。

gekyu16
質問者

お礼

みなさんにここでまとめて御礼させてください。 ありがとうございました。 個別でお返事できずすみません。  ソーテックさんがそんなに故障品とか多いなんて露知らず、 残念です。  早速苦情言ってみます。フリーズしまくられ困るので。  ほんとに情報をよせてくださり感謝です

回答No.2

初期不良の可能性があります。 私もソーテックのパソコンを買いましたが、壊れてました。でも、電話したらすぐ替えてくれました。今は快適です。 ここの他の人のアドバイスで、解決しなかったら替えてもらったらどうですか?もちろん無料です。

  • jppy
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.1

OSのフリーズ: 常駐ソフト、ウィンドウの開き過ぎなどでしょう ブラウザのフリーズ: ウィンドウの開きすぎ、変なのダウンロードしてしまったとか? 転送が遅い:(有力w) 仕方ないっす、64kbpsの場合、ちょっと重めのサイトは止まります。 リロードとかしないとダメかもしれませんね。 特に最近のホームページは、ダイヤルアップユーザのことなんて考えて作ってないですから

関連するQ&A

  • 「回線がビジーです」と出てダイヤルアップ接続ができません。

    電話番号は何度も確認し、コントロールパネルからパルス、トーンをどちらも設定して試しましたがダイヤルアップ接続ができません。    ただ気になったのはパルスでもトーンでもどちらでも発信音が変わらないことです。     どうすればダイヤルアップ接続できるでしょうか?

  • WIN2000でダイヤルアップ接続する際のトーンとパルスの切り替えについて

    単身赴任先で、ダイヤルアップ接続をしたいのですが、自宅の電話(プッシュホン回線)ではうまくいったのですが、WIN2000でダイヤルアップ接続する際のトーンとパルスの切り替えについて、どのように設定すればいいのかどなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • オンラインサインアップができない

    dreamnetにオンラインサインアップをしようとしたとき、モデムから、電話をかけるパルスがでません。ちょっと見たところ、内線/外線がきりかえてる電話回線を使用している為、ダイアルネットワーク内のプロパティーで、[トーンを待ってからダイアルアップをする]の設定を無効にしないと、ダイアルをはじめません。しかし、オンラインサインアップ内では、この設定がみつかりません。電話設定(api)のコマンドをみても、それらしきものは見つかりません。この設定(トーンを待ってからダイヤルする)を無効にするコマンドがわかれば教えていただけないでしょうか。このコマンドを追加するとできると思うのですが。

  • シャープの留守電の操作

    回線をISDNにしたのですが、説明書を紛失して、ダイヤル方法をパルスからトーンに変更するやり方が分かりません。 機種は「CJ-G600」です。 操作方法のわかる方、お願いします。

  • sfx-p360 プッシュ回線 設定方法

    sanyo fx-p360 をNTTWESTにてダイヤル回線で使用していました。 このたびフレッツの光電話に変更しました。光回線なので、プッシュ回線のモードで動作すると思いましたが、ダイアル回線のモードで動作します。 発信後に*トーンボタンでトーンの操作はできますので、実用には耐えていますが、 *トーンボタンの押下後はダイアルもトーン発信できるものの、終了後に又ダイアル発信に戻ってしまいますし、パルスのため発信時間がプッシュに比較して長いのが難点です 又、電話帳に登録したデータはパルスでしか発信できません ・問り扱い説明書にも設定が見つかりません  「トーン回線の発信を規定値とする設定」をする方法はありますでしょうか? (または、電話帳のデータをプッシュ回線発信する手順でもありがたいです)

  • モデムが故障?…それとも?

    もう大分前から自宅のiMacがネットにつなげなくなっているのですが、内臓電池も切れているようでしたので交換し、色々なソフトを入れていることに原因があるのかもと思ってリストアしたり色々しました。それでも駄目だったのであきらめていたんですが、WINノートPCでもつなげず、PCのせいではないのでは?とふと気がつきました。 うちはいまだにダイヤルアップなんですが、そのエラーの内容が「ダイヤルトーンを検出できません」なんですよ。自宅の電話の受話器を取ってボタン押してみても音がしません!(電話は通じます)もしかして、Macがどうのという問題ではなく、NTTの方の問題なんでしょうか? ちょっと前まで他で一人暮らしをしてましたので、自宅の電話環境がよくわからないのですが。 ちなみにNTTの「利用料金内訳書」には「プッシュ回線使用料」が書かれてます。プッシュ回線なのにトーン音がしないってあるんでしょうか?以前1人暮らししていた時に同じ電話機をアパートで使った時には確かに音はしていたんですが。 一応NTTにも問い合わせメールを送りましたがまだ返事はありません。

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。

  • ダイヤルアップ回線でのインターネット接続

    会社のリースで使っていたパソコンを買い取り、インターネットに接続しようと試みました。ADSLの工事までしばらく時間があるので、ダイヤルアップ接続をしようとしても接続が出来ません。 環境はWindows NT4.0 Workstation プロバイダーはクリコムやsolo等無料のダイヤルアップ回線で繋げる所を利用しています。 モデムはHucom-Ex COM4ポートにつないでおります。 IEのプロパティから新規接続を設定し、各プロバイダーのアクセスポイントの電話番号、ID,パスワードを入力しております。 ダイヤル種別については、トーン、パルス共試してみましたが、どのプロバイダで繋いでも 「接続を確立できません」というメッセージが出ます。 ちなみに電話機本体についているコードを外して、モジューラージャックからパソコンに直接コードをつないでおります。 原因がわからないため、ネットに繋げず、不便で仕方ありません。どなたか思い当たる理由がお分かりになる方、よろいくお願いします。

  • SONY NW-E407 不良品か故障かアドバイス下さい。

    今年の3月19日にミドリの安売りで新品で購入。 【問題点】 ・購入当日に試しました。付属の延長コードが付属のイヤフォンと合いません。スカスカで、すぐ取れる&奥まで挿し込んでいるのに無音状態。接続部分をいじると、極たまに音がする状態でした(安売り商品、延長コードぐらい使えなくても支障にならないので黙ってました)↓のこともあり身内に試してみてもらったら同じ意見でした。なぜか曲は聴けるんです。 先ほど気づきましたが延長コード&イヤフォン状態だと、Lは音が出てRはまったく音が出ません。Lだけ外して聴いてもまったくの無音状態です。本体&イヤフォンは問題なく両方から音が出ます。 ・充電し終わった後って何も操作していない状態(画面)になりますよね? 今月の27日に1回・29日に2回、普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。音飛びとかするような激しい衝撃を与えたと思えない状態で飛びました。 落としたりとかしたことありますが布団の上やコツンとぶつかったぐらいで、これ以上に強い衝撃を与えた記憶はないです。付属の袋無くしてしまったため、別のポーチに必ず使用後は片付けるようにしています。購入時のまま全てあります(付属の袋以外) 保証書はミドリとソニーの2枚。ミドリはレシート付きで(家庭電器製品以外0年、不良は一週間以内に申し出ろ)と書かれており今更無理かと思い、直接SONYに言いたいです。SONYは販売店のところが真っ白です。ミドリ適当すぎですね。 以上の問題点は、不良品?(故障)と思いますか? 購入して2ヶ月半でこれって(´;ω;`) 冷静になり一度此処でご相談してからSONYにありのままを伝えたいんですが、不良品?に近い状態ならば代わりの物に替えてもらいたいです! お問い合わせは口ベタなためTELではなく、FAXで送るかもです。 何かアドバイス下さい_| ̄|○

  • アナログモデムが接続不能

     ほかのHPに以下の質問をしましたが、回答が得られないのでこちらにもアップしてしまいました。よろしくお願い致します。  知人よりアナログモデムを使ってダイヤラーで電話が出来ないという事で、相談を受け現地でPCを操作した限り何が原因か解りません。  1.デバイスドライバーに異常はありませんでした  2.モデムのプロパティーの詳細では、PCとの接続はOK  3.ダイヤルをトーン、パルスのどちらにしても駄目です  4.通信速度を何処にしても同じ  とにかく、あのアナログモデム特有の「ガチャガチャ」と言うダイヤル音がせず、結局タイムアウトしてしまいます。 別のモデムを使って試してみる必要もありそうですが、基本的な部分での見落としがあるような気がするのです。よろしくお願い致します。