-PR-
解決済み

シャープの留守電の操作

  • 困ってます
  • 質問No.6294
  • 閲覧数486
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

回線をISDNにしたのですが、説明書を紛失して、ダイヤル方法をパルスからトーンに変更するやり方が分かりません。
機種は「CJ-G600」です。
操作方法のわかる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

私の電話はSHARPのCJ-D300なんですが、一応その電話機の
回線種別のあわせ方をお知らせしますね。
親機に受話器を置いた状態で操作して下さい。

1.登録/キャッチボタンを押す
2.♯ボタンを押す
3.9のプッシュボタンを押す
4.2のプッシュボタンを押す(これで”トーン”になります
 *ちなみにダイヤル回線20のときは「1」を、ダイヤル  回線10に
  したい時は「3」のボタンを押します)
5.登録/キャッチボタンを押す
これで終了です。

これでダメだったら、Kokaさんのおっしゃるとおり
シャープのお客様窓口へ相談されて見るのがよろしいかと
思います。
お礼コメント
junboo

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます。
教えていただいた操作で切り替わりました。
違う機種でもイケるもんですね。
感謝 感謝
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

失礼ながら、シャープのお客様窓口に問い合わせるか、
取扱説明書を取り寄せた方が早く確実だと思いますよ…
…(^^; こうしてる間も電話が使えなくて困って
いるんでしょうか? それとも、とりあえず他にも(使
える)電話を持っているんでしょうか?

運良く、同じ機種を持っている人がいればいいですが、
電話の種類も多いですからねぇ……。 また、同じ
メーカーでも機種によっても操作方法違いますし。
お礼コメント
junboo

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます。
本件はrosepink産の方法で解決しました。
今後ともよろしく。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00