• 締切済み

AUブラウザのsubmitが押せない問題について

携帯電話用コンテンツを開発しているのですが、 コンテンツ内に <FORM method="POST"> …略… <INPUT type="submit" name="SEND" value="送信する"> </FORM> と書いて、AUからのアクセスをして見ると、 submitだけが押しても反応しません。 PCからアクセスすると、意図した通りの動作(送信)をしてくれます。 携帯端末の問題なのでしょうか? ちなみに携帯端末はAUのTOSHIBA製A5511Tを使っています。 DOCOMOやVodafoneはまだ評価していません。 また、FORMタグ内にactionが無いのは、HTML自体がテンプレートでSMARTYを使用しており、自分自身にPOSTする為です。

• PHP

みんなの回答

• NINJA104
回答No.1

> <FORM method="POST"> action=""が設定されていないからではないでしょうか。。。

yossy-55
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 ■PHP側に $smarty -> assign ("self",$_SERVER["PHP_SELF"]); ■テンプレート側に <FORM method="POST" action="{$self}"> を追加することで、押せるようになりました。 PC用ではaction指定しなくても、自動的に自分を呼び出すので、 つい、actionを省くコーディング習慣になっていましたが、 携帯用コンテンツではこうは行かないのですね。 勉強になりました。ありがとうございます